女性のカタリバ♪~2020年1月募集開始してます!~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

「大丈夫!」とガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで幸せなワタシになる♪



助産師mamaカウンセラー とも です!



昨年開催していた、
オリジナルプレママ講座 にて

お楽しみ企画として開催していた
 

 

女性のカタリバ♪
 

 


女性同士のつながりの場



続けて提供していきたいなぁ
という想いもあり…

 

 


2020年1月
早速開催企画しました!






大好評をいただいて、

 

 


募集開始から

 

間もなく

満席!→増席!となった…

 


ぬかあんかをつくろうの会 !!


1月23日(木)11時~

横浜市青葉区にある

maaru(マアル)さんにて
開催決定!!

 

 

10名さま募集します!

早速お申込みいただいています♡
ありがとうございます!



お子さま連れ可♡
託児はありません。
皆さんの見守りの元、ご了承ください^^


集中したい方は、信頼できる方に

お子さまをお預けになりご参加ください♪





プレママ講座開催時でも

受講生さんに

大人気だった ぬかあんか ですが

 


じんわーりなあったかさ

 


思わず涙ぐむプレママさん

いたくらい癒される…

 

 

 

妊娠中の方だけに関わらず、
女性にとって冷えやすく感じる秋冬には
マスト!!なグッズを


おしゃべりしながら

チクチク作ってみませんか?



maaruさんは、こんな場所♡

 



ぬかあんか は

小さなお子さんがお腹を壊した時も、
あててあげるとホッと安心するようです。
(うちの子どもよくリクエストしてきます)


ドゥーラ時代は、

クライアントさんにも大好評!で

 


サポート中に目に当てながら
お休みされていた産後ママさんも続出!



「即寝できる!」

 どーん!!(゚∀゚)


と評判でした。



これからの時期は、

寒いし肩も凝りがちなので
こちらをお供に冬を乗り切りましょう♪

(地元・君津では2月頭に開催予定!) 

 

 

ぬかあんかを作成するにあたる
実技講師は

横浜まで招致してくれた

mamaマス12期卒業生

チャンピサージという

インド式マッサージや

フットセラピーを施してくれる…

 

みーちゃん ★



 

【先日ZOOMで打ち合わせました٩(♡ε♡ )۶】
 


時間は11時~13時半。

参加費は4,500円(事前振込)


なんと嬉しい♪
maaruさんのヘルシーランチ付き!!

お子さま連れの方は

お子さまランチもありますよ!

 

募集人数は 10名さま です!!!





まだ妊娠してない女性、妊娠中の女性、

育児真っ最中の女性、
育児はちょっとひと段落した女性…


いろ〜んなライフステージの女性同士が、
興味のあることを通して、

 

 

 

 

おしゃべりをしたり
 

手仕事をし、

 
 

 

 

食事をしながら
 

 

 

 

「つながり」ができたら
面白いんじゃないかなぁ〜と考えた企画です♪

 


 

参考記事★







お申し込みは、

 

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!



どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)
 

 

 

 

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪<8の付く日に送ります>

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~


お申込みいただいています!
1月23日(木)@横浜市青葉区マアル 10名さま募集!
大好評にて、ぬかあんかの会 第2弾!

女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!

マアルさんのお手製ヘルシーランチ付き!


お申し込みは、

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!

 
2月頭にて^^@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!
詳細は2020年1月までお待ちください♪


● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後のママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!