今日はドゥーラ協会へ^^ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはようございます^^
 

ちぃとまた夫に「告白」しました…。

今回は、ホントに隠しておきたかったことを話した。
うー…もしかしたらホント嫌われてしまうかもしれない…
そんな気持ちではあったけれど、
ここを隠したままでは
同じところを行ったり来たり感が続いたままだし、
前に進まない気がして…

勇気を出して伝えてみました。
(一旦はメールで…でもホントに怖かった)
夫からは「読んだよ」と反応有り…。
(読んだかどうかだけでも反応が欲しい、と伝えていたので
それだけもらえただけでもいいかなぁ…(ノД`)・゜・。でもやっぱり続きを話したい…)



で、今日は題名にもある通り、
ドゥーラ協会の講座に行ってきます。
以前より、ご縁いただき
講師アシスタント並びに講義担当をしています。


今しがたレジュメを再度打ち込んでいたが、
書きながら何かアツくなるものが湧き上がるのを感じた。


とはいえ、やっぱり
人に言いたいことは自分に言いたいこと、なので
ハイ、自分にも伝えるつもりで話して来ようと思う。

ワタシは今後も地域で
子育て支援に、まつわる活動をしていけたらいいなぁ
と思う。

でも、ワタシが何か提供する、というよりは
ワタシは場を設けるだけ^^
集ったみなさんから教えてもらうこと、
気づかされることが、すごく多い。
それに少し私の体験や知識から見解を加えるくらい…。

 

また、皆さんの意見などから
自分の在り方も振り返ったりしてね。

今現在、ワタシも向き合い中ですし^^
えらそうなこと言えんです(´∀`)

でも、「経験」していることは無駄じゃないし、
ワタシの経験から伝えられることはあると思うから
それで受け取ってもらえる人には
受け取ってもらえたらいいかなぁって思う。
それくらいのスタンスで行こうかなぁって

思ったら気が軽くなったよぉ。

でね、思うのは
こうブログというツールもそうだけれど、

伝えること、がワタシはやっぱり好きみたいだ。

 

いや、場を設けるだけでいいかな、とは言ったけれどね。

先日の、けいちゃんのホロスコープでも
それは出ているみたいだけれど
(あ、今日けいちゃんは千葉県印西で星詠みをするそうです^^
お近くの方、ご興味ある方はぜひに★参考記事はコチラです
ワタシの星詠み体験記事はコチラ♡)


安心して気軽に

気持ちを伝え合える場が設けられたらいいなぁ。
ハイィィィィ、それまず「自分」から!

(しぇーーーー('◇')ゞ)
と突っ込まれそうだ…←誰に

でも、うん、ホントそうだよね。

まずは「自分」。

「自分の家庭」からだね。

ワタシは

パートナーシップ(ワタシから見れば夫との関係性)に関して
取り組んでいきたい分野でもある
けれど
まずは
ワタシから素直に気軽に気持ちを伝える…だなぁ(ノД`)・゜・。。

あ、そうそう、

先日長男園の夕げを愉しむ会(勝手に命名ww)
があったんだが、そこで保護者の方に

 

「…ねぇ?いし井さんちってさ引っ越すんだよね?」
「うん、そう。年度末でねぇ」
「…聞きづらいこと聞いてもいい?
 
いし井さんたちだけ移る?の?」
「…
……え?(´∀`)(笑)(笑)」
「いや、ご主人は残るんでしょ?

 そんな噂が流れているの」

ぶはーーーーーーー!!!(爆笑)

そうなんかい??( ;∀;)
夫をココに置いて我々だけ実家に行くと??
あははーーーーーー(´∀`)…

んなわけないでしょう(`・ω・´)ww
ありませんです(´∀`)。


言ったりました。

(´∀`)

夫にも言ったら笑ってましたが、
昨日の「告白」あるからなぁーーー(´;ω;`)

分からんですぅぅぅ…←

いや、大丈夫、きっとね(´∀`)

では…行ってきますぅー(*´艸`*)

mamaフェス東京@大井町
同期の桜樹がカウンセリング・ブログを書いてくれました。←コチラ★

来週!12月19日(火)だよ!
私の決意表明。 ←クリックしてみてね。
プレママも歓迎!
 産後ママへ★とも のナビゲート・カウンセリング


定員;満先着1名さま;ありがとうございます!

対象;プレママ(妊娠中のママ)
   産後ママ(産後1年以内)
   初産(初めてお産される、された方)経産婦さん問いません。


ワタシ、とも は
NICU、
産婦人科外来勤務経験がある助産師です。
ご自身のカラダのこと、育児相談なども承ります。
プレママさんは希望があれば
プチ産後プランニングも承ります♪

お待ちしてます♪^^

 

mamaフェス@東京
日時;12月19日(火)@大井町
スケジュール;

10:00〜12:00 

とも花ちゃんのワークショップ
⇒満員御礼!+増席4追加!!残席3!

詳細はコチラをクリック

12:00〜13:00 ランチタイム

13:00〜15:00  mamaフェス

mamaフェスだけの参加もOKデス!

★ 予約・問い合わせ… ★

各ブースにて
こちらをクリック♡

ぜひ、お気軽に遊びに来てね♡