女性起業入門コースの受講生でイメージコンサルタントのtomoさん
昨年冬物の同行ショッピングをお願いしました。
大好評だったので、また夏物もお付き合いしてもらいました♪


前回の記事はこちら
→tomoさんの同行ショッピングで瑠美ワールドを変える!?



tomoさんはよく「イメージを変えたい」と私の新たな魅力を引き出すべくあれこれ考えてくれてたようです。



まずは大丸の婦人服売り場をグルグルしていきます。
百貨店のものは基本的にちょっとお高いですが、やっぱり長く着れるので良いですね。



まずは前から狙っていたイエローシャツ。
このブランドのグリーンのシャツも持ってますが色違いでゲットしました♪

image



ショップのお姉さんが着てた白パンツが素敵だったので、私も同じものを試着したら
とっても良かったのでこれも即買い。
白パンツは透けるのが難点ですが、これは下着でカバーですね。

image


ここまで買って早めのランチにしました。
休日は特に混みますからね。



スカーフも買いたいと思いましたが今回はビビッと来るものがなく断念。
tomoさんが手にしているスカーフはお値段47000円。さすがに良い感じでしたげろ・・・

image




「これいいと思うよ」と持ってきてくれたのが薄いピンクのショートパンツ。
あら、いい感じ♪

image


私は脚は細い方ではありませんが(写真は一切加工なしです)ガッツリ脚を出すと
逆に細く見えるのかもと思いました。


数年前まで脚を出すなんて考えられなかったなぁ・・・
10年ぐらいスカートすらほとんど履いてなかったですもんaya



白いカーディガンもちょっとボタンの開け方を変えるだけで全然イメージ変わります。
同行ショッピングしながら着こなしも学べますね。
なんだか・・・仲良し風?

image



やらせでした(笑)!?

image



白のトップスにオレンジのカラーパンツ!
オレンジなんて私の中で完全に除外カラーでしたけど、これまたOKでした。
びっくり。

image



トップスとボトムをあれこれ組み換えながら、「そのトップスとあのボトムがあう」とか
買った服の何倍もコーディネートが広がります♪



でも、こんな失敗もあります(笑)
似合わなくてウケる・・・おばけ

image



試着室なのでちょっと暗いですが、これもイエロー。
清楚で素敵なワンピでしたがこれは保留。

image




Facebookでもとっても好評だったのがこのスカート。
これも絶対に買わない系統だったので似合ってびっくり!
新たな世界の広がり、これぞ同行ショッピングの醍醐味ですね。

image


私はパーソナルカラー診断では、ウインター。
なのでずっとブルー系統のパキッとした服ばかりを好んで買ってました。



でもtomoさんの同行ショッピングを受けてから基本プラスαのファッションを
教えてもらうようになってコーディネートの幅が広がりました。

ファッションをホメられることも増えて、ずっとテキトーファッションだった(今も?)
私としてはびっくり&感謝感激雨あられ(笑)



ゆっくりとお店をあちこち回って、試着もたくさんしながら付き合ってもらえるのもいいですね。
しかも帰ってからのコーディネートの相談などアフターフォローもしてくれます。
がっつり買ったので、これで夏は過ごせそうな感じですうひひ・ピンクマ



基本的に週末のみの受付で、すぐに一杯になってしまうので夏物ほしい方は
6月後半を早めに押さえてくださいね~。

ワンピースイメージコンサルティングの案内はこちらから
ワンピースtomoさんの同行ショッピング案内はこちらから



試着しつつ、さりげなくポージングしながら撮ってましたうひひ・ピンクマ
hi*ファッションと一緒に写真の写り方セミナーでポージングも学んでみてくださいね~


tomoさん、秋もよろしくお願いしまーす♪