デリケートゾーンケアについて学べる会♪3月11日ZOOMで開催! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


続々お申込みいただいてます★
残席3名さま!!

 

実はですね、この初回の後に、

家族計画協会さんの
「性と健康」セミナーを受講してきたのですね。


めっちゃたくさん人がおられました。
今だったら中止なり順延、になってたんだろうか

 

 

その時の投稿もしていますけれど、
途中からスキンシップ、に話題が変わってますが

 


 

理事長のかつての恩師でもある

北村先生のご講義も、

続けられての丹羽先生、小堀先生のご講義も

非常に興味深いものでした。
最近の女性・男性の性の

お悩みについて、も聴けました。


なので、

そのシェアもできたらと思っています。

家族計画協会の講座やセミナーは
今後も受講したい!

 

 

前回の受講いただいた

みなさんからもいただいた
 

もっとここのあたり聞きたかった!


というところも

ブラッシュアップしていきますね。


前回、お伝えしたことと、

女性のお悩みとしてあがっているところ、は

大体被っているようでした。

 

 

なので、


デリケートゾーンについての学びを深めて、
女性として生きる私のカラダや

ココロを大切にして生きたい。

 

と、お考えの女性の皆さん、

年齢問わず、ぜひお越しくださいね^^
 

 

赤ちゃんから幼児期、思春期、
成熟期、更年期、シニア期の女性全般について

お伝えしていこうと思っています。


 

 

今しがた、

生理用品についてのおはなしを…

と、彼女からご希望をいただきました。
先だってのブログリブログもありがとう^^


【いろいろとこの時分における

対策的リブログをたくさんしてくれてます】

 


月経・生理用品に関してもお話ししています。

 

 

ワタシは

20代より布ナプキンを使っていますが、

今時分、諸販売店より

 

 

生理用品がなくなる、少なくなっている


という現象が起きているようです。

 

 

【画像お借りしました…トイレットペーパーのみならず生理用品まで(;´・ω・)】

 

 

様々な生理用品や、
特徴、使い方、留意点、

使用後の管理についても

紹介させていただいているので、

参考に戴ければ幸いです。

 

 

妊娠中の皆さんに向けての
デリケートゾーン情報もお伝えしています。

産後のお手当についても♪


 

 


かつての日本にもあった「月小屋」のように、

 

女性が集い、

年長者の女性が後続の女性に

女性のカラダやココロのケア、

お手入れについて、

助言できるような場
 

を提供できたら、と考えています。


【画像お借りしました;60歳以上の方がはたらくカフェ@イギリスだそう】


おうちで学んでいただけるZOOMの形を
今回はとらせていただいたので

遠方の方でも受けていただけます。

 

 

プライバシーも

確保できるのかな、とも思いますし、

 

 

是非、この機会に受けられてみてください♪

 

 

お待ちしています★

 

 

 

 

女性が安心できるつながりの場をつくります♪

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



<現在募集中の講座・ワークショップ>
デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

★プチおみやげつき★

★参考記事はコチラです!
ご感想1)
ご感想2)

3月11日(水)!!
10時半~(約2時間半)
@ZOOMで開催っ!

3名さま!にて
募集受付中!
お申込みされたい方は
コチラをクリック



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

 

 
美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載
されました!Σ(゚Д゚)



パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!