{137D1BF3-2CFC-4EF3-8E47-849B51DCDEDE}
 
今日から産前最期の東京出張、着いてすぐにセミナープロデュース講座でした。
 
 
 
色々細かい所までお話ししてますが、集客が大変で・・・と言う方が多いです。
 
 
集客できない原因として知られていない(認知不足)ことがあげられますが、
あとは与えてる絶対量が少ないですね。
 
 
メルマガやLINE@が集客には効果的だよって言っても
「この続きはメルマガで!」とか
「詳細はLINE@に登録してくれたら教えます」
なんてケチくさい人には集まりません。
 
 
もちろんそう言う誘導はありなんですが、
普段から良質な情報をシェアしてることが前提。
この人からならもっと話を聞きたいってならないと。
 
 
色んな面でケチケチしてると集客はもちろんビジネスも人生もうまく行きません。
 
 
例えば「あの先生を地元に呼びたい」と思ったらお金はたいて会いにいく。
 
 
あの先生のセミナー聴きたいからいきなり地元に呼ぶって言うのもありですけど…
まず自分が学んできてそれを周りにシェアして興味喚起して、自分が地元に呼ぶ方が講師側の心象いいですし集客もうまく行きやすいです。
 
 
あとはこの人と仕事したいなと思ってお誘いしたら、お金は当然自分持ち。
相手の時間を使ってるんですから。
 
 
もし私が誘われて割り勘だったらこの人ケチだから一緒に仕事することはないと密かに思ってしまいます。
お金の使い方ってその人の性格出ますから。
 
 
金払い悪いのもよろしくないですね。
ある程度まとめて請求書払うので少しタイムラグあるのはいいとしても、延々払わないのはNG。
{6794AA51-E6CC-4F4C-B376-499C2EEC477F}

セミナー受講費もギリギリまで払わずキャンセル料発生する前日にキャンセルしてくる人も信用落とすタイプです。
 
 
周りで集客できてる人がなぜできているのかよく見てください。
クレクレ星人は少ないはず。

 
与えて尽くしてボロボロになれとは言ってませんよ。
でも与えてると結局返ってくるもんだなぁと思います。


ただそんなに与えてる!!って感覚ないですけどね。
私はブログを始めとする発信は趣味と実益兼ねてますからワーイ


ないものを無理して与えようとすると身を削って疲弊しますから自分が無理なくできるものをどんどん与えましょう♪
ケチケチしないで、ねちら・・


<東京開催!かけ込み参加可能です>
チューリップナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(3/16)
チューリップ昇運インテリア風水入門/願いを叶える書き方講座(3/17)

チューリップウーマン朝食会@東京「バビーズ ヤエチカ」(3/18)
 

 

 

<募集中の講座一覧>

メモ現在募集中・今後の開催予定セミナーおまとめページ随時更新中!

【大阪】
チューリップ数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (3/21)
チューリップ起業から事業になるステップアップセミナー (3/25)
チューリップセミナープロデュース講座 (3/25)
チューリップオーガニック・ナチュラルコスメのグループメイクレッスン(4/13・14)
チューリップナチュラル・オーガニックコスメで魅せるメイクアップセミナー(4/15午前)
チューリップ肌を守るために知っておきたい日焼け止めの基礎セミナー (4/15午後)
チューリップナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(4/19)
チューリップオロフェイシャルリリースプライベートトリートメント(4/21)
チューリップ人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(4/22)
チューリップナチュラルクリーニング超上級洗濯編(次回予定 6/9)

【東京】 
チューリップナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(3/16)
チューリップ昇運インテリア風水入門/願いを叶える書き方講座(3/17)
チューリップナチュラル・オーガニックコスメで魅せるメイクアップセミナー(4/8午前)
チューリップ肌を育て素肌力をアップさせるスキンケアセミナー(4/8午後)
チューリップオロフェイシャルリリースプライベートトリートメント(4/27)
チューリップ人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(4/28)
チューリップ数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (次回5/15)

【オンライン】
ノートパソコン ナチュラルコスメを読む♪セミナー (3/30、4/17)
------------------------------------------------------------
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数