本格寿司の絶品ランチ♪「寿し割烹こばやし」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は雲が広がっていますが、

青空も見えています。

 

午前中は日差しが届くものの、

午後からは雲が広がってくるようです。

 

最高気温は29℃、

9月上旬並みの

蒸し暑さが続くようですね。

 

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

12時台のピーク時は、

10人程の外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると外待ちが解消し、

ややペースダウン。

 

1時半以降は失速してしまいましたが、

前半の貯金で、

 

スーパー大入りに迫る

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 10月限定

「ハゼの天ぷらと

 あさりバターうどん」 

 

3番人気 10月限定

「炙り栗豚のとろ玉ぶっかけうどん」

 

 

 

 

リフレッシュ休暇中のランチネタ。

 

実はいっぱいあるんですが(笑)

どれから書こうかなー?(≧▽≦)

 

とりあえず、行った順番で、

月曜日のランチから♪

 

連休中は9月だったので、

米原PayPay祭り開催中でした。

 

ってことで、

またまた米原のお店。

 

「寿し割烹 こばやし」さん。

 

場所は、米原市宇賀野、

坂田駅のほど近く。

 

以前のブログに書いた

BELLMO(ベルモ) さんと

ジョーヌブランさんの間にあります。

 

店内は、カウンター席とテーブル席、

2階にはお座敷もあるようです。

 

ランチのメニュー表です。

(お店のホームページから)

 

【お寿司の定食】

 

【ご飯の定食】

 

【どんぶり】

 

【ちょっと贅沢な和膳】

 

僕は、「天巻定食」をオーダー。

 

海老天の巻き寿司に、

サラダ、赤だし(又はうどん)、

茶わん蒸しが付いています。

 

老舗のお寿司屋さんのようですが、

現代風にアレンジされて

盛り付けも綺麗で美味しそう~。

 

メインの海老天巻は、

サクッとしたプリプリの海老天が

甘みのあるふわっとした

シャリに巻かれていて、

 

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

妻は、「手まり定食」をオーダー。

 

手まり寿司にサラダ、

うどん(又は赤だし)、

茶わん蒸しが付いています。

 

いかにも女子受けしそうな

可愛らしい手まり寿司。

 

ひと口いただきましたが、

新鮮なネタがのっていて、

超美味しい~(*^^)v

 

途中で出てきた茶わん蒸しも、

熱々で絶品でした!

 

 

この豪華なお寿司のランチが、

どちらも1200円とリーズナブル!

 

さらに、米原PayPayキャンペーンで

20%戻ってくる!

 

とてもお得なランチを

美味しくいただきました。

 

いやあ、満足、満足、

ご馳走様でした(*^^*)

 

 

残念ながら、

米原のPayPayキャンペーンは

9月で終了してしまいましたが、

 

10月からは、

長浜のPayPayキャンペーンが

始まっています。

 

PayPayでお支払いするだけで、

もれなく最大20%が戻ってきます!

 

是非この機会をお見逃しなく!

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

 

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#寿司割烹こばやし

#天巻定食

#手まり定食

#豪華な寿司ランチ

#リーズナブル

#米原PayPay祭り

#9月で終了

#10月からは

#長浜PayPayキャンペーン

#20パーセント戻ってくる

 

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね