4回目のチャレンジ!?新しい「hanakago」でランチ♪ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は快晴、

スッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

お出かけ日和になるようです。

 

最高気温は25℃、

昼間は気温がグンと上がって

汗ばむ陽気になりそうですね。

 

 

さて、昨日、金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

満席にはなりませんでしたが、

まずまずのスタートを切りました。

 

12時を回るとエンジン全開、

次から次へとどどどっとお客さん。

 

店内満席&外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

1時を回るとややペースダウン。

 

終盤は失速してしまいましたが、

前半の貯金で、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 5月限定

「極上の黒毛和牛!!

 炙り肉ぶっかけうどん」

 

昨日はカレーうどんの

仕込みを減らしましたが、

それでも大量に残ってしまいました。

 

本日もカレーうどん、

提供させていただきます。

 

暑い時こそ、カレーうどん!

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

一昨日、木曜定休日のランチ!

 

妻と母の3人で行ってきました。

 

八幡中山町、馬車道通り沿い、

「cafe&restaurant hanakago」

(カフェ&レストラン ハナカゴ)さん。

 

4月6日に宮前町から

移転オープンされたばかりで、

SNSのフォロワーさんから

オープン情報をゲットしていましたが、

 

予約で満席だったり、

予約しようとしても

予約枠がいっぱいなどで、

4回目のチャレンジで、

やっと入店できました。

 

移転前のお店には、

2年前に行ったことがあります。

2日遅れの母の日ランチ「hanakago」

 

前の店も移転オープンされたので、

今回は2回目の移転になりますね。

 

一昨日は、朝電話したら、

すんなりと予約ができました。

 

店内に入ると、

明るいオープンキッチン、

ショーケースにはスイーツも

並んでいました。

 

入口の近くには、

いろんなパンも売られていました。

 

前のお店に比べると

席数も多く広々とした店内で、

シックでおしゃれな雰囲気。

 

予約していったので、

壁で区切られた席に

ご案内いただけました。

 

メニューです。

 

 

 

ランチメニューから3つ頼んで、

シェアしていただくことにしました。

 

まずは、スープとサラダが

運ばれてきました。

 

この日のスープは、

ジャガイモの冷製スープ

 

そしてメインは、3種類。

 

「グリルチキン」

 

「ビーフシチュー」

 

「近江牛ハンバーグ」

 

取り皿をもらって、

シェアしていただきました。

 

グリルチキンは、

カリッと焼き上げたチキンに

トマトソースの相性抜群!

 

ビーフシチューは、

とろとろに煮込まれていて

柔らかい肉の旨味とコク深い味わい。

 

近江牛ハンバーグは、

柔らかくてジューシー、

近江牛の旨味たっぷり、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

この日のパンは、

レーズンパンと人参パン。

 

ふわふわもっちりレースパン

 

優しい甘さのオレンジ色の人参パン、

これまた美味しい~(*^^)v

 

新しい「hanakago」さんで、

美味しいランチをいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#八幡中山町

#馬車道通り

#hanakago

#ハナカゴ

#4月6日

#移転オープン

#4回目のチャレンジ

#グリルチキン

#ビーフシチュー

#近江牛ハンバーグ

 

 

 

(2024年5月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね