京都、大阪 ファッションコンサルタント/ tomo のブログ

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。


テーマ:
{AE1FE8F2-B6FC-48F5-94B8-1C025C4411D8}

新しく、これは良いと思うものに出会った時、

「もっと早くに知れば良かった」

と思う事が多い。


自分が今、この年齢になって、フリーランスになってつくづく思う事。


『会社員で働く事が、私には向いていなかった』


私は、与えられた仕事の枠の中で、仕事をするよりは、自分で仕事を見つけるタイプ。


あれだけ長く会社勤めをしていたんだから、会社を偶には思い出したり、時にはうまくいかないことがあって、

「やめなければ良かった」

と、後悔する事もあるだろうと、あれこれ辞める前は思っていたけれど、人間が薄情なのか、会社の事も、全く思い出さない(笑)し、後悔も今の所はしていない。



こんなにラクに楽しく過ごせるのなら、もっと早くにフリーランスになれば良かったんじゃないか?


ふとそう思う時がある。


けれど…やはり、子供の年齢など、自分の家族、生活環境、どれを取っても全てが今のタイミングなんだと思う。


いくら自分が、こうやりたいと願う事があっても、自分だけが、ジタバタと同じ場所で二の足を踏んでるだけで、全く前に進めてない時もある。


そういう時は、無理には進めないし、潮が満ちていない時期だと今なら言える。


では、どうすればそのタイミングが掴めるか。


それは、いつその時期が訪れてもスタートが出来る様に、下地作りを万全にいつも心掛ける事。


「tomoさんはそれだけ出来るから良いですよね」


よくそう言う人がいるけれど、私だって、失敗を繰り返し今がある。


『チャンスは誰にでもある』


これはどの人にも言える事。あなたにも。


【ヘナ体験会 】

ヘナ体験のお申し込みは、

    体験料 2,500円(材料費込み)

       9月   2日 (金)  14時より  

       9月 17日 (土)  14時より  


【イメージコンサルティング】

只今、新規様は、締め切らせて頂いております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B46A1EEF-E388-4EA9-821E-5F1DE555F4F1}

本日も同行ショッピング。

お盆を過ぎてもまだまだ暑い爆笑



{354F381C-6F9D-491C-AA0E-8A91953CCC42}

暑いけども、とうとう竜王アウトレットでも、お盆を過ぎると、本格的に秋服到来です。


帽子や小物もすっかり秋仕様。



{8B487780-E8E4-4722-B357-008EADB741F5}

さすがアウトレットラブ 
 
秋服でも値段が、かなり安くなってるものも沢山ありますね。




{837E15FB-533C-42C5-9745-A45C2ABE1D15}

別にね、これだけが、60〜70%オフでもなく、結構、どこかしこでやってましたね。



{28EBE869-E6B6-481B-96B2-207478369653}

今日のお客様は、随分お安いお買い物ができました。


三万円のご予算で、カバン、靴、トップス3枚、ボトムも3枚ほど買われてました。


{9FB36D8C-A59F-434F-A7BB-904A81F522B2}

お店の中も、秋物と夏物が混在してますね。


今日は、アウトレット自体も空いていましたし、ゆっくりとお買い物を楽しめました爆笑


やっぱり、アウトレット最高です(笑)



【ヘナ体験会 】
ヘナ体験のお申し込みは、

体験料2,500円(材料費込み)


       9月   2日 (金)  14時より

       9月 17日 (土)  14時より


【イメージコンサルティング】

只今、新規様は、締め切らせて頂いております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{671C8E7F-28C7-4457-AB48-3CA3A7D2C1D5}

7月に会社員を辞めて、休みなしでノンストップでお仕事をさせて頂いてましたが、お盆休みは少し長めのお休みをいただきました。


こういう時に、

「あ〜フリーランスってありがたいよな〜照れ

と思いますね。


世間的にお盆休みが終わった頃から、ちょいちょい表に出ない仕事はしておりましたが、ファッションコンサルタントとしては、本格的にお仕事も開始です。


十分お休みも貰いましたので、心もカラダもリフレッシュ。


人間、たまには休まんとあかんね(笑)


お盆休み明けの同行ショッピングは、私の定番、竜王アウトレットです。


私ね、なんでだろうね。

距離は梅田よりもはるかに遠いんだけど、竜王アウトレットだと、自分の古巣に戻るような、ホッとした感じがするんですよね。


{7EA58E06-5DC0-4730-90F4-4CA8C60C078D}

お客様は、高橋景子さん。


高橋さん、とっても上品で素敵なマダムです。


その内面とファッションを一致するマダムスタイルに変身です。



{BE77C8A3-771B-447F-8AD2-276C09147482}

上の写真のトップスは、ブラックですが、こちらはネイビー。


ジャケットと合わせても着回しし易いワンピースです。


それ以外にも沢山スーツなどもご購入されましたが、休み明けでボケてた為、全く写真を撮るのを忘れていたという…


なんともとぼけたアホさ加減です(笑)


高橋さんからのアンケートのお答えです。

『同行ショッピングアンケート』

*お答え可能な範囲で結構です。

①同行ショッピングにお申し込みをくださった理由は?

