もう一回、仕切り直す | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど、
望みを見つめることを諦められないあなたへ。

 


お盆休み明けの月曜日の朝は涼しかった。

助産師mamaカウンセラー とも です。

 

LINE@で「お友だち」になってね!
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


ここのところ、えも言われぬ気持ちが
ずーーーーーーーっとありました。
 

 

 

 

 

 

うーーーーーっすら。




それが「疲労感」となってやってくる。

 

 

 

意欲の低下、えも言われぬ疲労感。

 

 

 

…夏の暑さのせいだろうか?



そうも思ったけれど。

 

 

 

どうも、それだけではなさそうで。

 

 

 

先日、星よみしてもらった

慧以星(けいと)さん(以下、けいちゃん)
ブログを書いて、

けいちゃんがコメントをくれたのだけれど



星詠みでワタシの伝えたいこと…



という一文があって、




それに、すごく心が動かされた。





ワタシの伝えたいこと、はなんだ?





そして、そんなタイミングで

田宮陽子さんのブログ。
 

そうか。

 

 

うん。そうなんだ。



そうなのかもしれない。




もう一度、「仕切り直す」

 

もう一度、「振り返る」

 

もう一度、「思い返す」

 

 

 

 

ワタシは自分のしていることを通して、

何を伝えたいと思っているの?




いろいろと、書き出してみているけれど

ひとつ、対象として思い浮かべたのは、
 

 

 

妊娠中である産前、
そして産後間もない方を中心に

サポートしたいということ。

 

 

 

間もない、ってどこまでだ、

とか細かいところはさておき。

 

 

 

やはり自分はココ、なんだ。



自分でも、地元の母親学級開催時、
毎回自己紹介の時に言っているんだ。



自分の経験から、

 

産前産後の時期のケアや

サポートが大切だと痛感したので、

今、地域でこのようなサポートを

させていただいている。
 

 

 

ワタシはそれらの…

 

 

自分の経験から、

大切だ、と思ったこと

 

必要だ、と思ったことを

表現したい、伝えたい。

 

共有したい。

 

 

と思っている、んだった。

 

 

 

それを活動として表現していきたい。

 

 

 

も一度、仕切り直そう。

 

 

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


~妊娠・出産・育児期にマイ助産師・マイ保健師を~
あなたの「伴走」をさせてくださいね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在企画中の講座・ワークショップ>
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♫   気軽に茶話会♫
9月9日(月)11時30分~14時くらい
8月28日(水)より募集開始!


ママのおしゃべりルーム with まさえちゃん
9月26日(木)11時~15時

● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
3期;ZOOMにて9から開催予定!!



福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!