ホワイトエンジェル | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

かろやかに踊れー!(軽やかじゃない)


クリスマスが近づいてきたので、去年買ったDVDに収録されてるホワイトエンジェルをリピート再生しまくってました。

曲の概要↓
・歌ってるのはキティさんとダニエル
・二人の初デュエットソング(wikipedia情報)
・むかしピューロで8mmCD売ってた
・作詞は尾形香代子さん、作曲は八幡茂さんというピューロ黄金コンビ(光の舞踏会とかと一緒)


作詞作曲歌手で好きにならない要素がひとつもないにっこり

しっとりと歌い上げるダニエルくんと、サビ前でキティさんが歌う「ずっとこのまま二人で 時間も止めましょう」って歌詞とこの盛り上がり方が最高。

何年か前のクリスマスパレードで使われていたり、クリスマスシーズンのイベントの待ち時間に流れていたりするので、聞いたことある方結構いらっしゃるかも。


もう一回CD売ってほしい…😭



追記
中古で「ロマンティッククリスマス」のCD買えました。
ホワイトエンジェルだけでなく、サンタが町にやってくる、ホワイトクリスマス、ジングルベルも収録されています。

キティさんの歌うホワイトクリスマス大好き飛び出すハート

CDは流通数少なくてプレミア付いてたりしますが、キティズクリスマスパラダイスというDVDにもホワイトエンジェルは収録されてるので、DVDでもいいから綺麗な音で聞きたい!という方はそちらの方が流通数的にも価格的にも入手しやすいのでオススメ。

キティさんがダニエルくんやばつ丸、プリンに手作りプレゼントを渡すお話が収録されているのですが、なかなかシュールな会話してて面白いです(笑)
キティパラ世界のツッコミもボケもこなせるダニエル好きだぜにっこり