<最新のお知らせ>
「ナチュラルケアで乗り切る!更年期障害予防と対策」
「心に効くナチュラルメンタルヘルスケア」

大阪で撮影したセミナーをオンラインショップにて販売しています。
動画セミナーを購入する


下記はセミナーの内容です。

===朝型美人塾 詳細 ===

「ナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー」

 

IMG_9425.jpg

 

オーストラリアのメルボルンでナチュロパスとして活躍されている、なみさんのセミナー開催です。

 


ナチュロパスとは?

 

 

日本語で自然療法士/代替療法士などと呼ばれ、オーストラリアでは医師が患者にナチュロパスを紹介することもあります。

メディカルハーブやホメオパシー、サプリメント、生活&食事改善などで不具合の生じた体の自然治癒力を高め、本来の健康な体に戻すお手伝いをする仕事です。

 

 


なみさんは、オーストラリアのSouthern Cross Universityにて自然療法の学位を取得。
代替医療クリニックで5年ほどコンサルテーションを行い、その後日本へ一時帰国。
日本では仕事でミネラルや重金属の健康への影響についての勉強会を医療従事者・セラピスト向けに行っていました。

IMG_0443.jpg

 


毎回データ豊富、スライド枚数も30~40枚と多く2時間に内容がギュギュっとつまっています。


なみさんのセミナーは「●●は健康に悪いからダメ!」「☓☓を取り入れるべき!」など極端な見解をできるだけ排除したフラットな内容です。


多方面の資料をつきあわせてバランスよく構成されているため、代替医療や健康系セミナーが初めての方にも受け入れやすいと評判です。


日本ではまだ知られていない分野の情報も盛りだくさんで、初心者にもわかりやすい内容で日常に活かせるヒントがたくさんあります!


毎回全国各地から参加者さんが集まって、「また違う内容で聞きたい!」とリピーターも多いです。

 

私もなみさんから学んだことを実践して体調が改善したことが多数あります。


日常でよくある症状についての改善のヒントが見つかるかも知れません。

 

毎回テーマを変えて開催しているこのセミナー、
今回は多くの日本人が直面する


更年期障害対策
メンタルヘルス

 

 
この2つをテーマに開催します。

 

 

以下、各セミナーのご案内です。

 

■ナチュラルケアで乗り切る!更年期障害予防と対策■



30代から40代にかけて、女性のホルモン分泌はガクンと減り、体にも心にも大きな変化があります。


特に40代は崖っぷち。


女性は35歳から女性ホルモンの分泌の衰えがはげしく、40代では更に落ちます。
40代前半には前更年期障害的な症状が始まると言われています。


女性ホルモンの分泌が衰えてくると、

肌と髪の毛への影響


またホルモンバランスの乱れから、


精神的にもガクッと落ち込んでしまうことがあります。


30代以降、女性は環境、リレーションシップの変化、家族や友人の病気や死など様々なことが起こります。


やる気が出ない
ほてりを感じやすくなった
汗がとまらない
お化粧ノリが悪い
以前よりも家事にかける時間が長くなった
普通に動いてるだけなのにドキドキする
目が乾きやすい
今まで気にならなかったことにイラッとする
ちょっとしたことで涙が出てくるようになった
ふと将来の不安が襲ってくる
体型が変わってきた
寝付きが悪く、寝起きもすっきりしない


こんな症状を感じるようになったら女性ホルモンの分泌が衰えているサインかも。


ホルモン療法に走る女性もいますが、まずは自然療法をとってみることをお勧めいたします。


ホルモンバランスの大きな変化による打撃を少なくするためにできる予防対策と、すでに兆候や症状が見られる場合のナチュラルケアを伝授します。



症状に悩んでいる方、その症状がなぜ起こるのか?


