サンリオキャラクター ボートライドCD | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

いつまでーもフレンズ 忘れずーにフレンズ
えいえーんのとーもだちー
というわけで、ピューロ&ハーモニーランドのボートライドのテーマ曲のCDをゲット。

右側のCD探してたら偶然見つけたので即購入。
余談になりますが松浦有希さんの歌う曲は好きな曲が多くて、NG騎士ラムネのEDの「勇気の引力」や、おジャ魔女どれみの挿入歌の「ドキドキの魔法」とかよく聞いてます。

この写真をSNSに載せたら、学生さんから「CDだと思いませんでした!」っていうDM貰って「これがジェネレーションギャップってやつね!!」と謎の感動泣き笑い

イウチが小さい頃は8cmCD大活躍の時代で、アニメの主題歌とかだいたいアレでした。


閑話休題


このボートライドのCDに収録されているのは3曲。

一曲目は現在ボートライドのフィナーレでサンリオキャラたちが歌っている「星空のパーティ〜We're In Your Heart〜」という曲。

今はシナモンが歌っているパートをポチャッコが歌っていたり、ウサハナやメルちゃんのパートがプリンだったりして新鮮ニコニコ

メロディ部分も時代によって変わってるところあるけど、もんきちやマイメロの音声は昔から変わらず…なのかな?

シナモンたちがボートライドに登場してからキャラが歌っているバージョンが流れるようになりましたが、昔はキャラではないコーラスのバージョンがフィナーレで流れていました。



二曲目は「サンリオキャラクターボートライド〜サウンドトラック〜

こちらはボートライド乗船時の最初のエリアから下船前にキャラたちが「バイバ〜イ」って言ってる音声まで収録されてます。
これを聞けば初代のサンリオキャラクターボートライドに乗ってる気分になれる昇天

初代なのでダイナソアーズの音声もあるよ!


三曲目は「星空のパーティ
ボートライドでばつ丸が歌っている「ほら聞こえるよ密かな星たちの囁き〜」という歌詞のはこちらが元ネタなんですね。

CDのジャケットにも書かれている「ハローキティ ワンダフルパーティ」というショーがかつてあった様ですが、イウチはそのショーのこと全く知らないにっこり
一曲目も「ボートライドでは流れてなかったはずだが…?」という違和感に後から気が付いたのですが、こちらもワンダフルパーティの劇中歌なのでしょうか……


というわけで、ピューロの8cmCDシリーズはコズミックファンタジー以外たぶん揃ったはず。たぶん。

そのうち気力が出たら買ったCDをただ並べて書くだけの記事とか書きたいショボーン



当ブログは皆様の思い出話のコメント大歓迎です‼ニコニコ

時代やピューロ・ハーモニーなど関係なく、皆様のボートライドの思い出話をコメントに書き残して頂ければニヤニヤしながらイウチが読みます。

コメント承認制なので、イウチが承認するまで公開されません。もし非公開のままにしてほしい〜!というコメントあったらその旨記記載して頂ければ心のなかに秘めておきます。


関連記事