{BC113D1F-3EE5-4603-9DF1-F49FB90AE519}

 

出張や旅行でちょっと洗濯をしたいと言う時があります。

 

 

1)ホテルのランドリーコーナーを使う

2)クリーニングサービスを使う

3)手洗い

 

 

大体この3つの選択肢だとおもいますが、私が洗いたいものって下着ぐらいなので1と2の選択はなしです。

 

 

そもそもランドリーコーナーの洗濯機で洗って汚れは全く落ちないことはナチュラルクリーニング講座を受けていたら分かりますからね(笑)

汚れが落ちない理由は、洗濯槽が汚れている可能性が高い、水洗いがほとんどだから。

それにあの柔軟剤の香りが立ち込めた場所に近づくのはNo thank youです。。。

 

 

私は洗濯セットを持っています。

3泊ぐらいだと1~2回小物洗濯します。

{35608C0F-A9EF-4270-9368-04DD97094915}

 



洗濯物干しは無印の携帯用ランドリーセットです。
薄くてコンパクトなので下着を干すのには十分。

 

 

浸け置き洗いにはこちら。

{FD4435D0-01D5-4CD8-8254-B3E1BD46A229}

 

 

洗面台って洗ってつけ置きしても水が抜けちゃうことが多いので、このパックが結構便利です。
このジップロックみたいな袋に洗濯セットを入れて持っていきます。
 

疲れてるのに洗濯したくない人は日数分持っていけば良いと思います。
私は汚れ物を置いておきたくないのでさっと洗って干すのはそんなに苦じゃないです。


そうそう、洗った後の脱水ですが、これはナチュラルクリーニング講座で本橋裕恵さんに教えてもらったワザが超優秀!


濡れた洗濯物をタオルでくるんで絞る!


これで吊るしておけばほぼ翌日には乾いています。
下着は心と体を緩めるランジェリーLooseだと綿素材なのでシワにならず乾きも早いので旅行にもオススメ♪
お買い求めはオンラインストアにて。
image

日常で使えるヒントがたくさんつまったナチュラルクリーニング講座。


受けるとその日から掃除や洗濯ライフが変わりますからね。
肌がキレイになった、洗濯物のイヤなニオイが消えたなどいろんな報告が届きます。
新規はもちろん再受講も歓迎ですよ。


半年ぶりの大阪平日開催は4月28日(金)
次の平日開催はまだ決まっていませんがスケジュール的に半年先ぐらいまでは無理そうです。
年内あと1回ぐらいかな?

 

 

忙しい人や掃除嫌い・洗濯嫌いの人ほどオススメです。

桜掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (4/28)

 

 

 

乙女のトキメキ現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!

PCあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト

ビキニ心と体をゆるめるランジェリーLoose販売中

化粧品朝型美人®オンラインセレクトショップ------------------------------------------------------------ 
【大阪】

桜成功している人はなぜ神社に行くのか?/神様と上手に仲良くなる法(4/16)

桜ビジネスグループコンサルティング(4/18大阪・4/25@名古屋)
桜ナチュラル・オーガニックコスメでメイク術/日焼け止めセミナー(4/22)
桜ナチュラル・オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン(4/21・23)

桜掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (4/28)

桜数字の暗号を読み解き運命の流れに乗る!誕生数秘学講座 (5/7)

桜内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(5/14)

桜起業から事業になるステップアップセミナー(5/18)
桜セミナープロデュース講座(5/2@金沢・5/18@大阪)

桜コスメを読む~ナチュラルコスメ編・上級編~(5/20)

桜炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む(5/21)
 

【東京】
花数字の暗号を読み解き運命の流れに乗る!誕生数秘学講座 (4/22)

花内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(5/7)


LINE@もあります。
登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数