弘法も筆の誤り。
ナチュラルクリーニング講師もせっけん洗濯の失敗(笑)


そんなこともあるんですよ↓


せっけん洗濯をすると濃い色の洋服に白っぽい汚れが着くことがあります。
わが家もつくことあります。


最初はなんだろう??と思ってましたが、


「せっけんが汚れに負けている」


最初は勝ち負け??と思いましたが、今は意味がわかります。




洗濯する時に洗濯機が指示した洗剤量ではダメです。
汚れの量で洗剤の量を変えます。


合成洗剤だとスプーン一杯で驚きの白さだから楽だと思うかも知れません。
でも合成洗剤を使っても水洗いで、大量の洗濯物を洗濯機に突っ込んでたら汚れは落ちません。


中華料理食べた後のお皿を少量の洗剤と水で洗う人はいないと思います。


まず油汚れをペーパーでふきとって、お湯で汚れを流して、その後洗剤で洗うのではないでしょうか。・
すすぎはたっぷりのお湯で流しますね。


中華料理のお皿と同じように、たっぷり汗と皮脂をつけてる洋服は水洗いと少量の洗剤で大丈夫・・・??


汚れが落ちないから蛍光増白剤で白くして、柔軟剤でニオイを消す香りをつけないといけません。


と書いていてだいぶ理論はわかるようになったけど、なかなか思うようにいかず試行錯誤の洗濯です(笑)


私も結構失敗することあるんですよね〜。


なので失敗したくない洋服は手洗いしちゃいますね。確実。
ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編で手洗いを学んでから本当に手洗いのハードル下がりました。


ナチュラルクリーニング講座は再受講の方がとても多いです。
質問も随時受けてくれていますが、洗濯編は2回ぐらい聞くとだいぶ理解度あがりますよ。


オンライン、大阪、東京など都合の良いところでご参加お待ちしています♪


クリーニング代も節約になるし、梅雨の部屋干しのニオイもなく、洗濯が楽しくなりますね。


難しいけどなんだか楽しいと思えるようになったのはナチュラルクリーニングマジックかも(笑)

 

 

 ナチュラルクリーニング講座のご案内

ナチュラルクリーニング講座は入門編から下記の順番で受けて頂くよう内容を構成しています。


入門掃除編⇒上級洗濯編⇒超上級洗濯編

タママ二等兵のマークはじめての方はここから受講スタートタママ二等兵のマーク
重曹・クエン酸・アルコール・過炭酸ナトリウム・石けんの5種類で家中の掃除や洗濯ができるようになります。
4月13日(土)大阪開催

▶ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編


モバイル君オンラインでも開催!全世界から受講可能ですスマホ
4月10日(水) オンライン開催
▷ナチュラルクリーニング講座〜入門掃除編


4月17日(水)オンライン開催

▶ナチュラルクリーニング講座〜上級洗濯編

 

洗濯物入門掃除編と上級洗濯編を受講後に受けられます洗濯物
手洗いやオシャレ着洗いが学べます♪クリーニングいらずになる!
4月14日(日)大阪開催
4月26日(金)オンライン開催

▶ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編

 

 

 

  ▼ 朝型美人塾・その他ご案内 ▼  

今・これからどんなセミナーがあるの??ひと目で分かります↓
音符募集中・今後の開催予定セミナーについてはこのまとめページをクリック!音符

【大阪開催】
桜** ナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー(4/6)
桜** ナチュラルクリーニング講座 入門掃除編・上級洗濯編 (4/13)
桜** ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編 (4/14)
桜** 占星術入門ワークショップ(5月&6月)満席
桜** 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座(5/26)
桜** 人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(5/12)
桜** 龍羽ワタナベさんセミナー (6/8)
桜** 内科医が教えるホメオパシーセルフケア講座(6/23)
桜** オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン(6/28・29)
桜** メイクセミナー・日焼け止めセミナー(6/30)

【東京開催】 
指輪 人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(5/18)
指輪 龍羽ワタナベさんセミナー (6/2)
指輪 メイクセミナー・日焼け止めセミナー(6/9)
指輪 ナチュラルクリーニング講座 入門掃除編・上級洗濯編 (6/15)

【オンライン開催】
つくし ナチュラルクリーニング講座〜入門掃除編(4/10)
つくし内科医が教える子供に使えるホメオパシー(4/12)
つくし ナチュラルクリーニング講座〜上級洗濯編(4/17)
つくし 数字の暗号を読み解き流れ乗る!誕生数秘学講座〜入門編(4/14締切・4/18開催)
つくし 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座〜実践読み解き編 (4/19)
つくし ナチュラルクリーニング講座〜超上級洗濯編(4/26)
つくし ビジネス占星術 (4/25) 満席
つくし  肌を守るために知っておきたい日焼け止めの基礎セミナー(5/21)
------------------------------------------------------------

image
チェック本物志向の方から絶賛!ナチュラル・オーガニック商品豊富なオンラインセレクトショップ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト

 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数