こんにちは、ナチュロパスのなみです!

オーストラリアでの私の仕事、ナチュロパスとは日本語で自然療法士/代替療法師などと呼ばれ、メディカルハーブやホメオパシー、サプリメント、生活&食事改善などで不具合の生じた体の自然治癒力を高め、本来の健康な体に戻すお手伝いをする仕事です。 

オーストラリアのSouthern Cross Universityにて自然療法の学位を取得後、代替医療クリニックで5年ほどコンサルテーションを行い、その後日本へ一時帰国。
日本では仕事でミネラルや重金属の健康への影響についてのお勉強会を医療従事者・セラピスト向けに行っていました。

現在はオーストラリアでオンライン自然食品店&クリニックの経営をしており、日本やオーストラリア各地でもワークショップやセミナー等で自然療法についてお話ししています。

*** 7月&8月のセミナー予定 ***

横浜
◆7月17日(日)
午前 知っておきたい女性ホルモンとメディカルハーブ講座
午後 ストレスに勝つ自分になるためのアドレナルファティーグ(副腎疲労)対策講座
旗詳細はこちらのリンクからどうぞ☆

東京
◆7月21日(木)
毛髪ミネラル検査アドバイザー講座
旗詳細はこちらのリンクからどうぞ☆

広島
◆7月30日(土)
旗詳細は決まり次第ご報告します。

東京
◆7月 日時調整中
旗詳細は決まり次第ご報告します。

新潟
◆8月2日(火)
10:00 ~ 17:00毛髪ミネラル検査アドバイザー講座
旗詳細はこちらのリンクからどうぞ☆

◆8月3日(水)
午前 その症状はビタミン&ミネラル不足?
旗詳細はこちらのリンクからどうぞ☆
午後 女性ホルモンとメディカルハーブ
旗詳細はこちらのリンクからどうぞ☆

大阪
◆8月5日(金)
◆8月6日(土)
旗詳細は決まり次第ご報告します。

福岡
◆8月7日(日)
旗詳細は決まり次第ご報告します。

オンラインストア今月のスペシャルはこちらからどうぞ♪

商品一覧表リンクより一覧表をダウンロード頂けるようになりました☆

商品やサービスに関するお問い合わせは sales@taiyohealthstore.com までお願い致します。

フェイスブックページのフォローはこちらからお願いします☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 21:00:22

7/21(木)ら・べるびぃ見学付き 毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 in 東京☆

テーマ:■セミナー情報
7月21日(木)東京にて毛髪ミネラル検査アドバイザー講座を開催致します☆
*申し訳ございません!21日(木)に変更となりました!

お申し込み受付開始致しました☆

ら・べるびぃ予防医学研究所の見学付きです☆
毛髪の洗浄、溶解、ICP-MSでどんな風にミネラルを測るのか、検査技師さんに質問もして頂けます。

毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 in 東京 お申し込みリンク 

東京以外ですと、夏は以下の地域でも毛髪ミネラル検査アドバイザー講座を開催予定です。

7月2日(火)新潟小島りえ様主催 毛髪ミネラル検査アドバイザー講座
お申し込みリンク

8月5日(金)大阪朝型美人塾様主催 毛髪ミネラル検査アドバイザー講座
もうすぐ募集が始まります♪

毛髪ミネラル検査とは、検査を受けた人の栄養情報とか、どんなミネラルが足りないか、どんな毒素が溜まっているか、そんな情報を得る為に不可欠な予防医学検査です。

毛髪ミネラル検査を受けた事があっても、イマイチ意味が分からなかったという人がとても多いです。

先日受けた女性自身の取材がまさにそれでした。
毛髪ミネラル検査を受けたはいいが、どう解釈をどうしたらいいのか?ということで、女性記者の方の検査結果から分かる様々な要素を指摘させて頂きました。

本日発売の女性自身に掲載されました☆

また毛髪ミネラル検査を取り扱っているクリニックやサロンでも、専門的に検査結果を見てくれる人がいなかったりすることもあります。

『毛髪ミネラル検査ってそもそも何なんですか?』

『毛髪ミネラル検査結果ってどうやって見るんですか?』

『毛髪ミネラル検査結果どうやって解釈するんですか?』


そういった疑問に答える、日本にいた時の私の仕事はまさにそれでした。

毛髪ミネラル検査取り扱い機関、クリニック、歯科医院、動物病院、調剤薬局、エステサロン、美容院等で、毛髪ミネラル検査についてのセミナー、お勉強会の講師担当をしておりました。

元々オーストラリアのクリニックで毛髪ミネラル検査を扱い始めて、かれこれ10年近く経ちますでしょうか?
ら・べるびぃ予防医学研究所でお仕事をさせて頂いた時も含めると、たぶん毛髪ミネラル検査の結果を数千人分は見ていると思います。

そして毛髪ミネラル検査は、Trace Elements社のもの、ら・べるびぃ予防医学研究所のもの、そしてDr Data社のもの、3種類の検査結果をよく見ておりますゆえ、どこの会社がどの方法を使って、どの融剤を使って、値がどうで、平均値がどうで、という事を把握しております。

今回は日本での講座ということで、ら・べるびぃ予防医学研究所の検査結果を使った『毛髪ミネラル検査結果の見方講座』です。

ですが、他研究機関の検査結果の見方も含めた私なりの考察方法を伝授致します。

『毛髪ミネラル検査なんて意味がない』という医師もいるそうですが、それはズバリ『あなたが見方を知らないから』です。

毛髪ミネラル検査はその人のストーリーを伝えてくれます。

会わなくても、問診票を見なくても、『ああ、なるほどねえ』という事が多々あります。

もちろん毛髪ミネラル検査が全てではありません。

ホルモンバランスの乱れは毛髪ミネラル検査に現れませんし、放射能汚染も毛髪ミネラル検査には現れませんし、ビタミン不足(ビタミンB群をのぞいて)も毛髪ミネラル検査には現れません。

でもミネラルって基礎の基礎。

体の基礎の基礎の部分ですので、色々と見ていると面白い考察が得られます。

そしてデトックスをする時には、絶対に欠かせませんよね。

あなたが摂っているそのデトックスサプリ効いていますか?
あなたのしているファスティング効いていますか?

そういうのが数値となって現れます。

またサプリメントにしても然り。

あなたの摂っているサプリメント本当に必要ですか?
摂り過ぎじゃありませんか?
ちゃんと吸収されてますか?

そういうのが数値となって現れます。

またよかれと思って摂っているものが、実は体に有害ミネラルの蓄積を引き起こしていることもあります。

これ、検査してみないと分かりませんし、更に数値の読み方を知らないと分かりません。

グラフだけ見ても、分からない場合があるのです。

仕事ではあるのですが、私のライフワークとも言える毛髪ミネラル検査結果の考察。

『これこれこういう症状だからこういうものが不足していると思いますよ。』という時、データでの裏付け欲しくないですか?

私は欲しいタイプです。

内容は以下です。

・毛髪ミネラル検査とは?
・必須ミネラルとは?
・必須ミネラルの体の中での役割
・必須ミネラルとビタミン
・重金属とは?
・各重金属の体に及ぼす影響
・重金属デトックス方法
・毛髪ミネラル検査結果の見方
・各ミネラル、重金属の値の見方
・パラドックスミネラルについて
・ケーススタディー
・よく見るパターンと症状や毛髪ミネラル検査結果の地域性
・毛髪ミネラル検査結果を元に課題提出等



1日みっちり学び、最後の30分から40分はワークに当てます。
課題提出後は、修了証書を贈呈致します。
ら・べるびぃ予防医学研究所の毛髪ミネラル検査付きの講座となります。
*毛髪ミネラル検査をすでに受けている方は、検査なしの講座代金をお選び頂けます。
<検査なし> 38,000円
<再受講>  20,000円


日時:7月21日(木)9時半~17時まで
   *早く終了する場合もございます。

募集は5月29日(日)午後8時から始まります。

含まれるもの:テキスト、毛髪ミネラル検査、修了証書

持ち物:ご自身の毛髪ミネラル検査結果、ミネラルガイド、筆記用具

医師、歯科医師、薬剤師、セラピスト必見の講座です。

セラピストや医療従事者でなくても、健康についての知識のある方であればご参加頂けます。
最初はチンプンカンプンでも、皆さんワークの時までには検査結果が読めるようになっています!

再受講をされる方も多いので、何度も受けて頂くと理解が更に深まります。

受講後は修了書の授与、そしてFacebookの毛髪ミネラル検査結果の見方講座のグループにご参加頂けます。
グループページでは、ご自身のそしてクライアント、患者の毛髪ミネラル検査結果について、私からの無料のアドバイスを受けられます。

受講生の方々の中には、毛髪ミネラル検査結果の考察をすでにクリニックやサロンで活用されている方も沢山います。

是非是非ご自身のクリニック、サロン等でも、活用して頂ければと思います。

*検査付きの募集は6月30日(木)に締め切ラセて頂きます。
*お申し込み確定後のキャンセルは如何なる理由でも受け付けておりません。
*通常の一般セミナーでは小さなお子様のご同伴を許可しておりますが、本講座に関しましては小さなお子様のご同伴はご遠慮下さい。
*お申し込み確定後、数週間以内にら・べるびぃ予防医学研究所より検査キットが自宅へ送付されます。到着後出来るだけお早めに検体採取をして頂き、ら・べるびぃ予防医学研究所宛に検体と問診票をお送り下さい。
*講座当日は、ご自身の毛髪ミネラル検査結果表とミネラルガイドをお持ち下さい。



ナチュロパスなみからのお知らせ

▶今月のスペシャルは、スーパーフード商品が特別価格

ナチュロパスが教えるメディカルハーブ メールセミナー「免疫とメディカルハーブ」 募集中!
現在開催中の年間コースの内の一単位を、単発でもお申し込みを受けられるようになりました。
今回は免疫対策ハーブについて詳しく学びます。

毛髪ミネラル検査結果の考察サービス 募集中!

横浜
◆7月17日(日)
午前 知っておきたい女性ホルモンとメディカルハーブ講座
午後 ストレスに勝つ自分になるためのアドレナルファティーグ(副腎疲労)対策講座
旗お申し込みはこちらのリンクからどうぞ☆

新潟
◆8月2日(火)
10:00 ~ 17:00毛髪ミネラル検査アドバイザー講座
旗お申し込みはこちらのリンクからどうぞ☆

◆8月3日(水)
午前 その症状はビタミン&ミネラル不足?
旗お申し込みはこちらのリンクからどうぞ☆
午後 女性ホルモンとメディカルハーブ
旗お申し込みはこちらのリンクからどうぞ☆

▶ご愛用頂いている商品のレビューをお書き頂きますと、Taiyo Health Clubのポイントが10ポイント加算されます☆

▶お問い合わせは sales@taiyohealthstore.com までお願い致します。


いいね!(327)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>