ライオンズゲートの開く日に慧以星(けいと)さんの星詠み☆彡 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど、
望みを見つめることを諦められないあなたへ。

 

昨日は、1週間ぶりに剣道行ってきました。



助産師mamaカウンセラー とも です。
 

LINE@で「お友だち」になってね!
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


8月8日に、ライオンズゲートが
開いたようです。

ライオンズゲートについて
 
 
なんの日なのか
実はよく分かってなかったけど、
慧以星(けいと)さん
(以下、けいちゃん)の星詠みを
無性に受けたくなり、お願いしました。

ホロスコープは、
人生の青写真といわれている。
 
 
一般に誕生日からみる星座とは
太陽星座がさされるのだけど
 
ホロスコープは
生誕地と時間までみて出すから
ほぼ 世界に一つのオリジナル になりうる♫
 
 
 
あ、そうか…
 
 
 
なんか、そう書いてみて
 
 
この世に同じ人はいない。
 
 
その時代に
世界にひとつだけの
オリジナルな価値を
それぞれがもってる
 
 
んだなあ、って思ったよ。
 
 
 
なんか、そう考えると
ワタシを含め一人ひとりの存在は
それぞれの価値があり尊いな…と思う。
 
 
 
それぞれの得意、使命、本質、課題が
一人ひとり違うなら
 
 
目立たぬように…
 
人の目が気になるから…
 
遠慮して…
 
 
でなく、
遠慮なく活かせたら
世界は楽しくなりそうだ!!
 
 
だって一人ひとり違うんだもんね!
 
 
なんて思ったよ(*^_^*)
 
 
 
ワタシのホロスコープを
みていただいたのだけれど、
 
 
固定した自分はこんな人、
という主観的な見方から、
 
 
違う視点…
 
 
実はこんなとこもある人、を
 
 
見せてもらえた気がします。
 
 
 
教わりながら、
 
えー?本当?(゚∀゚)マジデスカ
 
ってのもあるけど、
 
あー…うん…(なんとなくそんな感覚ある)
 
ってのもあり、
 
 
前もグループでけいちゃんの星詠みは
受けたことがあったが、
 
 
その時は、
 
いやー…(ヾノ・∀・`)ムリムリデスワ
 
とややブロック的に
感じてたとこから
 
(感覚的に)
ホロスコープの自分に追いついてきた
 
感もあった…。
 
うっすら。
 
 
だから、
 
やっぱり
 
 
可能性、はあるんだろうな、と思えた。
 
 
可能性はある。が、
 
そこを開拓するかどうかは、
 
その人次第、なんだろな…と思うケド。
 
 
 
今、いろいろと「過渡期」で、
 
活動にしても、振り返ってみたり
 
 
なんとなく、
 
何かつかめそうなもの、が
 
自分の中にある。
 
 
けど、
 
 
まだ明確に出てこない感覚。
 
 
だから、
 
今は目の前にあるもの、来るものを
 
粛々と取り組んでる感じ。
 
 
ちょっと枯渇しそうだったエネルギーが
 
また、少しづつ
 
戻ってきてるような感覚もあるから、
 
興味あること、やってみようかな、と
 
思ったことに関する資料や本を読んでます。
 
 
助産
 
パートナーシップ
 
セクシュアリティ
 
つながり
 
安心感
 
産前産後
 
伝える(コミュニケーション)
 
 
キーワードは、
 
あがってるから、
 
 
そこから
 
やりたいことに取り組んでくうちに
 
つながっていけたらよいかな…。
 
 
 
その、やってみたい!ことが
 
 
 
 
 
です。
 
 
オリジナルプレママ講座も練り練りしてますが。
 
 
ワタシは少人数で、こじんまりと
 
ゆっくりじっくりが好きです。
 
 
 
だから、
 
ドゥーラサポートでの
 
ママたちとの会話とか
 
新生児訪問とか
 
NICUみたいに看護度が高い場での
 
かかわりが好きだったんだろうな。
 
と思う。
 
 
 
そんなスタイルで、
 
今後「つながりの場」を
 
つくってけたらと思ってます。
 
 
 
けいちゃんの星詠みは聞いていて
 
とてもワクワクしました。
 
 
そんな可能性は、
 
そうだよ、あなたにあるんだよ。
 
 
カラダがそう言ってるようだった。
 
 
気になる方は、ぜひ受けてみてね♡
 
 
ワタシには「鳥」が
 
たくさん護ってくれていて
 
応援してくれてるようです。
 
(あまりここまで「鳥」がいる人はいないようです)
 
そこんとこも自信もとうかな♫
 


 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


~妊娠・出産・育児期にマイ助産師・マイ保健師を~
あなたの「伴走」をさせてくださいね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在企画中の講座・ワークショップ>
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♫
   気軽に茶話会♫
9月9日(月)11時~14時くらい
8月28日(水)より募集開始!


ママのおしゃべりルーム with まさえちゃん
9月26日(木)11時~15時

● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
3期;ZOOMにて9から開催予定!!



福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!