京都、大阪 ファッションコンサルタント/ tomo のブログ

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。


テーマ:
昨日と今日は、伊勢に家族で久しぶりの旅でした爆笑

ま〜
食べた、食べた‼️

旅行ってね、一緒に行く人によって、回る場所が変わると思うんですけど…


今回は家族旅行だったので、とにかく、うちの旦那と息子がいると、すぐに「腹へったチュー」の繰り返し。


一緒にいるとついつい食べるという…笑い泣き


{2ED0BD95-4A92-40D3-81C2-A2E417987BA9}

まずは伊勢のおかげ横丁に着いた途端に、コロッケ。

松坂牛を使ったコロッケって書いてたけど、これはうちの近所のコロッケと然程味は変わらない?かな(笑)


{D7FB1C1D-9C01-440E-BA12-501547ACFF59}

そして「手ごね寿司」ですね。

これは…よく食べる地元の海鮮丼とは、少し違いますね。

マグロも、ご飯も先に味付けしてあるので、薄味好きの人には、味が濃い。

私は生まれ育ちが大阪なので、舌は大阪の舌です。


出張したりする時に思うけど…

名古屋や三重辺りに来ると、味が全体に急に濃くなります。


うちの息子は「干物好き」なので、サメの干物とやらを、わざわざ頼んで食べてました。


{646185BD-6BB2-4AD1-86A8-BCAEBF05F9AB}

おかげ横丁には沢山、お店がありますけど…

その中に、スヌーピー茶屋なんて、女性やお子ちゃまが喜ぶ場所もあったけど、うちの旦那や息子に言わせると、

「なんで伊勢に来て、わざわざスヌーピーやねん。ユニバーサルスタジオにおるやろ」

だそうで…

当然、うちの家族はスルーです(笑)


{9FA5EE7E-FE7D-48F4-B64E-E798C733D028}

伊勢神宮は考えてみたら、なんと小学校の修学旅行ぶり。


{B669BA71-ED11-435C-9E46-47D35C63DDAD}

泊まったお宿は、「斎王の宮」

到着後、お抹茶を頂いて、浴衣選び。


浴衣と、帯の色合わせを真剣に考えてたら、うちの息子が大きな声で…

「ちょっと〜
そこのカラーコーディネーター!
早くしてくれよ〜チュー


と言われたので、恥ずかしかった(笑)


そういえば、伊勢神宮に着いた早々、仕事のメールで、旅行カバンから手帳を引っ張りだしていたら、家族から大ブーイング。


「こんなとこまで来て、何やってんねん」


ここが会社員とは違う、フリーランスの辛いところ(笑)

全てをオフにするには、今現状は無理ですね。

自分が休む事によって、色んなものが円滑に行かなければ、全て自分に返ってくる。


でも必要なもののみ、返答するだけなので、色んな人に助けられながら仕事が出来ている私は、幸せだと思ってます。




{F4F3575E-D360-4C1A-B3DF-32FE322B6B3B}

夜のお食事は「鮑」「松坂牛」「伊勢エビ」は必須。

ただうちの息子は、たらふく食べた松坂牛より、目の前で揚げてもらった、天ぷらが一番美味しかったと言った事が、

「は⁉️プンプン

と、思ったけど…

私は、締めの白いご飯がなんとも美味しかったので、息子の事は言えない(笑)


{A4A38167-8365-47CC-A3D9-507D3ED3B3C4}

実は、ホテルに着いて、名簿に記帳する際に、結婚記念日という欄があった。


どうでもいいやと思ったんだけど、うちの息子が聞くので、「9月28日」って言うと、

旦那「そういえば今日やな」

私「ホンマや‼️(笑)」

普段、クリスマスであろうが、結婚記念日であろうが、イベント全てスルーの家族。


結婚記念日にたまたまの久しぶりの旅行。

なんなんやろうね(笑)

だからどうという事もなく…


夜のお食事の時に、家族ではなく、ホテルの人に

「おめでとうございます‼️」

と祝われるのも、なんだか変なもんで(笑)

そして尚且つ、余分にティラミスを貰ったけど、これがホントに余分やった。

お祝いで貰ったから食べないとあかんし、胃腸は家族全員拒否をしてるし…チュー


結局、無理矢理、私が食べました。

「なんの罰ゲームやねん‼️」




{E7038636-AFF2-4B0B-9563-B5F4857D6D00}

一夜明けて、本日はゆっくりホテルを出て、松阪に立ち寄り、松坂牛を再度堪能し(なんぼ食べるんやろ 笑)


