魔法のコトバを求めて三千里~しつこい大前提~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今日は閉店ガラガラモード、

って決めて、
ボンヤリ…(*´-`)
したいが、
 
いたぁぁぁい!
ヽ(;゚;Д;゚;; )
いたぁぁい!
。・゜゜(ノД`)
絶叫次男。
とは言え、トースト食べたがり
かじっては
Σ(>Д<)痛い!
と泣き、
とは言えトーストを手放さない(笑)
 
はあ、食っとけ食っとけ( ´Д`)=3
食いたいの( ´Д`)=3
 
そうしてヤツは
自分のしたいように
してるのだ。
 
痛いだろが
食いたいのは諦めたくない。
 
ベビーフードに浸して食べたら
あまり痛くないし、美味しい♥
に気づいて完食…。
 
ホントしたいようにしよー…と
ワタシも
マイペースにいくぜ
( ー`дー´)キリッ
と決めて…。
 
むずむず( ´Д`)=3。
むずむず…。
 
ああっ!
動かなきゃモード
既に気持ちがなってるぅぅぅ(泣)
 
そこを
あんた、
ホントは
どうしたい?
 
いちいち、おたずね…。
 
夫と次男の靴下の毛玉が
気になるから、毛玉取りかけて
100均で買ったが美しくなるの
見てて快感覚えてる。
グダグダ次男からの熱烈なちうを
いただきながら、
投げキッスまでいただき
愛されを実感。
長男は大好きなパジャマスクを
ダラダラ見ながら
きゃあきゃあ楽しそうーーー。
 
次男がふとした時に
イタイイタイと泣いたり
長男とケンカして泣きついてきたり。
 
あ、そうそう
長男園を休ませた。
もう、園に連れてくのも
かったるくて、
母の都合でオヤスミです。
ひとりあそびが好きな長男は
手を挙げて喜んでた。
 
自分の動きたいタイミングで動く。
 
を意識した。
 
それでも結果、
洗濯物たたみと洗濯物干しは
したあたり、
ああ、やってるな。家事。
って思った。
 
そう
洗濯物干し、たたみは好きなんだ。
太陽の香りに包まれた洗濯物が好き。
 
次男が昼寝したいという。
昼寝ねー…
…じゃあワタスも寝ようかな…
って
寝られない!(# ゚Д゚)💨
 
ワタスは
まだ眠いタイミングじゃない!
 
いや、眠いんだ。
アタマ働かない。
しかし、今!
今、眠りたいと
カラダは言ってない!
 
よく
子どもと共に眠りなさい
とかワタシも言うてましたがね。
 
や、母も
タイミングあるんやい!
 
そん時眠れたら、眠ればよく
寝たくないなら寝らんでいい。 
 
しかし、
夜はなんで、ああ眠れないと
苛つくのか…。
昼寝する時は
テレビだろがラジオだろが
かけっぱなしで眠れるのに…。
夜は
テレビ(音)を
小さくして!(# ゚Д゚)💨
目ェ吊り上げて言うからね💢
 
夜は無音じゃないと眠れません…。
秒針の音でも眠れない…(泣)
 
昼。
夫が帰宅したら、
ぞわぞわぞわ〜〜〜!
一気に動けモードに切り替わり。
 
昼飯を作らねば!
ヽ(;゚;Д;゚;; )
 
母がちょうど次男の状況で
インスタントうどん(湯がけばよいタイプ)
送ってくれていたから、
それだけ、にしたんだが
 
まあー
一気にイライラモード。
 
ちびともが
ウソつきーーー!
(# ゚Д゚)💨💨💨
とハラワタ煮え繰り返ってた。
 
そう、
作りたくないのに
作ったから。
 
イライラもするのだ。
 
挙句、
作ったんだから
感謝しろオーラ
湧いてくる…。
 
夫が働いて帰ってきたんだから
昼飯作って出すべき。
 
が一気に作動した。
 
これは、
どうしたら手放せるんだろう?
 
家にいんだから、
仕事して帰ってきた夫に
お疲れさま♥
なんて、昼飯作る
 
それくらいして当たり前だろ。
 
言われてないのに、
言われそうで(思われてそうで)
怖いのだ。
 
重症だな↘↘
自分でも、ほとほと呆れる…。
 
とは言え、
じゃあ、どう伝えたらいいか?
ーー分からなかった。
 
しかし、
イヤイヤながらやった。
は明らかだった。
 
夕飯は作りたくないな…。
ワタシのペースで
寝たいし、家事したい…。
 
なにもしないで
居るのなんてダメだよ
 
ワタシは何かしていない
居てはならないーー。
 
しつこいんだ、この前提。
だから、何もしないで
ダラダラしてるヤツとか視界に入ると
モヤモヤうずうずするーーー。
もちろん、ワタシも
何もしないで居る、が激ニガテだ…↘
 

mamaフェス@東京in大井町

12月19日(火)私の決意表明。 ←クリックしてみてね。
プレママも歓迎!
 産後ママへ★とも のナビゲート・カウンセリング


定員;満先着1名さま;ありがとうございます!

対象;プレママ(妊娠中のママ)
   産後ママ(産後1年以内)
   初産(初めてお産される、された方)経産婦さん問いません。


時間;13時~

参加費;4,000円


ワタシ、とも は
NICU、
産婦人科外来勤務経験がある助産師です。
ご自身のカラダのこと、育児相談なども承ります。
プレママさんは希望があれば
プチ産後プランニングも承ります♪

お待ちしてます♪^^

 

mamaフェス@東京
日時;12月19日(火)@大井町
スケジュール;

10:00〜12:00 

とも花ちゃんのワークショップ
⇒満員御礼!+増席残3!!

詳細はコチラをクリック

12:00〜13:00 ランチタイム

13:00〜15:00  mamaフェス

mamaフェスだけの参加もOKデス!

★ 予約・問い合わせ… ★

各ブースにて
こちらをクリック♡

ぜひ、お気軽に遊びに来てね♡