月商○万円

月7桁(8桁)

 

 

そんなタイトルをちょこちょこと目にします。

以前はアフィリエイターや男性が発信していましたが、今は女性起業家が言ってることも増えました。

 

 

つり文句としては目安としてわかりやすいですよね。

 

 

私もかつてはそういう言葉に憧れておりました。

でもそれに憧れていた時は全くお金になりませんでした。

 

 

そして身銭きって朝ごはんを食べ始める会を始めるという暴挙に出ます!?

image

 

朝食会を始めたのは自分が行ってた朝食会がなくなってしまったからです。

今でもそうですが、自分も朝食代を出して参加費は無料で朝食会を開催しています。

 

 

そんなことを150回以上やってます。

朝食会から朝型美人塾がうまれて、売上がどんどんあがって会社を設立しました。

 

 

月商○万円

月7桁

 

 

普通に稼いでる人はわざわざいくらって出さないです。

出すメリットないですから。

 

 

じゃあなんでわざわざ出すかって言うとそれはわかりやすい釣り文句だから。
セミナーやコンサルの集客に使うには、いい言葉です。

お金稼げないと思ってる人を釣るにはテキメン。

 

 

そこにひかれるとしたら、自分の状態を見直した方がいいと私は思います。

 

 

最初はお金のためにと思って始める人は多いと思います。

でもお金が回り始めると途中から「もっとこの事業を広めて世の中をハッピーにしたい」とか社会的な方向にシフトしていきます。

個人の欲求から全体に向けて。。。

 

でも、本当にお金だけのためだと、「あれ?何のためにやってるんだろう」となります。

 

マイルストーンとして、売上をきちんとあげると言う意味での目標設定はOKです。

でも7桁になるだけが目標だとしたらなにかおかしい。

 

 

もし私の目標が月7桁だったら、朝食会の参加費をとっていたと思います。

会員制で参加費5万円の朝食会にするのもいいかも~。

でも取り損ねて!?今に至ります(笑)

image

 

楽しい場、来て良かったという場を作り続けたことが全てのベースになっています。


こう言うの書くと「私は7桁なんか稼がなくていいんです」と言う人が出てきますが、そういうことは実際に稼いでから言いましょう。

でないと単なる負け惜しみになります。

 

 

7桁稼いでる人なんて言わないだけでくさるほどいますよ。

開業届も出してないから言わないって人もね。ごにょごにょ(笑)

 

 

私は自分や会社への信頼・信用がお金に転換されていると思っています。

 


ウリ文句に踊らされずに自分の道を着実に。

着実に一歩ずつ行くしかないな~と思う今日この頃です。

 

 

セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ登録はこちら
現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください------------------------------------------------------------
【大阪】
リスト歩くだけで美脚になる!ウォーキングレッスン(10/15)
リスト人生が輝く!表情筋&笑顔美人レッスン (10/16)
リストナチュラルメイクアップ術&肌を育てるスキンケアセミナー (10/22)

【東京】
リストアストロマップ/ビジネス占星術ワークショップ (9/30)
リストナチュラルメイクアップ術&肌を育てるスキンケアセミナー (10/1)
リスト掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (10/2)
リスト炭酸美容セミナー/炭酸と水素を読む(10/3)
リスト「数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座」(10/17)
リスト人生が輝く!表情筋&笑顔美人レッスン (10/29)
【大阪・東京】
PCご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー
PC申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
PC セミナープロデュース講座


LINE@もあります。
登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

友だち追加数