殻を破って自分らしく変化したかったので  それをtomoさんならしてくださると思えたから


②同行ショッピングに行く前に、不安はなかったですか?

不安は全くなかったです
楽しみにしてました

③実際に行かれた感想をお聞かせください。

次々見つけてきてもらった服を試着を繰り返しながら バーゲン時期でもあったので短時間で数多くお得に購入できました。


④事前の予算と、実際に買われた金額の比較はどうですか?

予算より安く 買えました。



⑤差し支えなければ買われたモノと総額を教えてください。

パンツスーツにもなる上下
      スカート、ワンピース、夏物トップ2枚、秋物トップ2枚  合計7点  5万円まで


⑥tomoの同行ショッピングに、また参加したいと思われましたか?

冬もお願いしました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キレイな髪の毛に憧れる
でも・・・カラダに悪い事はしたくない
そんなあなたにオススメしたい『ヘナ体験教室』のご案内です。






チェック 最近、白髪が増えてきたな・・・
チェック 元々クセ毛だから、湿度が高いと髪の毛の扱いが大変~
チェック すぐペタッとするから、髪の毛の量が気になる・・・


などなど、髪の毛に関する悩みでお困りではありませんか??


髪は女の命、とも言いますし女性には深刻だったりしますよね。


そんな髪の毛の悩み、もしかするとカラーリングなどの
化学的な刺激によって引き起こされているかもしれません。


白髪が気になり始めたら「白髪染め」をするもの。
そんな風に思って、1ヶ月に1度は白髪染めに行く。
そういう方、多いんじゃないでしょうか。




私もそうでした。
30~40日に1度のサイクルでカラーリングを繰り返してきました。


カラーリング剤は、ケミカルなものが沢山含まれています。
到底、身体に良いとは言えないものです。
実際、カブレたりする方や頭皮がヒリヒリする方などいますよね。


「経皮毒」という観点からすると、ヒリヒリする様なものを
1ヶ月に1度頭に塗り込んでいるのは、ちょっとコワイ・・・汗


髪の毛をキレイに見せたいと思ってやっていることが
身体にとって良い事じゃないのなら意味ないんじゃないか・・・?!



そんな時に出会ったのが『ヘナ』でした。
いや、正確に言うと『ヘナ』のことは知っていました。
見かけることも多かったので。


でも・・・正直なことを言えば
ヘナを使っている人で綺麗だと思える髪に出会ったことはありませんでした。
残念ながら、美的にはあまり良いモノではないと思っていたのです。




ある時、イメージコンサルティングのお仕事で
CMで見る様なキレイな黒髪のロングヘアのお客様にお会いしたんです。


そのあまりの髪の毛の美しさに「何を使っているのか?!」と
聞いた所、返って来た答えが『ヘナ』でした。


そのお客様曰く、カラーリングなどのケミカルなものを使うのは
身体にとって良くないとうことは知っていたので色んなヘナを試してきた。
だけど、なかなか満足のいく綺麗さにはならなかったそう。


それからも色々とジプシーを続け、最終的に辿り着いたヘナが
その時使っていたものだったと。


こんな髪の毛になれるのなら、美的観点からもOKだ!!
そう思って、是非教えて欲しいとお願いし、紹介してもらいました。


実際、使ってみると・・・
1回で髪が変化し、ハリが出て立ち上がりました!!
クセ毛で悩んでましたが、回数を重ねる毎に真っ直ぐになり
縮毛矯正を全く必要としない様になってきたのが驚きで!!


紹介してもらったヘナは、特許を持っていて
ヘナ特有のオレンジヘアにならないのが私の心を掴みました。
何度も言うようですが笑美的観点からも興味を引かれたんです。




美しさもアップできる、しかも身体に害のあるものじゃない。
これは私の仕事からしてもオススメしない手はないな・・・と思い、
ヘナ体験会を開催しています。


人の見た目って、ファッションも大事ですが
トータルバランスだと思うんですね。
顔周りにある「髪の毛」は、その人のイメージに大きく影響します。


どうせなら、髪の毛もキレイになっていただきたいな・・・
というのが私の願いでもあります。



ヘナ体験教室ってどういうもの?!



ヘナ体験教室は、

丸カラーリングの経皮毒の怖さ
丸ヘナの良さ
丸沢山取り扱いのあるヘナの中でも品質の違い
丸ヘナの使い方

をお伝えし、自宅でお一人で出来る様、実際に体験し
ヘナを実感していただくお教室です。




一口に「ヘナ」と言っても色々なものがあります。


品質的に、それは「ヘナ」なの?!と言うようなものも流通しています。
ジアミンなどのケミカルが配合されているとか・・・汗





そして品質の良いヘナを手に入れられたら
それで終わり、という単純なものでもないんですよね。




溶いた時のヘナの固さ、揉み込み方、オレンジの髪にならないやり方
そういう方法も大事になってきます。

ですので、一度体験会へ来ていただき
目で見て、体感して覚えていただきます。





ヘナを塗布して、流すまでの間は40分ほどかかります。
この間に知識的なことを聞いていただくカタチです。


安心して下さい!!
きちんとヘナを流し、ブローしてからお帰りいただきますので笑



ヘナ体験をされたお客様の変化と感想




Aさま

【使用前】


【使用後】


【使用前】は、特に毛先の辺りが広がっておられましたが
【使用後】は全体的にまとまりのある髪に変化しています。


Bさま

【使用前】


【使用後】


劇的Before→After並の変化です!!
【使用後】なんて、縮毛矯正でもかけた?!という程の仕上がりです。


ともさん、ありがとうございました。

頭皮のすっきり感と手触りの良さ。

とっても良かったです。教えて下さりありがとうございました!