帰りにサービスエリアの「安濃」で食べたソフトクリームが、旅行最後のデザートでした。


ホント食べっぱなしの旅行。


一人での旅が好きだと言う人が、私の周りには沢山います。


私は全ての始まりは「家族」です。

自分単独で旅行に行っても、楽しかった場所は、今度は「家族」と一緒に行きたいなと思うのが私。


うちの息子が、社会人になるまでの間、沢山旅行が出来るように、明日からまた働きます(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{C1114F2F-3CF8-4052-80B9-869D86416D79}

昨日の同行ショッピングのお客様です。

彼女は、同行ショッピング、すでに3回目かな?


同行ショッピング、3回目ともなると、お互いに意思疎通はバッチリラブ


これでもね、同行ショッピング、初回のお客様は、毎回ちょっぴり緊張するんです爆笑



{1BFED2CC-2C49-4E92-A30D-42446287B942}

同行ショッピング初回の後は、

「すごくオシャレに変わったね」

と褒められたそうです。


3回目ともなるとどうなるのか?というと、同行ショッピングに行く前の以前を知らないお友達は、彼女の事を、『オシャレさん』と認識しているそうです。


彼女は、

「tomoさんがいてくれるから、オシャレと思ってくれる人がいる」

と言ってくれますが、それは多分…

オシャレなお洋服が、彼女に馴染んできてるのも絶対にあると思います。




{A819D287-C9EA-4A41-960A-97C50F5F9D42}

この秋から、旅行に行かれる予定が沢山あるそうです。


小さくまとめて、カバンに入れられるワンピースは旅行に最適ですね。


秋の紅葉をこのワンピースで楽しんできてねハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{D81FC78B-ECF2-4A69-AF14-7527FF6F52AD}

先日のコーディネート。

このスカートは、先日のブログにも書いたUNIQLOのワンコインスカート(笑)



ブログに上げてから、このスカートを履くと、お客様から…

「これって、例のワンコインスカートですか?爆笑


って、必ず言われるんだよねチュー

なんだか、恥ずかしいショボーン


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{AA569F8C-2E9B-4A31-943A-DA0729A8E11C}

本日はイメージコンサルティングのお客様でした。


なんと本日は、ご夫婦のイメージコンサルティング。


お子ちゃまがお生まれになったばかりで、とても可愛いラブ

ベイビー特有の柔らかさを、久しぶりに体感爆笑


子供ちゃんを久しく抱いてないので、抱き方が若干ぎこちねぇ(笑)


{5C7DEAB7-128E-4266-96A9-DC07F9639D4B}

このご夫婦ね、見ていてこちらが幸せになる程、仲が良い。

とっても優しい旦那様です。

彼は、音楽関係のお仕事をされてます。


男の人ってね、うちの息子でも思いますが、自分の身を小綺麗にするだけで、絶対にモテる‼️


なので、絶対に、磨くべきなんですよ。

という熱弁を旦那さんに、語りましたけど(爆笑)



{40DBC3BA-76F6-4CA0-A231-3ABD8E471F95}

正面のお写真がないのが、とても残念ですが、実は『おまたぢからのマスターさん』です。


色んなお仕事をされていて、ダンスの先生でもあり、ご主人のサポートのお仕事もされていますし、とてもパワフルで一緒にいると、こちらも元気になる女性です。


ご夫婦のパーソナルカラーが似ていることもあり、

「お互いにアドバイス出来るから良かったよね」

なんて、顔を見合わせて笑われてる姿が、とても良いご夫婦だなと思ったと同時に、うちの夫婦には全くない会話だとおかしくもあり(笑)


男性ってね、カラーに対して、コンサルをしてもなかなかうまく使ってくださらないのが現実です。

なので、ご夫婦で参加してもらう事は、サポートする奥様がいてくれるので、とてもオススメですね。


ご主人様の同行ショッピングも後日に行かせて頂くので、ご主人を素敵に変えるのが楽しみです。


「まずは髪型を変えといてね」

と早速、イメチェンをお願い爆笑


素敵な旦那様に変身をお楽しみにラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。