初ぼっちハーモニーランド④ボートライドとグリーティング編 | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

前回


ジェットコースターのような線路を下っていき、カーニバルスクエア駅に無事到着にっこり


ホームが高い(建物2〜3階分くらいの)ところにあり、乗車下車共に階段を使います。


駅を出てスロープを登り、流れるようにボートライド乗り場へ。



開園した頃はカーニバルスクエアにも飲食店があったようですが、今はもうボートライドしかない真顔


それを考慮してか偶然か、トレイン降りたあとボートライドに直行すると、帰りのトレインがいい感じの時間でやってきました。



以下ボートライド感想↓


ピューロよりもお船が大きく定員も多くなっています。

船の台数は少なさそうで、一人または1グループ貸切で一隻使う…ということはなくちょっと残念。

外の水路(屋根付き)をゆったり進みながら、洞窟の中へ。


見慣れてるようで見慣れてない景色〜!


約20年ぶりにダイナソアーズとも再会。
結構暗くてびっくり無気力

空のエアポートにはシュガバニの気球はなく、プリンくんの気球が健在あんぐり

シナモンたち追加参加後もピューロと違って残ってる子達がいて、違いを探すのが楽しいニコニコ

ちなみに、もんきちくんブースはハーモニー版には無く、リニューアルの際にシナモンのブースになったようです。


お見送りのキティさん
こいつ…動くぞ!!不安
意外と滑らかに動いてて謎に感動しました。
ありがとうココロ社。


ボートを下船し、駅の階段を上って帰りのハーモニートレインに乗車。
ホームにはボートライドのイラストが飾ってありました。
2016年描き下ろしのダイナソアーズのイラストがあるの感慨深いですね。


ハーモニーパーク駅に戻ったあとは真っ先にハーモニービレッジへ。

キャラクター大賞応援グリーティングでリルリルフェアリルのりっぷちゃんを撮ろうと思っていたのですが、囲み形式のグリではなく、1グループ一枚写真撮るタイプのグリだったと到着してから知る愚かなイウチ驚き


しかも到着した頃にはりっぷちゃん(&クロミちゃん)との撮影の受付終わってて泣いた泣くうさぎ
完全にリサーチ不足でした。

しかし、同時開催のウサハナとけろっぴのグリはまだ並べるとのことだったのでそちらに並ぶ。

列並んでる間「あれ、もしかしてハグ解禁後初ハグってウサハナとけろっぴになる…!?」と気がついてドキドキ魂が抜ける
※コロナ禍以降ハグなどキャラとの触れ合い禁止になっていましたが、2023/5/8からハグ可能になりました。


ハーモニーランドはキティさんとしかハグ出来ないと思っていたので、まさか他のキャラとハグできるとは思わず急に緊張してくるイウチ。

自分の番になって「ウォワァァァア」とよくわからない声を出しながら二人にハイタッチし、アテンドのお姉さんに写真をお願いします。

最近ジュースファクトリーとかレジデンスのグリに慣れちゃってたので、流れ作業でサクサク触れ合うの久しぶり…!!

ピューロみたいにキャラとゆっくりお話する時間はないですが、私みたいにお話緊張するタイプの人だとそっちのが気が楽かもしれない。

消しゴムマジックでイウチを消した写真↓
けろっぴは何気に初グリ、ウサハナはボートのダイナソアーズと同じくらい久しぶりのグリ。

このハナちゃんのお洋服、ハーモニー版夢の贈り物の衣装でとても嬉しいニコニコ

撮影後は二人にハグ飛び出すハート


次回は(たぶん)ホテル編



2023/6/4追記
ホテル編ではなくキティキャッスル編になりました