BELLMO(ベルモ)のランチとラテアート | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝も快晴、

スッキリと晴れています。

 

今日も一日晴れの予報で、

気持ちの良い青空が広がりそうです。

 

最高気温は23℃、

昨日よりさらに気温が上がって、

ポカポカ暖かな陽気になるようですね。

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店時間になっても

お客さんがいらっしゃらず、

スローなスタートになりました。

 

ほどなく次々にお客さん、

ただ満席にはならず、

空席の目立つ営業が続きました。

 

12時半頃になって

ようやくエンジンがかかり出し、

次から次へとお客さん。

 

店内満席&外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

ところがその忙しさも長続きせず、

後半に入るとペースダウン。

 

後半はパタリと途絶えはしないものの

落ち着いた営業になりました。

 

昨日も大入りまではもう一歩、

平日はやや寂しい営業が続いています。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天うどん」

 

3番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

 

 

連休中のブログネタシリーズ、

まだまだあります(≧▽≦)

 

が、

今日は一旦置いといて。

 

先週定休日のランチネタです(*^^*)

 

一か月ほど前、

お客さんに教えてもらったお店

 

「米原にお洒落なカフェができて、

 コーヒーに絵を書いてもらえますよ」

 

おおっ!

これはブログネタになるぞ!(笑)

 

と思いつつ、

なかなか行けなかったのですが、

先週木曜日(定休日)に

やっと行くことができました。

 

場所は、米原市宇賀野、

JR坂田駅のほど近く、

セブンイレブンの隣です。

 

「BELLMO(ベルモ)」さん。

 

昨年3月にオープンしたばかりの

スタイリッシュなカフェです。

 

店内は、窓が大きくてとても明るく、

木目を基調とした開放的な空間で、

ゆったりとくつろげます。

 

ランチメニューです。

 

僕は、

「彩り野菜のカレーライス」の

ドリンクセットをオーダー。

 

 

紫色の五穀米のごはんに、

パプリカ、ブロッコリー、しめじ、

人参、じゃがいも、茹で卵などが

添えられていて、

色鮮やかなカレーライス。

 

別皿で、新鮮野菜のサラダも

付いてました。

 

それほど辛くはないものの、

ピリっとスパイシーさも感じられる

食べやすいヘルシーな

カレーライスでした(*^^*)

 

妻は、

「サラダ&ベーコンワッフル」の

ドリンクセットをオーダー。

 

ほんのり甘いワッフルに、

ベーコンと野菜がドーンと

のっています。

 

この組み合わせ、

以外にも合うんです!

 

デザート食べてるような感覚で、

美味しくいただきました。

 

ドリンクセットは+150円で、

カフェラテにすると、

ラテアートしてもらえます。

 

ジャジャーン!

 

見よ!

芸術的なラテアート!

 

「柴犬ちゃん」

 

「くまちゃん」

 

もったいなくて、

とても混ぜることができません。

 

絵を崩さないように、

そーっといただきました(#^^#)

 

ガスサイフォンを使用した

オリジナルコーヒーも

とても美味しかったです。

 

 

お客さんからの情報で、

素敵なお店に行くことができました。

 

ブログネタ情報、

まだまだお待ちしております(#^^#)

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

山石土平 - 商品一覧

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

 

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#米原市宇賀野

#BELLMO

#お洒落なカフェ

#彩り野菜のカレーライス

#サラダ&ベーコンワッフル

#芸術的なラテアート

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね