初ぼっちハーモニーランド③ハーモニートレイン | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他


ハーモニートレイン


前回まで



食事後はボートライドに乗るために「ハーモニートレイン」に乗って園内を移動します。


徒歩でも移動できるのですが、15分位階段や坂道を下る必要があるのと、雨が少しでも降ってると乗れないアトラクションとのことだったので、晴れてるうちに乗ることに。(この日はもともと雨予報だったので天気悪かった)

このアトラクション、一時間に3本しか運行していないのと、あまり人数乗れないため、並んでる人が少ないと思っても30分くらい待たされる可能性があるので注意。

ちなみに、イウチは自分の目の前のグループで定員になってしまったため乗車するまで30分くらい待たされました無気力


子供だましのよくある汽車っぽい乗り物だと舐めて乗ったのですが、高所恐怖症には辛かった昇天

理由がこれ↓
写真の真ん中にあるのが線路なのですが、高すぎて怖いにっこり
座席に安全バーはあるものの、乗口部分に柵はないので下が見えて恐ろしいにっこりにっこりにっこり
風も強くて怖すぎてカメラ持ってられなかったです。

あと急カーブと下り坂。
スピードこそゆっくりですが、ジェットコースターのごとく曲がるし下りるので体がブレるブレる。

ピューロで初めてボートライド乗った人が「えっ落ちるのこれ!?」って焦るのよく見るじゃないですか。

それと同じような感じで「これいきなり速度上がって走り出したりしない!?」って焦り始めるレベルの傾斜でした。
ちなみに駅同士の高低差60mくらいあるそうです。

途中でもう使われていないたあ坊の列車もいた。


ついでに帰り(上り)のハーモニートレインの話も。
ひたすら一直線の坂道を登っていきます。
自然がいっぱいで気持ちいい。

登りきったあと振り返って見えた景色はジェットコースターのそれでした。
巻き上げチェーン使って登ってるので本当にジェットコースターのよう。

コース途中にはサンリオキャラのモニュメントがちらほらいます。


次回はボートライド編