八景島シーパラダイス | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

大きな旅に出よう 太陽と風の彼方へ〜!!



うみ!!!!

富士山!!!!!!(ほぼ毎日見てる)


誰もいない遊園地!!!!!!


というわけで八景島シーパラダイスにやってきましたニコニコ
八景島に来るのは人生初です。

私の人生を変えたアニメ「ぴちぴちピッチ」とコラボしているということで、コラボ期間終わる直前に滑り込みでGOウインク

なお来月からは私の人生を変えたゲーム「ペルソナ3」とコラボするらしい。推し作品連続コラボはちとキツいぜ。


先ほど載せた「誰もいない遊園地」の写真は、遊園地ブースに誰もいなかっただけで海側のエリアに行ったら普通に人いました。

駅からシーパラまでの道のりに人がいなさすぎて、自分が歩いてる方向が正しいのか自信を無くしたのですが、遠くから「Legend of Mermaid」が聞こえてきて、その方向に歩いてったらバッチリ着きました。
ありがとうマーメイドプリンセス達泣くうさぎ


島に入ってアクアミュージアム目指して歩いていくと、別作品の推しがしゃがみこんでいた。
ココがいるならイヌピーもどっかにいるだろと思って探したのですが、コラボ用描き下ろしイラストはデフォルメ等身のみということでパネルなし無気力


気を取り直してアクアミュージアムのチケット売り場へ。
アトラクションは乗らないのでアクアリゾーツパスを購入しました。
大っきい水槽(語彙力)
ぴちぴちピッチの作中のBGMを聞きながら、海の中にいる気分でお魚鑑賞ニコニコ

1日数回行われるイワシショーも、イワシの群れがキラキラしていて素敵でした。
よくあんなに統率された動きができるよな……

節分前なので穴子の恵方巻の展示(笑)
おなかすいてきますよだれ

波音ちゃん!!


いったんグッズ購入&食事のためにアクアミュージアムを離脱。

ぴちぴちピッチコラボの次に目当てにしていた、フレンディアというお土産屋さんにある「どうあがいてもカワウソがもらえるくじ」に挑戦。
1から4等まであり、何等当たってもカワウソのぬいぐるみが貰えるやつ。
3等のカワウソ貰いました。リュックに入れて持ち歩いたのですが、リュック開けるたびに可愛い瞳で見つめられて癒やされた昇天

なおピッチグッズはほぼ全滅。
ネットで受注生産やってるのは知ってたので特にショックとかは受けなかった。


コラボフードのフルーツパンケーキ。
ホットケーキは提供に30分かかりました。(ちゃんと事前に伝えてくれる)

お高いだけあって、人生で食べたパンケーキの中で一番美味しかった。

ふわとろするタイプと聞いて、片◯珈琲の豆腐ぐちゃぐちゃにしたみたいな食感のパンケーキを思い出したのですが、奥地の中で蕩けるような滑らかな舌触りのパンケーキでした照れ

柔らかすぎてナイフで切ったあとフォーク刺せなかった泣き笑い



お次はふれあいラグーン。
イルカのミニショーとか、コツメカワウソやオタリアとのふれあいショーとかやってました。

生のイルカ見るの初めてだったのですが、愛嬌たっぷりで可愛い飛び出すハート


こんなところに推しがいた(=゜ω゜=)


オタリアのショーを見たステージの裏にも推しが。
当初は外に展示されていたはずですが、風が強くて中に入れられたのかな。

小学生の頃に友達とぴちぴちピッチのキャラになりきる遊びをしてた時、「ハツセちゃんはイメージカラー的にノエル役ね!」って言われて、当時本編にほぼ登場していないキャラを想像で演じるというなかなか鬼みたいな配役を賜りました。
そのことがきっかけでノエルちゃん推しになり、今日までノエルちゃんを応援しています昇天

お次はドルフィンファンタジーへ。
陽の光が注ぐ中、イルカのいる水槽を見上げるという貴重な体験ができました。
水面がキラキラしてて綺麗。


ルチアー!

全員集合絵とサイン。
ピッチ世代じゃない親子が「プリキュアみたいだけど違うんだね〜」と言いながら見ていました。

まさか自分が大人になってからこんな素敵なコラボが開催されるとは夢にも思わなかったので、今回足を運ぶことができて嬉しいです。

ありがとうシーパラ