子ガエル祭りに行ってきた(*^_^*) | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんにちはぁ。
今日はすっかりお休みデイ。

書きたいことはたくさんあるけれど。
まずは、こちらを書いておく。

昨日は、長男の園のクリスマス会に行って
その後、大宮までナイト2人

連れて行ってきた。

 

 

子ガエル祭り~癒しの保健室~

 

今回で伺うのは3回目。

(いずれも子連れ)
とにかく電車で座れると鉄なメンズはご満悦に
おとなしく車窓からの電車を観て楽しんでいた。

 

【イメージ:これは夏の写真】
 

楽しいひと時ありがとうございました。

そして写真を撮るのを忘れた('◇')ゞ

めいちゃんの整体を受け^^。
yukiさんのイヤリングを購入。

→今まで敬遠していた

白いイヤリングを買ったんだ!


そして、気になっていた
けいちゃんさん

星詠みカウンセリングを受けた。

そこで、

バラバラバラバラッ

目からうろこが落ちて号泣。

星の流れ的にも

流れに乗って生きているようで

ありがたい限りぃ♪(*^^*)

なんだけれど。

 

どうも、

ワタシは

パートナーシップ

やっぱりキーワードになっているようで。
それでいて、
実はホロスコープ的には
激エ○(´Д`)…でもあるらしい。
しぇーーーーー!!!
←分かる気もするがぁぁぁ(@_@;)
分かる気もするけどぉぉぉ(ノД`)・゜・。

やっぱりソコ(性の分野)に関しては!( ゚Д゚)
ブロック!あるんだよ!!!(ノД`)・゜・。

姉さんとけいちゃんさん主宰の
「ダメ卒」明確になったとこ

だもん!!!

 

そこをまた再び紐解くところになり、
ちょうど今が旬の話題(ワタシのブログ上)
向き合ってるところでもありーーー。

はぁ。

あのね、

ワタシ夫が怒る顔を観たくない。
それは子どもに対して怒っている、でもそう。
モノにあたっている時、でもそう。


多分、
そもそも持っている男性に対する怖さ、
も刺激されるから、かもで。

夫、だから、ではなく
男性が怒るのを見るのに怖さがあるのかも。
母親に対する思い出し怖い、

でもあるかもだけれど。

怒っている姿を見てね、
そこを「やめて」と制止したことはある?


けいちゃんさんに聞かれて、
バラバラっと目からウロコ。

そんなん

言ったことない!!
(@_@;)


怖いから、やめて。

言ったことないです。

母に対しても。
 

新たな発想にビックリした。
いや、もしかして
ワタシが誰かに相談されたら

同じように言うかもしれない。
でも、

ワタシが、それを選択する、が

ワタシの中にはなかった。


そして

何でも真に受けてしまうのだ。

受けてもいいんだろうが、
それを受け入れてしまう。

怒られたら怒られっぱなし。
そして
ダメだしされれば、

そうです。

ワタシは

ダメなやつです。
と受け入れてしまう。

そんなヤツです。
とーーーーー。

はぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
ボロボロボロボロ…

よくいう
ダメなヤツと言われても、
ダメなヤツで「いる」必要はない。


というの、だろうか?

何でも受け止める、

受け入れる必要はないんだ。

そう自分を護るために
断ったり、遮断してもいい
んだ。

男性に対して抱く怖さ。
ここはいずれ向き合う必要はあると思うけど、
(なぜ、ワタシは「男」ばかりに囲まれているのか、
も理由がありそうだ。

もっと男性の優しさや愛を信じて受け入れよ、ということか…
夫はじめナイト2人も愛や優しさを

たっぷり抱えて接してくれている…( ;∀;))
まずは、
そう

怖いと感じることを、

「しないでほしい」
を伝える。

 

をやってみようと思う。

 

そんな風に伝えていいんだ、って
頭が全然なかったデス…。


あーーーーん、ありがとう!
けいちゃんさん。

カエル姉さんには

その後、お守りをもらう時に、

どーーーーん!!!
(@_@;)
な一言をいただいた。

いくさんも、
他の皆さんもありがとう!!

 

子どもたちも

お世話になりました^^

 

そして子どもの在り方は

親の在り方、も分かりますた(^_^;)。

追伸;こうやって自分の想いを発信していくことも
ワタシのテーマらしいので( `ー´)ノ
思いのまま発信し続けていきます。

 

更に!

大宮まで来たから新幹線も観てきた!

( ̄ー ̄)💨


そして

mamaフェス東京@大井町も来てねぇ♡♡
同期の桜樹がカウンセリング・ブログを書いてくれました。←コチラ★

12月19日(火)私の決意表明。 ←クリックしてみてね。
プレママも歓迎!
 産後ママへ★とも のナビゲート・カウンセリング


定員;先着1名さま

対象;プレママ(妊娠中のママ)
   産後ママ(産後1年以内)
   初産(初めてお産される、された方)経産婦さん問いません。


時間;13時~

参加費;4,000円


お申し込み先;ここクリックしてね♪
(コメント欄からではなく、
 こちらからお申し込みのある方を優先にします)


ワタシ、とも は
NICU、
産婦人科外来勤務経験がある助産師です。
ご自身のカラダのこと、育児相談なども承ります。
プレママさんは希望があれば
プチ産後プランニングも承ります♪

お待ちしてます♪^^

 

mamaフェス@東京
日時;12月19日(火)@大井町
スケジュール;

10:00〜12:00 

とも花ちゃんのワークショップ
⇒満員御礼!+増席4追加!!

詳細はコチラをクリック

12:00〜13:00 ランチタイム

13:00〜15:00  mamaフェス

mamaフェスだけの参加もOKデス!

★ 予約・問い合わせ… ★

各ブースにて
こちらをクリック♡

ぜひ、お気軽に遊びに来てね♡