愛がある。だからこそ、一人で抱え込まない勇気を。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」とガマンしがちなワタシは
素直になるほど、ゆるんで幸せママになる♫
 
 
朝晩めっきり寒くなりました。
 
助産師mamaカウンセラー とも です。
 
 
自分を愛する女性性の講座主宰
鈴木美香さんのリブログ。
 

 
ああ…
 
 
そうね。
 
この「介護」を「育児」に
変えてみる、、、うん。
 
 
育児と介護は対象が
子どもと親で違うけど
家族、という点では同じで。
 
 
完全にのめり込まなくてよいし、
そうしようとしてたら
そうあらなきゃとしてたら
 
 
嫌いになっちゃう…。
 
 
 
自分を満たす時間、必要。
 
 
 
ワタシは、生活している家族内ですら、
自分時間がないと
カツカツになってしまう。
 
 
 
あなたが好きなことはなんですか?
 
その好きなことはできていますか?
 
 
今、しんどいと感じることはなんですか?
 
 
それらは
誰かに伝えられていますか?
 
 
ね、
もし
なかなか伝えられてないんだ、
としたら
 
 
抱え込まないでね。
 
 
ワタシは○○がしたい〜〜!
 
 
最初、
自分にだけでも、
まずは伝えてみて。
 
 
 
ワタシの気持ちを、
見てみぬふり、しないでね。
 
 
 
見放さないで欲しい。
 
 
 
まず
ワタシ自身を満たしたげよう。
 
 
 
まずは、そのいっぽから。
 
 
 
あなたが、
しんどいと感じることはなんですか?
 
 
あなたの好きなこと、はなんですか?
 
 
よかったらライン@にでも話してみてね^^
LINE@で「お友だち」になってね!
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!
 
リアルに話したい!ママへ^^
 

10月21日(月)

つい「大丈夫!」ってガマンしてガンバってしまうママが
素直な気持ちを見つけられるmamaのためのオープンカウンセリング

 

地元・君津「スクーレ」にて

10時半~です。

 

 

募集人数

4名さま

おはなししたい方、

ぜひいらしてみてくださいね。

 

お申し込みフォームはコチラをクリック!

 

 

 

妊婦さんのうちから、おはなししたい方、

ついガマンしたり、

頑張ってしまいがちなワタシだけど

素直になってゆるんで幸せママになる♪

準備をしたい妊婦さんは

 

こちらのプレママ講座にお越しください^^

 

今すぐお申し込みの方はコチラをクリック!

 

募集人数

4名さま残2名さま

 
 

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 10月21日(月);
  mamaのためのオープンカウンセリング
  10時半~12時半
  君津「スクーレ・カルチャーセンター」

  参加される方はおいくらでも結構ですので
  「寄付」として「お気持ち金」をお願いします。
 ⇒台風15号被災復興義援金としての寄付を考えています。



【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

  
  募集人数;4名さま  

  お申し込みはコチラをクリック!

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
11月1日、11月22日、12月13日(いずれも金曜日)
★ただし最終日は受講生さんと日程調整の可能性あり

3期;募集開始!!
今すぐお申し込みの方はコチラ!


● 
ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~
<日程決定!募集開始はお待ちください>

11月20日(水);

産前産後・寒い季節にぬかあんかをつくろう★

12月5日(木):
ちょっと寂しくなりがちな産前産後・日が短くなる時期に
お部屋を明るくさせる子どもも大好きサンキャッチャーをつくろう★

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
11月6日発売決定!
Amazonにて予約開始!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね
大人気 発売中です!!