{CD4AFEF2-83A9-4D03-B6D0-41893BC53AE3}

台北最強のパワースポットと言われている龍山寺にいってきました。


昼はとにかく暑い台湾。
しかしやっぱり寺社仏閣は明るいうちに行きたいと思いタクシーでGO!
台湾はタクシーが安いので今回一度しか地下鉄には乗りませんでした。



入るなり滝。
うさこ半目。
{687C2523-6DBF-4329-BAE8-CA7D1D0D3E06}



参拝の仕方は事前にネットで見てましたがよく分からず…。
とりあえず線香をもらってどんどん参拝していきます。
{9D79B65C-D839-40E1-BBB7-7FB065BFAB52}



線香を持って歩くので子供いると結構危ないなーと思いました。
上の方に持ってるので灰で火傷することはないと思いますけど。


あちこちに龍。
まさに龍山寺。
{09FF825F-FC32-4AE2-BE58-218740F9AABC}




お守りが100種類近くあってデザインと何となく文字見てたくさんお土産に買いました。
これをセミナーや朝食会、ブログ、メルマガ読者さんにプレゼント企画しようかなーと思ってます♪
{ECC743B0-079A-47D0-BC65-A815801314B5}


プレゼント企画すると当たったら運を使っちゃったと思う人いるみたいですが…( ̄▽ ̄)
それ貧乏マインドだと思います。
次は自分も与える方に回るといいですね。
そうするとどんどん循環します♪



とにかく暑くてかき氷食べました。
これおいしー。マンゴーよりこっち!


{B7A7921A-126C-4E5C-A4BF-02E952D4F2A3}



さてナイト九份ツアー行くか迷いましたがうさこの希望により夜市へ。
中山地区の夜市は残念ながらゲームがここだけ。
{7CF5EB26-1570-480F-9BB6-F847D03F37D5}



これ美味しかったー。
1串10元とか20元ぐらい。
焼いてくれます。
{A0834331-A1E6-4163-9B89-1D7ABB3AA9E2}




うさこ納得いかず、ここからタクシーで台北最大の夜市、士林夜市へ。
ここはゲームがたくさんあります。
{F49C7703-2096-4F1F-BC93-1F5235035D3F}



日本のお祭り感覚ですかね。
1回150円から300円なので。
{77279EE7-8270-44A4-9483-EE07E1A8FEFC}


 

子どもだとおばちゃん、おじちゃんのお店はルール変更してくれます(笑)
若い人はあんまりでしたね。
駅からの道のゲームが良いと思います。
{3E2E758D-C21F-478E-B62E-40E6D050D70C}




風船割りが多いです。
{BC6EA754-867F-4C92-A981-66DB0091418E}




いちご飴にご満悦。
しかし一番下はトマト…(笑)
{519C53FA-A4E5-471A-9BE6-1C25F13F010A}



これすごいです。
{EAE70906-188A-411E-8A19-1640DA0A610B}



一つ買ったら大き過ぎてびっくり!
80元なので250円ぐらい。おーい…。
顔の大きさはありますよ。
{71D0E4C8-C4D0-4FEA-B986-5EEC0FAEA910}




うさこもゲームの合間に少し食べてました。
屋台でオーダーするときはメモかジェスチャーですね。
でも中華の腐った系や腸詰めが苦手なのでうっかり入ってると食べられず…。
私は夜市ではスイーツ系をつまんだりしてました。
{1AC47DAC-7541-4B8A-93C1-3FE849313477}



さすが!
山盛りフルーツ。
{08040F1C-D805-4558-8015-C65030858C5C}




お祭り好きな親子には楽しい夜市です。
この夜市は大き過ぎてどこ歩いてるか分からなくなりますね。
{88B4BD82-96AE-4288-BECE-95B2E5876D05}


これだけたくさん屋台があるのにアルコール売ってるお店なし。
日本のお祭りとは違いますね。
コンビニで買ってビール片手に歩いてる人もいました。


これが毎日ってすごいなー。
暑い国なので夜を楽しむものが発展するのは納得です。



夜市はタクシー利用がオススメ。
あとはティッシュ、ウェットティッシュ、スーパーの袋は必須ですね。


子連れもたくさんいましたよ。
夜中までいるんだとか。
夜型っ子のできあがりですね(笑)


最終日はうさ孝行できたかな。
明日、帰国します♪



セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ登録はこちら
 現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください------------------------------------------------------------
【大阪】
リストオーガニック・ナチュラルコスメでグループメイクレッスン(7/1&2)
リスト魅せるナチュラルメイクアップ術&日焼け止めセミナー(7/3)
リスト内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(7/8)
リストキレイと健康の基本♪解剖生理学セミナー (7/16・17)
リストおまたぢからを上げる経血コントロールセミナー/冷えのメカニズム(7/18)
リスト掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(7/23)
リスト毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 (8/5)
リストナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー (8/6)
【東京】
リスト数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座(7/9)
リストナチュラルコスメを読む/コスメを読む上級編 (7/12)
リスト魅せるナチュラルメイクアップ術&日焼け止めセミナー(7/13)
リストアストロマップとビジネス占星術WS(8/5)
リスト写真も自分も好きになる!魅力開花プロフィール撮影会(8/6)
【大阪・東京】
PCご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー
PC申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
PC セミナープロデュース講座