女性の性に関する健康、について学んでいきたい♪シェアしたい♪ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」とガマンしてしまうワタシは
素直になるほどゆるんで
魅力的なワタシになる♪


助産師mamaカウンセラー とも です!


前回のブログでは、
 

 

女性として、助産師としても

さまざまなライフステージの

女性をサポートしたい。

女性同士のつながりを作っていきたい
 


そんな気持ちを後半書いていきました。

 

 

今後の試みとして…

 

 

来年以降は、

 

 

産前産後の女性たち向けだけでなく
様々な年齢の女性たちに向けて

プライベートゾーンについてのケアについて

お話しする機会を作ります。

 

 

ワタシも最近意識していますが

わが身を愛おしむ気持ちが沸いてきて

向き合い方も変わってきています。

 

 

気になるケアも学んだり、

実際体験してみよう〜♪とか

プライベートゾーンケアに関して

専門的に教えておられる先生の聴講を

してみようと思ってます♪
(早速アクセスしてみました^^)

 

 

新たなステージに

踏み出しますが
女性をメインに

サポートしたい姿勢は変わりません♡

 

 

女性として
次のライフステージに

進もうとしている自分に興味深々♪

 

 

また、試みの一つとして

相棒が提案してくれた

 

 

妊娠・出産を

まだ経験していない女性たちに

女性のカラダについて伝える機会をつくる

 

 

ということにも

興味が湧いてきています。

 

 

女性の身体が年齢を経ていくことで

どう変化していくのか?
 

妊娠出産をしていくと

どのような変化があるのか?

 

そういうことを

あらかじめ教わる機会ってないよねえ…?


と。

 

 

最初は、

 

 

そうかぁー…

 

でも、興味がある人っているかな?

 

 

なんて思っていたのだけれど、

 

感じるところ 感じるところ
1,430円
Amazon

 

こちらの本を読んでみて

 

 

 

ああ、もしかしたら
大事なことなのかもしれない。


そして、こういうことって

 

 

確かに「教わる機会」はないかもしれない



知らないままで

 

遅かった

 

と思われたり、

 

こんなはずじゃなかった

 

なんて思われるかもしれない…。



なんて思ってきています。

 


分野としては

「女性のセクシャルヘルス」

というのだろうか


助産師としても
いち女性としても
その分野に、まい進していきたいな。

なんて思います。

 

 

女性として生まれてきたから

女性として

おう歌して楽しみながら
生きていきたいもんね…♪^^

 

 

12月くらいにご案内できれば~♪

なんて思ってます♡

 

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション


<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 女のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~

お申し込みは、

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!


11月20日(水);満席!⇒増席2席
残1名さま
産前産後・寒い季節にぬかあんかをつくろう★

12月5日(木):残6名さま
ちょっと寂しくなりがちな産前産後・日が短くなる時期に
お部屋を明るくさせる子どもも大好きサンキャッチャーをつくろう★



11月25日@君津 残3名さま、
12月23日@渋谷(いずれも月);残4名さま

シャカシャカしながら手軽に本格的な
100%植物性の石けんが作れます^^



● mamaのためのオープンカウンセリング

【mamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
店頭発売開始!
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


産後のママにもプレママにも
現在パートナーがいらっしゃる方、
今からパートナーを…!という方にも
オススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!