新しくなったチョコレート専門店「ボンボンショコラ」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は、どんより曇り空。

 

日中は日差しが届くことがあっても

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は29℃、

今日もムシムシとした

暑さになりそうですね。

 

 

さて、昨日、土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

10人以上の外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

なお10人ほどの外待ちのお客さん。

 

その後、徐々に外待ちが少なくなり、

2時ごろ外待ちが解消すると、

その後は落ち着きましたが、

 

閉店間際のお客さんで、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 「海老天ぶっかけ」

 

 

 

昨日のブログの続きです。(#^^#)

 

余呉の「CCR工房」さんで、

美味しいランチとコーヒーをいただき、

 

木之本の「つるやカフェ」さんで、

美味しいスイーツとコーヒーを

いただきましたが、

 

もう一軒、月曜日に

どうしても行きたいお店がありました。

 

というのも

火曜、水曜、木曜が定休日なので、

月曜日しかチャンスがありません。

 

木之本町から国道365号線を

車で南下すること30分程、

米原市野一色東の交差点を左折すぐ

 

チョコレート専門店

「ボンボンショコラ」さん。

 

3月まで長浜のゆう壱番街で

営業されていましたが、

4月27日に米原市野一色に

移転オープンされました。

 

「ボンボンショコラ」さんと言えば、

当店と開業時期が同じなんです。

 

ボンボンショコラさんのオープンが

2015年11月1日、

 

山石土平のプレオープンが

2015年11月5日、

 

オープン前の8月に開催された

長浜創業塾でお会いして、

少しお話もさせていただきました。

 

ブログに書いたこともあります。

ボンボンショコラ 

 

開業して9年目、

規模を拡大しての移転オープン、

素晴らしいですね(*^^*)

 

この日は平日の午後でしたが、

たくさんのお客さんが、

次から次へと来られていました。

 

ショーケースには、

チョコレートのほか、

 

ケーキも並んでいました。

 

イートインスペースが広くなったので、

店内でいただきました。

 

2階席が空いていたので、

2階席へ。

 

ガラス張りの大きな窓からは、

伊吹山が一望できます。

 

僕は、「ピスターシュ」と

「ホットコーヒー」をオーダー。

 

ピスターシュは

ピスタチオのチョコレートケーキ

 

まろやかなピスタチオクリームと

濃厚なチョコレートの甘み、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

妻は「ザッハトルテ」と

「アイスコーヒー」をオーダー。

 

ザッハトルテは、

ウイーンのチョコレートケーキ

 

ふわふわの柔らかな食感と

チョコレートの深みある味わい、

これまた美味しい~(*^^)v

 

ついさっき、

ランチとスイーツを食べたばかりでしたが、

あっという間に完食!(≧▽≦)

 

新しくなったチョコレート専門店

「ボンボンショコラ」さんで、

美味しいチョコレートケーキを

いただきました。

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#ゆう壱番街から

#移転オープン

#チョコレート専門店

#ボンボンショコラ

#ピスターシュ

#ザッハトルテ

 

 

 

(2024年6月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね