オンラインで初!炭酸美容セミナーを開催しました。



講師は炭酸美容家の髙橋弘美さんです。
ニュージランドからで回線が不安でしたが大丈夫でした。
後ろでは小鳥のさえずりも聞こえて、素敵な雰囲気伝わる自宅からのセミナーになりましたよ。

 


こちらの弘美さんの本は現在はKindle版でのみ購入可能です。

 


炭酸美容とは重曹とクエン酸でできるナチュラルな美容法です。
血行促進、洗浄効果があります。



炭酸美容セミナーでは、炭酸について20年以上の研究を行っているシーオーツープラス株式会社の研究データの裏付けを元に話をしています。
 

なので、「何となくいいよ〜」と言う話ではなく、


何が炭酸美容を行う際にポイントなのか?
高濃度炭酸とはどういう状態なのか?
高濃度炭酸レシピ



などを説明します。


一通り話をしたところでデモにて炭酸浴の説明しました。



シュワシュワ〜



これすごい泡が浮いてるのわかりますか?
わざとハンドクリームを塗って見せてますが、これが洗浄効果です。



汚れを浮かしてはがす効果があるのです。

だから炭酸水で頭皮を洗うとスッキリする、拭き取りをすると汚れがとれる、毛穴の汚れがきれいになるという効果を感じるのはこのためです。


もう一つは血行促進。
堀井マヨさんが投稿してくれた写真でご紹介。
image


手首に境目できてますね!
しっかりご準備ありがとうございます♪
image

こんな投稿も♪
image


 

炭酸手浴の動画を髙橋弘美さんも撮影されてました。


終わった後はみんなで手を見せあい(笑)
体質により手が赤くなる人、ならない人いますが皆さん「ポカポカする!」と体感して頂けたようで良かったです!


後半は質問タイムです。


家族で入る時はどうする?
子供はいつぐらいからなら入ってOK?
炭酸シャンプーの仕方を詳しく教えて欲しい
白髪染めをした後はいつから炭酸シャンプーOK?

炭酸濃度は濃すぎるとダメってことはあるの?
炭酸水を飲むのは美容や健康にいいの?

 

などなどたくさんのご質問を頂きました。

 



炭酸シャンプーは一番カンタンなのは炭酸水を作ってペットボトルか何か入れ物にいれて頭からかけ流す方法。


私はショートヘアなので洗面器に頭突っ込んで洗うこと出来ますが、髪が長いかたは大変だと思うので、かけ流すだけでもOKです。


炭酸水は買ってもOKですが、香料が入っているものはNGです。


結構感想として多かったのが「今まで自己流で間違った炭酸浴してました」というもの。


このレシピは過去に何度も公開しているのでこれで自分でやっている方も結構いると思います。


でもやっぱりきちんと聞くと違うんですよね。


弘美さんも「いいよ〜」と言われたのでこのレシピは公開してますが、間違ったままできてると勘違いしてしまうのは残念・・・
というわけで、わざわざ聞かなくても炭酸美容できてるわ〜となんて思い込まずセミナー受講してみてくださいね。
 


今日の感想です。
 






岐阜で髙橋弘美さんの一番弟子として活動している炭酸美容家の今西美佳さんが感想記事を書いてくれました。
炭酸美容に出会う前は乾燥がひどく7種類ものクリームや美容液を重ねづけしてたとか・・
高橋弘美さんの炭酸美容セミナー(オンライン)参加しました


私は肌トラブルがあったわけではありませんが、弘美さんから炭酸美容を教えてもらってから炭酸美容にハマり、炭酸コスメLOVEです。
朝型美人®オンラインセレクトショップでもお取り扱いしていますよ。


皆さまにとって炭酸美容ライフがお役に立ちますように!


次回はオンラインでは12月7日(金)、大阪では1月13日(日)開催です。
大阪開催は1年4ヶ月ぶりになりますのでぜひ都合あわせてお越しくださいね。


募集は今月中に開始します。

 

  ▼ セミナー情報・お知らせ ▼  

やじるし募集中・今後の開催予定セミナーについてはこのまとめページをクリック!

【大阪開催】
イチョウの葉3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚かっさ講座(11/11)
お金も運もつれてくる黄金龍の飼い方・育て方/生活に役立つ便利な手相学(11/23)
イチョウの葉数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座(12/2)
イチョウの葉天命ペンデュラム講座1 (12/6)
イチョウの葉ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編 (12/15)
イチョウの葉ナチュラルクリーニング講座超上級洗濯編(12/16)

【東京開催】 
栗天命ペンデュラム講座2(11/18)
栗お金も運もつれてくる黄金龍の飼い方・育て方/生活に役立つ便利な手相学(12/1)
栗ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編 (12/8)
栗内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(12/15)

【オンライン開催】
P.C* ナチュラルクリーニングなんでも質問会(11/7)
P.C* ナチュラルクリーニング講座〜入門掃除編(11/25)
P.C*ナチュラルクリーニング講座〜超上級洗濯編(11/26)
P.C*1日3分!手の平お灸と顔ツボかっさセルフケア講座(12/3・12/22)
------------------------------------------------------------


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト

 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数