長浜駅前に焼肉屋オープン! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は、雲が多いものの、

陽も差しています。

 

この後、天気は下り坂傾向で、

日中は雨が降るようです。

 

最高気温は30℃、

蒸し暑くなりそうですが、

猛暑からは解放されそうです。

 

 

 

さて、一昨日水曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく店内満席&外待ち状態となり、

好スタートを切りました。

 

ところが、一昨日も

やっぱり長続きしませんでした。

 

12時半ごろから

徐々にペースダウンすると、

後半は穏やかな営業が続きました。

 

終盤の盛り返しもなく、

大入りラインには届かず・・。

 

やや寂しい営業になりましたが、

お越しいただいたお客さんに、

感謝、感謝です。

 

 

 

 

一昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 9月限定

「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」

 

3番人気 「かしわ天ぶっかけ」

 

 

定休日明けは、

なぜかグルメレポートの多い

最近のブログです(笑)

 

8月の終わり、一枚のチラシに

目が釘付けになりました。

 

な、な、なにー!?

 

近江牛カルビ一人前が

無料プレゼント(゚д゚)!?

 

8月29日グランドオープン!

「近江焼肉ホルモンすだく長浜店」

 

場所は、なんと長浜駅前

徒歩圏内!!

 

いやあ、長浜駅前に焼肉屋、

意外となかったんですよねー。

 

歳をとっても、焼肉、

時々食べたくなります(*^^*)

 

でも車で行くと、

ビールが飲めないので、

最近はほどんど焼肉を食べに

行くことがなくなりました。

 

久々に焼肉食べたーい!

 

ということで、

定休日前日の水曜日の夜に

徒歩で行って参りました。

 

夕方にタベログで

予約していったのが大正解!

 

店内満席状態で、

大変賑わっていました。

 

もちろん、検温、手指の消毒、

氏名や連絡先の記入等、

感染防止対策もしっかりやって、

営業をされていました。

 

 

すだくに来たらまずはコレ

肉汁爆弾タンと生ビール。

 

刻み葱が巻いてある牛タン

表裏2分半焼いた後、

レモン汁にさっとつけて

 

ん~、柔らかくて美味しい~、

 

次に、タンの塩焼き

ビールが進む、進む。

 

そして、名物近江牛カルビ。

 

噛めば噛むほど、

近江牛の旨味が口の中に

ジュワっと広がり美味しい~!

 

これが、一人前無料とは、

なんと太っ腹、嬉しい~!

 

サンチュとキムチは

追加無料でした。

 

生ビール2杯飲んだ後は、

すだくサワー。

 

中に入っているのは、

すだちではなく、かぼすです。

 

このブログの読者の方なら、

以前お勉強しましたね(笑)

 

すだちとかぼすとゆずの違いは??

 

飲み終わったら、

かぼすはそのままに、

追いハイボールでいただきました。

 

年のせいか、

霜降りより赤身の方がいいですね。

 

ホルモンも充実していて、

美味しそうでしたが、

最近、虫歯の治療中のため、

今回はパス(苦笑)

 

こちらは、鶏肉のせせり、

これも最高に美味しかった~!

 

 

〆は、近江牛と近江米の

最高の組み合わせ。

 

ウーロン茶は無料でした。

 

妻は、石焼ビビンバ。

 

新米アルバイトさんが、

先輩アルバイトさんの指導の下、

初めてのまぜまぜ。

 

 

ブログに載せるかもって

カメラを向けたら、

ピースしてくれました。

 

店長さんも、とてもきさくな方で、

当店のうどんも食べに

来て下さったことがわかり、

 

急に親近感マックス(笑)

 

ほろ酔い気分でピース(#^^#)

 

美味しい近江牛と

美味しいドリンク、

明るいスタッフの皆さんと

楽しいひと時を過ごしました。

 

〆のご飯も美味しくいただき、

満腹、満足、上機嫌で、

お会計をしようとした時、

 

「あっ!無料プレゼントの

 チラシ忘れてきた~!」

 

一気に酔いが醒めました(笑)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売もしています。

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね