イメージコンサルタントtomoさんと夏の同行ショッピング行ってきました。



かれこれ10年になるので基本はお任せです。



仕事用の服を選んでもらってますがオンラインメインの時はトップスばかり、今はリアルも少しずつ増えてるので上下バランスよくです。



驚いたのがアパレル業界では既に「晩夏」らしくもう半袖の入荷は減ってくるんだとか。

いやいや、最近暑くなってきてここからでしょ?と思いますけどね。



あとは夏でも長袖を求める人も増えて半袖が減ってる印象です。

 

一緒写ってる写真が今回これしかない…

tomoさんのインスタにそのうち私の同行の様子が上がるかも?




私の中で宝塚娘役かつベルばらな服(笑)

ダンス踊れないけど踊りたくなります💃



こちらはカシュクールのワンピで着やすいけど(私には一番重要)いまいちなのでなし。



昔は写真撮ったりするのがダメと言うお店が多かったですが今は宣伝なるのか全く何も言われません。



ワンピも1着買いました。




さてどちらを買ったかは会ってからのお楽しみ?




私、基本的にダークカラーは買わないです。

昔に一生分ぐらいモノトーンは着たので(笑)

やはり明るい色の方が映えますし気分も上がりますので。



このワンピ、今見たら入院着みたい(笑)



動画だとリゾートに行けそうで悪くないですがあまり用途なさそうなので却下。




柄のトップスは必ず数着買います。

出張で着回す時に便利なので。



今回ノースリーブ多いかも。

二の腕の振り袖をなんとかせねば…


よく「オシャレですね」とか「洋服素敵ですね。」と褒めて頂きますがこうして選んでもらってるからです。



洋服はおまかせで勧められたらなんでも着ます。

大体毎回10着ぐらい買うかな?



買ったら着ない服を手放していきます。

でも今後は物によっては身長が同じくらいかつ着心地最優先のうさこにあげてもいいかも?



同行ショッピングでは全てお任せなので私が気にしておくこととは体型の維持でしょうか。



最低半年に一回はこうして買い物に行くので服が美しく着られるようには体型崩れないようにしておきたいと思っています。



標準体型ぐらいだと思いますので油断するとここから肉がどんどんつくのが見えてます。

健康美容のため週1、2回はヨガに通ったり日常的にも体型を整えるように気を遣って探してます。



tomoさんは買ったら終わりではなく、今回買った服の写メを送ってここから洋服のコーデ集を作ってくれます。

(年間コースの方限定サービス)



これがあるから洋服選びに迷わず済むのでめちゃくちゃ助かってます。



また次は秋冬物をお願いします。



tomoさんの同行ショッピングはこちら



 

<過去の同行ショッピング記事>