原因を知り、対策を知り、改善に向けて多くの事例を学んでいただきます。


ぜひ一つでも思い当たる方は心と体のケアのヒントを見つけに来てくださいね。

<関連記事>
40代女性の気分の落ち込み
 


 

心に効くナチュラルメンタルヘルスケア■



日本で働く人の1割が鬱病と言われる現代。

 

うつ病の人は世界で推計3億2,200万人に上るとする報告書を2015年にWHOが発表しました。


年齢別では55~74歳の発症率が高く、女性はどの世代でも男性よりも発症率が高かったそうです。
世界的にはアジア・太平洋地域の割合が高く、中国が1位、ついで日本。


 

データ4年ほど前なので、今はもっと増えているでしょうね。
 


責任感が強く、我慢強い日本人。


気づいたらやる気が出ない、無気力、心が壊れてしまう。。


程度の差はあれ不安や心のバランスが崩れる感覚を持っている、持った方は多いと思います。


病院に行くと精神安定剤を処方されることがありますが、果たしてそれが答えなのか??


長年鬱を患って精神安定剤の使用年数も長く、良くなったりぶり返したりを繰り返し、結局は薬漬けのケースを多く見ます。


物質的に豊かな国は鬱が増える傾向が見られます。
日本でもメンタルヘルスに注力する企業が増えています。


自分ではどうしても気分があがらない
でも薬には頼りたくない


薬に頼る前にナチュラルな抗うつ&抗不安対策は沢山あります。


ナチュロパスとして今までの臨床経験と、ナチュロパスなみさん自身が試して効果のあった方法も紹介しながら実例豊富にお伝えします。

 

心のことは外からはわかりません。
まだまだ大丈夫と思わずに早めに手を打てば自然なケアですむことも多いです。


また自分は大丈夫でも家族や身近な人に起こりうるかも知れません。


メンタルヘルスのセルフケアは欠かせません。
これからの時代に役立つ内容をお伝えします。
 

 

 

過去になみさんのセミナーは10回以上開催して様々な角度から豊富な臨床データを入れながらお話してくれます。


初めての方でも分かりやすく、日本ではなかなか聞けない話が多いため、毎回大好評です。

 


 

 

<受講生の声>
S.Kさん 今は30代ですが、今後の過ごし方を考えることができました。
ありがとうございました。

K.Hさん 内容の深さ網羅ぶりが素晴らしく、ナミさんご本人の人柄も素晴らしかった。

R.Tさん 久しぶりになみさんのセミナーを受けることができて本当に良かった。
私が今感じている症状がお話の中でたくさん出てきたので、ハーブやサプリを
サポートツールとして利用して少しでも改善できたらと思いました。

E.Uさん 自分の身体の観察、した事なかったです・・・
今日から自分の身体と向き合ってみます。
毎日の運動取り合えずスクワット10回から・・・。
なみさんがとってもすてきでした。ありがとうございました。

Y.Kさん どのようなハーブが何の症状に効くのかよく分かりました。
生活に取り入れたいと思います。ありがとうございました。

Y.Iさん なみさんのセミナーは動画のものしか受けたことがなかったのですが、
やはり生で受ける方が良いなと感じました。
奈美さんのブログはよく読んでいるのですが、
詳しい話も聞けて良かったです。
後半、お話してくださったなみさんの
実際に試したことがとても参考になりました。
わきあいあいとしていて、今まで受けた
セミナーの中でも時間が過ぎるのがあっという間でした。

中條和恵さん イライラや不調などの改善のヒントになることが
たくさんだったので、自分の反応や感じ方と
向き合って1つずつ試してみたいと
思えました。気持ちが前へ向かいました、

K.Kさん エビデンスや経験に基づいた、どこでも聞けない話が聞けて大変良かった。

H.Mさん 素晴らしい役立つ内容で本当に実りある内容でした。
いろいろ腑に落ちることも聞けましたし、
本当に受けさせていただいてよかったです。

J.Tさん とても良かったです!!ありがとうございました。
気持ちの面や生活習慣などすぐに
取り組める内容でとても参考になりました!

 

 

健康オタクになるためではなく、
日々の生活にプラスになる知恵を学べる講座です。

 

 

 

そして常に研究を重ねて一面的ではなく多面的な考え方を持っているので私たちにとって新しいヒントがたくさん得られる内容を提供してくれます。
 

 

これからの時代を上手に生き抜くために役立ててくださいねネコの肉球2


動画セミナーは購入後いつでも自由に、何度でも見ることが出来ます。
 


 

 

動画セミナーを購入する