ボンボンショコラ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

今日は定休日でした。


知らずにお店の前まで来ていただいた方がおられたようです。


申し訳ありませんでした。



今日は午前中、たまりにたまっていた野暮用をすまして、昼食は曽根町にある「カレーハウス」へ。


「なん」が大きくて美味しいので時々行きます。




カレーがスパイシーで、3辛はかなり辛いです。


なんもカレーも美味しくて、お腹いっぱいになりました。


ご馳走さまでした。



午後からは、買い出しと明日の仕込みをしました。


うどんの仕込みは、まず小麦粉と塩水の量をはかって、ミキシングします。


(写真は、今日のものではありません)





ミキシングが終わると、2時間生地を熟成させます。


その2時間の間に、ちょっと外出。


明日、偉大なお客さんが来られるので、お土産を買いに・・・。


今年の夏に学んだ創業塾でご一緒だった方で、11月1日にチョコレート、ケーキの専門店を開業された方のお店、ゆう壱番街にある「ボンボンショコラ」さんへ。


僕は、11月5日にプレオープンしたので、少し先輩になります。







ひとつひとつが丁寧に作られていて、食べるのがもったいないくらいのチョコレート。


一つ食べてみると、「ん?これチョコレート?・・・ん~やっぱりチョコレート」って感じでした。


よくわからない方は、一度食べてみてください。美味しいです!絶対おすすめです!


同じ時期に開業した者として、これからも頑張りましょう!



ちょっと商店街をぶらぶらして、帰ってきてから、仕込みの続きです。


プレスとカットをして、明日まで2回めの熟成をさせます。




その後、出汁の仕込み、鶏肉の仕込み、エビの仕込みをして終了しました。



こんな一日でした。休日でもなかなかゆっくりはできません。


明日からまた新たな一週間です。頑張ります。


明日は、ちょっとどきどきする一日になりそうです。


明日のブログで報告します。


皆さんのお越しを心よりお待ちしています。