ダメンズメーカー卒業セミナーに参戦! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

以前から気になっていたカエル姉さん

で、気になっていた
に、行ってきました。
そこそこ夫とは仲良いが、
何となく引っ掛かるとこもあり。
というとこと、
子どもら(二人とも男児)をダメンズにしてしまうのでは?
という気持ちで参加。
 
で、ダメンズメーカー東日本代表の
けいこさんのお話から、
パートナーシップ(に関連した)
自分のセルフイメージなどを
書き出していきます。
 
 
ーー( ゚ε゚;)
ーーーー(=`ェ´=;)
ーーーーーー…( ノД`)💨!!
 
 
か、書けないじゃないか?
(@ ̄□ ̄@;)💨💨💨
 
書き出すことは得意なはずが、
絞り出すようにしないと書けない事態に。
 
どうしたんだ?私!(@ ̄□ ̄@;)
 
絞り出すように書きながらも、
なんだかしっくりこない。
けいこさんや姉さんに寄り添ってもらいながら、
はた、と気づいた。
が、それを口にするには憚られた。
涙が始終…ダバダバ…( ノД`)…。
 
またもやここでが登場。
父はともかく、
どんだけ私は母の影響受けとんか!
がく然…。
 
その後も、けいこさんやカエル姉さんの切れ味のよい話に
ズバッ!と斬られΣ(>Д<)
ずきゅーん!と撃ち抜かれ(>_<")
グハアッ!息も絶え絶え…(笑)。
 
しかし!
楽しいワークもしましたよ!
よく効く「さしすせそ」。
姉さんもやるには鳥肌がたつというワーク。
もれなく私も鳥肌立たせながら((( ;゚Д゚)))
ボソボソいいながらもやり…。
 
はた、とまた気づいたが
夫はもしかしたらダメンズではない?
とも。
 
ーーー
 
私は「男には負けたくない」がある。
 
それがために、
 
甘えるに抵抗がある。
頼るに抵抗がある。
自力じゃどうにもならないのに、
一向によい方に向かわないのに。
 
意地になり抵抗していた。
 

 
甘える、頼るは「負け」だと信じていたから。
それがパートナーシップに影響を及ぼしてるんだ。
それが、引っ掛かりだと改めて気づく。
 
子どもからのスキンシップも得意でなく。
自分がおかしいのかと大分前から本気で悩んでいた。
 
それに父が関係していたとは!
更には母まで!
 
母を父(男)には任しとけない!
母をマモルンジャー!レッド!
(やはり私はブルーではなくレッドな感じがするんです。姉さん!)
シャキーン( ・`ω・´)!
正義のみかた気取りだったんだ。
赤い服着たマモルンジャー(ワタシ)

だけど。
母は実際「たすけてー!(/≧◇≦\)」
と言っていたわけでなく
行動や口(言葉)ではいやがっていたかも、だが、
ーーーほんとのところは別にいやがっていたわけではなく?
 
(# ̄З ̄)💨💨💨
わらけた!(笑)
かわいいやないかーい!私!
 
そして私は母とのスキンシップの記憶が
「消えてしまっている」( ノД`)…
 
嗚呼…そうだったのか…。
 
ーーーー
 
して、
「さしすせそ」の際、
あら?実は私日常会話で無意識に
ポロポロ発してるかも、とも気づいた。
 
ホワッツ「さしすせそ」?
我が子をダメンズにしてしまうのでは?
そんな方は
ダメンズメーカー卒業セミナー
いかがでしょうか?
 
けいこさん、カエル姉さん!
ありがとうございました!
 
あー…。やっぱり母なのか…。