いよいよ明日から!~LINE@より【SAMBAノススメ♪】創刊します♡~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪

 

 

2020年になり

早一週間経ちました^^

仕事はじめの方、

始業式の方もいらっしゃるかな?

 

 


助産師mamaカウンセラー とも です♪


 


引き続き2020年も

 


新しい出会いを、大切に♪楽しみに♪
 

 

してゆきます^^

 

 

よろしくお願いします(*^^*)
 


 

 

さて、

 

昨年末に

オリジナルプレママ講座3期も開催しましたが

 

 

受講生さんのおひとりだった

りょうこ から

嬉しい感想とともに、
ステキなご提案をいただいたのです。

 

 

それが、

 

 

年始に

ワタシ自身も思い描いていたことを

 

どうカタチにしていったらいいだろう?
 

と思案していたもの、と

 

 

ちょうどリンクしたのですね♪

 

 

 

で、それもまた

年末の誕生日の際に、

レイノさんからお聞きした言葉と

シンクロしたの。

 

 

提案されて、もう、

 

 

あ!楽しそう!面白そう!

 

 

ワクワクしちゃったので
軽やかに始めてみようと思います。

 

 

 

それは

 

LINE@で
ニュースレター的なものを発刊していこう!

 

というもの。



ワタクシ とも が

 

 

今までいろーんな分野で

知り得て、学び、インプットして

 

 

くらしに活かしてきた

大切にしている知恵とか知識を
シェアして…


読んでくださる

女性を中心とした皆さんのくらしに

活かしていただける
きっかけになれたらなぁ♪って。



【おにぎり食べながら何かをアツく語っている…】


生活の「選択肢の一つ」として
参考にしていただいても

いいかなぁとも思います♡



ワタシの中で、

 

 

女性・つながり・安心感


をテーマにして
活動していこうと思っているのですが、

 

 


知る、分かる、学ぶ、ということも、

安心感につながるかなぁ

ふと思ったのですよね。

 

 

 

ワタシの知恵や知識などが

暮らしや生活などに

活かしていただけるもんなのか?

 

 

とも、

うっすら思ったのですけれど、

 

 

それは、

後々「思考」が導き出したもので、

 

 

 

りょうこ から提案が来た瞬間としては

 

 

パチッ!
キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

だった♡

 

 

 

少なくとも、

 

そういうことを発信して欲しい!


という方が居てくれた事実があるので、

 

 

うん、やってみよ!

 

 

と背中押し(`・ω・´)ゞてもらえました🌿

 

 

 

レイノさんも昨年、

 

インプットしたものを

小出しにアウトプットしていくといい

 

と言ってくださったし…。

 

 

 

LINE@は文字制限もあるので

確かに、「小出し」かもしれません。

(長文になりがちなワタシには
端的に表現するトレーニングにもなるね♪ww)

 

 



そして、続けてみる♪

(2020年のテーマ♡漢字一文字で「続」にした♪)

 

 

 

 初刊は、明日

1月8日(水)10時〜

今後【8】のつく日に配信します!

 

 

気になったあなた!

LINE@に登録してみてね★

友だち追加

もしくは@pin9351mで検索してみてね!


 

LINE@版ニュースレター

名付けて

 

 

 

SAMBAノススメ♪



よろしくお願いします♡

 

 

 

 

昨年末に亡くなった大好きな祖母が

 

孫のワタシにだけこっそり明かしてくれた

 

 

 

ばあちゃん、

産婆さんになりたかったとよ

 

 

 というコトバ。

 

 

 

産婆、とは言わずと知れた

現在でいう【助産師】です。

 

 

 

別になれ、と

誰かに言われたわけでもなく

 

 

NICU勤務時代に、

「助産師」になりたくなって

 

 

ワタシは【助産師】になりました。





別に祖母の意思を、

というわけではないけれど、

 

 

(実は【NICU認定ナース】になろうか…と思ってたが、

ホントだったら早産に至らないような生活などを、

妊娠中から支援できたらよいのだろうな、と感じた経緯)

 

 

なりたかった職に

孫が就いたのも祖母は嬉しかったかなぁ?

 

 


その「産婆」という言葉を
2020年から始める

活動の名前に継ごう、と思いました。

 

 

 

助産師は、

 

お産を介助するのみが生業ではなく

 

 

女性の一生に寄り添い支援する存在 です。
 

 

 

 

「女性のくらし」が豊かになるために

今までのワタシのインプットが
少しでもお役に立てるなら♪

 

 

「女性の心身の健康」に関する
ワタクシ

助産師mamaカウンセラー とも の

発信に興味がある方♪


ワタシの今後の活動などに興味がある方♪

 

 

イベントなどの先行メッセージが欲しい方♪

 

 

 

ぜひ、ご登録下さい♡

 

 


これはゆくゆく
メルマガに移行していけたらと思う♪

ヾ(*´∀`*)ノ

 


 

りょうこ、ありがとう!



もし、

 

 

ニュースレター的LINE@

SAMBAノススメ
 

 

 

取り上げてほしいことや

発信して欲しいこと…

 

 

女性ならではの
生活しているうえで気になること…

 

 

こういうこと教えてほしいな♪

 

 

ともちんは、こういう時はどうしてますか…?
 

 

 

などがあったら

お送りください。


ご登録くださっている皆さんに
オープンにするカタチで
お応えできたらと思います♪

 

* 時折、個人的に
  ご相談にお応えする機会も設けます♪

 

 

 

ワタシの方からも

送りたいこと気ままに送ります★

(女性の健康、パートナーシップ、

産前産後に関する心身の変化…

セルフケア

食事(マクロビオティックや雑穀に関する勉強もしてました)
生活に関する知恵…
神社関係のことも?

神社における人生儀礼、とかも…?
←返答に関しては、たまに夫が乱入してくるかもしれないww

 

 

 

LINE@ご登録はこちらから♪

友だち追加

もしくは@pin9351mで検索してみてね!


LINE@からも
女性の皆さんと

「つながり」ができたらステキだな♪

と思ってます★

 

 

2020年もよろしくお願いします^^

 

-

 

 

 

 

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪<8の付く日に送ります>

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~


お申込みいただいています!
1月23日(木)@横浜市青葉区マアル 10名さま募集!
大好評にて、ぬかあんかの会 第2弾!

女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!

マアルさんのお手製ヘルシーランチ付き!


お申し込みは、

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!

 
2月頭にて^^@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!
詳細は2020年1月までお待ちください♪


● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後のママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!