mamaマス卒業して1年 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはようざいます。


ひんやりな千葉。
結構、寒い…('◇')ゞ

実はね、一昨日はさ



 

ワタシが

mamaマスを卒業した日
だったんだよぉ。


ナイトなイケメンズたちに、

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡

とも です!!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

<現在募集中の講座・ワークショップ>

負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ講座
 今すぐお申し込みはコチラです!     
 オンラインで受講ご希望いただいてます!ありがとうございます!(*´艸`*)


まだ1年なのか、

もう1年なのか。
 

なんか感慨深かったなぁ。
 

2年くらい経ったのかと思った!
 

という同期;りんりん^^

…あ、ワタシも、

まだ1年、かもしれない。
そうね、ワタシも

もう相当経ったような気持ちだ。

 



 

この間も

いろーーーーんなことがあったな。



まだまだだなーーーっと思ったり。
もう、卒業したんだからイケる?と、
ややイキがるような気持ちでいたこと。


 

それでもやっぱり、ワタシは…と
モヤモヤぐるぐるしていたこと。



 

同期がどんどん進んでったり、
好きなことや天職のようなものをつかんで
キラキラしながら

活動しているように見えたこと。

同期;あゆ子のブログ
同期;riccoのブログ
同期;結花のブログ
同期;りんりんのブログ
同期;なおちんのブログ
同期;よったんのブログ
同期;まりちんのブログ
同期;さっちゃんのブログ
同期;ふうこのブログ
同期;まーさんのブログ
同期;まなみんのブログ


ワタシは何がしたいのか

未だよく分からないような
ワタシはどうしていきたいのか

よく分からないような
そんな気持ちで居た時期もあった。

 

 

そんな中、

長男の就学、伴う準備。
転居。

 

 

地元での新しい生活。
ワタシの転職。夫の転職。

 

 

パートナーシップについて
もちょっと深く追求したい気持ちで受けた
小野美世さん負けるが花スクールの受講。
「負ける」の実践。
@日々トライ&エラー往々にしてありww
負けるが花パートナーシップスクール@東京
まだお席に余裕がある様子!

 


パートナーシップにお悩みの方、
パートナーや夫と
ステキな関係を築いていきたいなぁ…
と思っておられる方
はホントおすすめです^^

参考記事⇒
https://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-12415590785.html
https://ameblo.jp/doluv-myself/entry-12413970400.html

 

師;福田とも花さん
mamaマス
アシスタントの挑戦。
@こちらもトライ&エラーの連続。

本格的に起業する、
という感じではなかったけれど
自分の好きを明確にしたくて
トライしてみた
岡田恭平さん

オンライン起業スタートアップ講座…。

結果、

「したいこと」を

やってってるのかなぁって思う。
 

妊娠中のプレママさん、
産後間もないママたち、
育児真っ最中のママたちへ

より楽しく生活が送れる

選択肢の一つになるかなぁって
「ワタシが想うこと」をシェアしたいなぁ。


それを軸にやってけているなぁって思う。

最近は、かつて
めちゃくちゃ苦しいタネになってた
「できる」「できない」というところから
少し離れられた気がしてる。
 

自分の興味ある知識や経験、想うことを
シェアしてけたらいいなぁって思う。

 

それを選択するかしないかは、
その人の好みでやってったらいい。


ワタシが話したり表現したこと

一緒にやってみたことが
ある日、

ああ、そういえば

って何かの選択のキッカケに

なれることがあったら

それでいいかなぁって思う。

そりゃあ、
伝えるときは全力でやってるけれど^^
伝えるのは好きだからさ。

変わらず悩むことはあるし、
ひえーーーー( ;∀;)って悶絶したり
こわーーーーい( ;∀;)ってなったり、
子どもや夫にだって
ムカつく―!腹立つ―!(# ゚Д゚)💨
って感情ぶつけることもあるけれども

そんな自分でも、大丈夫だなぁ。
って思えているからかなぁ?
ちょっと身軽になれた気がしてるよ…。

 

★ INFOMATION ★ガーベラ 11月22日(木)・12月13日(木) 産前産後ママ向けの講座始めます♪
  負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ編
  病院などでは聴けないリアルな産前産後ママ向けの
  ともオリジナルの母親学級始めるよぉー^^

  ★リアルな産前産後の世界を知って
  これから産後に備えておきたい!プレママさん
  ★「負けず嫌いな頑張り屋」を
   自負しているプレママ、ママさん←ここ推し

   参加費;2日通しで6,000円(初回価格)
   各日参加の場合;各3,500円
   募集定員;6名さま
   ● 両日ともにランチ付き希望の方は1日1,000円追加されます。
   場所;くらしのアトリエひらや(←クリックするとアクセスへ)
   内容/時間;両日ともに11時~13時
    11月22日(木);産後の養生準備編
  12月13日(木);愛され幸せママ準備(パートナーシップ)編

  お申し込みはコチラから!クリックしてね♡
  既にお問い合わせも!ありがとうございます!(*´艸`*)
ガーベラ 開催ワークショップなどの先行案内などさせていただきます♪
 友だち追加
 
 @pin9351mでも検索OK!