ブログやFacebookを通じて集客できるようになりたいんです。

でも私はパソコンとかスマホ苦手なんです。


矛盾してるようですけどブログセミナー来られる方にはかなり多いです。
来ない方でもこういう方いると思います。


心底苦手ならそもそもブログセミナーなんか来ようとも思わないはず・・・


私も得意かと言われると別に得意ではないです。
それなりに最初は時間をかけてあちこちいじって試行錯誤しました。


冷たいようですけど、私に「苦手なんです」と言ってもなんにもできません
関西ならこの方のレッスンを紹介することはできますけどね(笑)


もったいないなと思うのは「苦手なんです」と言うことで
さらに「できない自分にしてる」ことに気づいてないことです。



できることと出来ないことは人間だからあります。
出来ないことの中には出来ないと思ってるだけで
慣れでなんとかなることは多々あります。




自転車だって最初からスイスイ~っと乗れませんよね。
私乗れないんです!と言って乗らなければ一生乗れないでしょ。


↓この方は今や私と同じぐらいのスピードで走れるようなりました・・・image


過去にたくさんたくさん、ブログもFacebookも
やったことないという方がバリバリ集客に活用できるように
なっているケースを見てきました。
年齢は関係ありません。


自分が発信したいことがあって、それを届けるツールとして
ブログやFacebookってすごい!!とその可能性にビビッと来た方は
苦手とか言わずにあれこれ触って使えるようになってますね。


なので結局は苦手じゃなくて実は発信したくないとか、面倒だとか、
可能性を感じてないことが壁になってる
んだろうなと思います。


もったいないおばけがでるぞ~(笑)
ブログセミナーでも色々お伝えしてますけど可能性を
感じてくれたら嬉しいなぁと思ってます。



<募集中>

pencil* おまたぢから®/食べ物の選び方/妊娠セミナー/冷えセミナー  (6/6・7)
pencil* 冷え症改善お灸と美脚刮莎セルフケア講座  (6/13・6/17・7/25) 
pencil* 掃除・洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座  (6/21)
pencil* アストロ風水&ビジネス占星術  (6/26・7/31) 
pencil* 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (7/4)
pencil* 写真が好きになる!魅力開花プロフィール撮影会  (7/5)
pencil* 【東京】内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (7/5)
pencil* 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (7/11)
pencil* 毛髪ミネラル検査結果の見方講座  (8/3)
ノートパソコン 「ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー」 (大阪・東京・広島)
ノートパソコン 「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」 (大阪・東京)
pencil* セミナープロデュース入門講座  (大阪・東京)
pencil* ウーマン起業塾 (6/11・6/25・7/9)