{CB3EE0F5-BF30-4DD3-9890-9E8CBB23C972:01}

iherbオーガニックチアパウダーを買ってみました。


チアシードは主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種。「 人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、栄養価に富んだ超スーパーフードだそうです。


チアシードは成城石井でも取り扱ってるしココナッツオイルの次はチアシードか?と見てますが何でも一つだけで健康になるわけがないので流行りモノの摂取はほどほどにと思ってます。


チアシードはつぶつぶですが、これをパウダーにしているこの商品はもぐさみたい。
ふわふわしてます。
{4842CFD1-3578-4E24-9EE7-4D736AF07887:01}



味も匂いもほとんどないので取り入れやすいといえば取り入れやすい・・・?
{557B87F8-D7C4-4800-AD9F-355DE1F7792B:01}


でもジュースにいれると上の方に浮くし、美しく見栄え良く食べたいと思う私には邪魔。
健康を求めて食事を変な味にするのは本末転倒だと思ってるので、お蔵入りしてました。



昨日、ふと思いついてチアパウダーを甘酒にいれてみました。
わが家はいちご甘酒を愛飲しております。
食後におちょこ1~2杯。
消化酵素もたっぷりの甘酒で消化を補足と思って・・(笑)

{5B4C87CE-F308-4879-8911-3CF706938DB0:01}


うさこは食べ物にうるさく、よくわからないものは口にしないのでいち早く変化をキャッチ。
ピンチ!


うしゃぎしゃん。 「これいつものとちがう。何このぶつぶつ?」

・・・。 「一緒だよー。これはいちごのつぶつぶだから!


そう見えなくはないし~。
ゴリ押しです。
しぶしぶ飲むうさこ。ちゃんと飲んでましたよ。



疑いの目。
{3C75EFD9-EB0F-4EB3-A2F3-CC8A1974C30A:01}



このチアパウダーをふりかけやハンバーグに入れると言ってたのはハーブの専門家のこの方
ふりかけかぁ・・・
うさこにあげてみようかな(笑)
母の人体実験に付き合わされているうさこなのでした。
{8FAFAE22-AA36-4A59-8D6A-CAD38F41B2E2:01}



iherbシリーズはこちら♪

iHerb
初回注文の人に限って QRJ330 と注文時に入力すると
40ドル以上の初回の注文が10ドル割引、40ドル未満の注文が5ドル割引になるそうです。
誰がコードを利用したかは私には一切分かりませんのでどなたさまもご自由にどうぞ。

iherbでのお買い物は重量10kg以内、1回送料込みで日本円で16500円以内と関税がかからないそうです。
140ドル以内を目安にすると良いのでご参考まで。レートは変わりますからご注意を。


【iHerbでお買い物記事シリーズ】
食事iherbでのナトラケアやハーブティーを購入
食事iHerbでグルテンフリー食品を買ってみました
食事iHerbでグルテンフリー食品を買ってみました~その2
食事iHerbの美味しいグルテンフリーパンケーキミックス
食事iHerbのグルテンフリーBrown Riceパスタ
食事iHerbのグルテンフリーおやつ、ショートブレッド、ウェハース、ライススナック
食事子供も喜ぶ♪ iherbのグルテンフリーマカロニパスタ
食事iHerbでグラノーラ、ハチミツ、ローカカオパウダー♪
食事iHerbで買ったナトラケアのライナー保管方法
食事iherbで買ったオーガニックドライフルーツ