女性のカタリバ♪月間、はじまりました!! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」言ってしまうワタシは
素直になるほどゆるんで幸せなワタシになる♪


助産師mamaカウンセラー とも です^^


おかげさまで、

オリジナルプレママ講座
お楽しみ企画の
女性のカタリバ♪
続々とお申込みいただいてます^^


今すぐ
お申し込み希望!
の方は、

 

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!




11月20日(水)@新宿三丁目
10時半~12時半
での
ぬかあんかの会は

総勢 9名 さまで無事開催しました!

 

 

みんなでチクチクチクチク…

 

黙々と縫い縫いしてます…٩(♡ε♡ )۶

 

 

意外とこう、

一つのことを黙々とする機会は

意識しないと作れない。

 

 

同じステップで繰り返し縫い縫いする

リズム感も楽しかったりする。

 

 

たぶんセロトニンも出てるんじゃないかな?

(あくまで当社比(笑))

 

 

 
 
小さなお子さんも
みんなでお相手しながら
 
ワイワイ作りましたよ٩(♡ε♡ )۶
 
 
 
 
 

できあがりは、早速みんなレンチンして

いろ〜んな場所にあててました。

 

 

 

頭の上とはまたザンシン!(笑)

 

 

みんなで記念撮影٩(♡ε♡ )۶

 

 
終わってから、お茶しておしゃべりして。
 
ランチにも行きました。
 
 
みんな楽しんでいただけたなら何よりです♡
 
 

実は、他県でご招致いただけまして、うれしー!
地元・君津でも
年明けに再開催考えています^^


決まり次第、また改めてお伝えします!


冬のホッとできるグッズとして
ホントにオススメできるので、

この機会にいらしてくださいね♪





12月5日(木)11時~13時

開催される
サンキャッチャー
銀座にある素敵なお店で
お茶しながら作れます♪
(お店の中にもステキなサンキャッチャーが
たくさん並んでいて、それだけでも癒されます)



キラキラ好きの
お子さまもぜひ一緒にいらしてくださいね★

 

 

お部屋の中に
スワロフスキーのクリスタルが
おひさまの光を

たーッくさん取り入れてくれて
元気になれますよん♪


おひさまがあがってるだけで
元気3割増しはするワタシです^^




こちらは 残席 6名さま !!




手作り石けんの会
植物性のオイル100%を使って
石けんを作ります。

 

渋谷では
12月23日(月)10時半~12時半



市販の石けんはグリセリンという保湿成分を
除去して販売しているものが多いのですが
手作り石けんは、
そのような処理もせず成分全て使います。


多少溶け崩れが

気になるかもしれないですが、

これから乾燥の気になる時期には
是非オススメです^^



ワタシがご提案する石けん作りでは
面倒な洗い物などの後片付けも少なく…


エクササイズまでできちゃいます^^
www

なんの?

と思われる方はぜひお申し込みください♡

 

 

11月25日(月)14時半~16時半

君津ではいつもお世話になっている

君津駅前の

カレントカフェさんでの開催です。

 

残席3名さま!



石けん作りは約12年のキャリアになります。

 

 

はちみつ入り石けん作りますよ٩(♡ε♡ )۶

 

 

もともとは

ワタシ自身の「強制終了」時における
肌トラブルが

キッカケで作るようになりました。
 

 

レシピ作りもほぼ独学です。
(それがめっちゃ楽しい)


ワタシの教室をきっかけに
ご自身で自宅で作られる方も多いです^^

 

 

家族も喜んで使ってくれています^^

(夫も髭剃りの時に愛用中)



できあがりまでひと月かかるのですが
1回作ると牛乳パック1本分作れますし、
解禁までのおたのしみにもなります。
風通しの良い場所で

お世話してあげてくださいね♪

 

【出張教室も承りまーす♪;

友人宅で楽しみました】

 

君津
残席3名さま 
渋谷

残席 4名さま !!

 

 

 

 

こんなさまざまな手仕事を通じて、

いろんな女性同士のつながりが

できたら嬉しいです^^


ぜひ、あなたもワタシや
新たな出会いやご縁を

楽しみにいらしてくださいね♪
 

 

 


まだ妊娠してない女性、妊娠中の女性、

 

 

育児真っ最中の女性、
育児はちょっとひと段落した女性…


いろ〜んなライフステージの女性同士が、
興味のあることを通して、
おしゃべりをしたり
手仕事をしながら、
食事をしたりおやつをつまみながら
「つながり」ができたら
面白いんじゃないかなぁ〜と考えた企画です♪


 

参考記事★


いずれも、お時間ある方は、
終った後にランチに行きましょう♪


お子さま連れ可です♪
★ 託児はございませんので、
皆さんで見守りの程、よろしくお願いします

★ 集中して参加されたい方は、
信頼できる方にお預けの上、参加されてください♪



お申し込みは、

 

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!



どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)
 


 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~

12月5日(木):
ちょっと寂しくなりがちな産前産後・日が短くなる時期に
お部屋を明るくさせる子どもも大好きサンキャッチャーをつくろう★



11月25日@君津、
12月23日@渋谷(いずれも月);

シャカシャカしながら手軽に本格的な
100%植物性の石けんが作れます^^



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
店頭発売開始!
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


産後のママにもプレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!