【感想】ハローキティのドリームエンジェル | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

感想書いていたつもりで書いてなかったびっくり

だいぶ前にやっていた外部公演のショーです。
同名のショーでマイメロたちが出ているバージョンもありますが、DVDが出ているのは初期バージョンです。


■登場キャラ
  ハローキティ
  ダニエルスター
  ポムポムプリン
  リンディ 

知る人ぞ知るリンディさんが出てます。
昔のブロ友にリンディファンの方がいたのでよく存じておりますニヤリ

リンディさんが喋って歌って踊ってるのところが公式の映像として残って売られているの、今思うとすごいです……


このショーは2003年頃まで公演していたみたいですが、「劇中でイルミナントの曲が使われていて、なおかつリンディが登場してる」ってすごい時期ですね。(分かる人には分かる)

15~20年近く前に、ピューロの外部公演のCMで夢の贈り物の曲が流れてるものを見たことがあるのですが、もしかしてこれのCMか…?とも思ったり。


大雑把なストーリーは、キティさんが"誰かの夢"が入っている喋る箱さんに頼まれ、その夢の持ち主に箱を届けようという話です。
各登場キャラクターのダンスパートがあり、ダニエルがヒップホップ踊ったり、プリンが歌いながらタップダンスしたりします。

お話するシーンよりダンスシーンの方が長い…かな?


以下、感想。

このDVDを買ったのは2、3年前で、その時初めて視聴すると思っていたのですが、いざ見てみたらテーマ曲に聞き覚えがあり鳥肌立ちました。
特にリンディちゃんの曲はフルで覚えてました。こわい。

以前、サンリオBBで無料公開してた前半パートだけ見た可能性が高いのですが、それにしても曲だけ覚えてるってすごい……それくらい素敵な曲が多かったです。

夢の贈り物や、ひみつの扉なんかの曲が好きな人ならハマりそうな気がします。

見終わった頃には「ドリームエンジェル ドリームエンジェル 夢見るために  君は地球に生まれた天使さ」という歌詞が頭に刷り込まれてました口笛


個人的に大好きなのはリンディちゃんのダンスパート。
「リズムがほら溢れ出すよ  風にのって世界中へ  手をとって  輪になって  踊りましょう」という歌詞の歌を歌いながら、サンバ風の衣装を着て踊ってる姿が可愛い。


定期的に見たくなる作品です照れ