猫毛にハリとコシがでました。

美容院でトリートメント後ブローしてもらった時よりきれいでびっくり。

ヘナの印象が変わりました。


ヘナについてお勉強でき、どんなニーズがあるのかも知ることができました。

パーマやカラーリングで傷んだ髪が、1回のトリートメントでツヤサラになるとは…。驚きました。

ヘナトリートメントをしっかりやって、髪の状態を戻していきます


手触りがよくなり、まとまり感が以前よりよくなった。

また、髪色もおちついたのでよかったです☆





ヘナ体験教室はこんな方にオススメです


ドライヤー 髪の毛が扱いにくい
ドライヤー カラーリング剤がニガテだ
ドライヤー キレイな髪の毛に憧れる
ドライヤー 身体に悪いものは使いたくない
ドライヤー 髪の毛に関する事で悩んでいる
ドライヤー ヘナを自分で塗布できるようになりたい
ドライヤー キレイなヘナの塗り方を知りたい
ドライヤー ヘナに興味を持っている



ヘナ体験教室に来られるメリット


woman 一人だとよくわからないコツなどが掴める
woman どういうヘナを使えば良いのかがわかる
woman 効率的なヘナの塗布方法がわかる
woman 他の参加者さんの変化も見られる



ヘナ体験教室詳細

【日時】  9月 2日(金) 14時より
       9月17日(土) 14時より

【場所】  京田辺市三山木のtomoサロン


【持ち物】 タオル3枚


【代金】  2,500円


【お申込み】  こちらからお申込み下さい




あまり大きな声では言えませんが、私の個人的な感想としては
髪のお悩みが全て解決できるんじゃないかと思っています。

是非、一度、試しに来て下さい!
お待ちしていますね^^



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3CBE414A-8F87-47B6-846B-593EFD8294F1}

本日はジャズドリーム長島での同行ショッピング。

お客様は、ふじたにゆみさんと、大西真利子さん。




{E0471198-7A20-4226-BCC0-3D67A36C96D1}

長島は、広かった。そして暑かった(笑)

ま、広いけどもね、アウトレットはそこそこの店舗数があれば、どこでも一緒です。



{A14ADDD4-1490-4751-A0C8-C8FDA84BAD18}

彼女はいつも、カジュアルな感じなので、「大人の女性」を意識したセットアップです。



{C4D850F0-C1B4-488E-86A8-1440BF58C4D8}

そして、こちらはワンピースです。

片側だけがプリーツで、とても綺麗なデザインですね。


{5BB82992-3ABC-4BC5-B103-3E77DE54C3CE}

こちらは、ニットは秋物だけど、スカートは一年を通して使えますね。


以前に土岐市アウトレットに同行させて頂いた時に、フレアスカートはブロックされたらしい(私は全く覚えてない 笑)

けれど、今回はすんなり履いて、買ってくれましたラブ


似合ってるよね。なんでブロックだったんだろう照れ



{C514170A-027B-4689-812B-8AEE60B3254F}

そしてゆみさん。

スカートは結局、迷いに迷って、違うカーキのスカートを買われましたけど、彼女はホント面白いほど、悩みながら買う人。


凄く色っぽくて、大人な女性だけど、私よりかなり年下びっくり

彼女との出会いは、まだまだ個人コンサルタントとして、暇な時期でした。


そんな私を見つけてくれて、ちゃんと私の話に耳を傾けて聞いてくれた感動を今でも覚えます。

私は彼女が大好きです。



{B76D4233-C31E-4C0A-B0BD-77F753204A7E}

ワンピースが欲しいという事で、最後に選んだものだけど、これがかなりヒットでした爆笑


画像では分かりにくいんだけど、スカートの裾の両脇が短くなっていて、素敵なワンピースです。


彼女は、先ほども書いた通り、初回の同行ショッピングは、お洋服に対してブロックだらけ。

フレアスカートダメ、カラーなんて、無難な色しかダメ。



そんな彼女、二回目にしてこんなに変わるの?ってくらい綺麗になられてました。


写真でのポーズの撮り方も、初回はふらふら(笑)

それが二回目で、きっちりとポーズが決まってた。

自分に自信を持つとこんなに変わるのか?と、彼女を見ていて思います。


彼女はまだまだ現在進行形。

これからも彼女は変わりますねラブ



【ヘナ体験会 】
ヘナ体験のお申し込みは、


       9月   2日 (金)  10時より  残 4

       9月 17日 (土)  10時より  残 4


【イメージコンサルティング】

只今、新規様は、締め切らせて頂いております。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。