可愛がっているつもりが愛犬を苦しめている!? | トリミング/ペットホテル*Dog Select*〔東京都大田区〕

トリミング/ペットホテル*Dog Select*〔東京都大田区〕

こんにちは♡ペットシッター/サロンオーナーの寺島です!

このブログでは、
・ワンちゃんのお世話のアドバイス
・トリマーからお家シャンプーやカットのコツ
・お店からのニュース  etc投稿します♪

ワンちゃんと生活する際のお役に立てれば嬉しいです!

東京都大田区のワンちゃんと飼い主様の

最大のライフサポーター

 

定期的に行くトリミングで

体調面もメンタル面もケア

飼い主さんのお悩み解消をお手伝い

 

キラキラ Dog salon&Pet hotel キラキラ
Dog Select

 

自分たちが食べているご飯やおやつ⁡愛犬ちゃんにあげていませんか?

 

 

みんなで食卓を囲んでいる夕飯の時や

家事が一段落した後の至福のおやつタイムの時

 

ジーとこちらを見ている愛犬ちゃんトイプードル

 
 

 

 

あまりの可愛いおねだり光線に負けて

ついつい自分が食べているものをあげてしまいますよね?

 

 

自分があげるのを我慢しても

家族があげてしまっていたり・・・

 

 

あまりの可愛さと

あげないと意地悪している様な気持ちになって

与えてしまいたくなる気持ち

 

とてもよく分かりますよ!!

 

 

でも

私たちが食べているものを

ワンちゃんに与えるのは

毒をあげているのと一緒ですよ

 

 

 

ワンちゃんに人間の食べ物をあげてはいけない理由は

  1. 塩分が多い
  2. 犬にとっては有害となる食べ物がある
  3. 人間と犬では必要な栄養素が違う
  4. 肥満になる

 

健康被害にあう理由だけで

こんなに多く問題点があります注意

 

どの様に健康に害を及ぼすか

簡単にご説明しますね!

 

 

  塩分が多い

 

私たち人間も塩分を取り過ぎてしますと

高血圧や心臓病の原因になってしまいますよね?

 

では、何で人間が食べる塩分量だとワンちゃんには有害なのか

 

塩分はワンちゃんにも必要な成分ではあります

しかしワンちゃんが汗をかくのは肉球だけ!

人間ほど汗を掻かないのですよ指差し

 

ワンちゃんに必要な塩分は人間の1/3程度

 

 

そんなに塩分が必要でないのに

毎日の様に3倍の塩分の物を食べていれば

病気になってしまうのは当然ですよねアセアセ

 

 

 

  犬にとっては有害となる食べ物がある

 

ワンちゃんには食べてはいけない食物がいくつかあります

 

代表的なのは玉ねぎやチョコレート!

 

さらに意外な物でいうと

ぶどうマカデミアナッツ

 

その他にも魚介類の一部や甲殻類など

 

人間には問題なく美味しく食べれる物でも

ワンちゃんに与えると毒になる物が多くあります

 

「取り除いてあげているから大丈夫」と思ったお母さん

 

調味料やお菓子の原材料にも

ワンちゃんが食べてはいけない物が多く含まれていますよアセアセ

 

ワンちゃんが食べてはいけない物を食べると中毒症状を起こし

最悪死んでしまうこともある

とても怖い物なのですよ!

 

 

 

  人間と犬では必要な栄養素が違う

 

家族として一緒に生活していると忘れがちですが

ワンちゃんと私たち人間では違う生物なのです

 

違う生物ということは

私たちとワンちゃんでは必要な主な栄養源も異なるということです

 

 

人間はお米やパンなどの炭水化物が主食ですが

ワンちゃんにとっての主食はタンパク質

ワンちゃんは人間の4倍以上ものタンパク質が必要です

 

人間の場合ビタミンCは食べ物から取らないといけないのですが

ワンちゃんは、体内でブドウ糖からビタミンCを作ることができるので

基本的に食べ物からビタミンCを取る必要がないのです

 

ミネラルの中のカルシウムについては

ワンちゃんは、なんと人間の14倍も必要!!

 

 

この様に人間の食事では

ワンちゃんに本当に必要な栄養が少なく

必要ではない栄養が過剰に含まれることになってしまうのですアセアセ

 

 

 

  肥満になる

 

人間の食事には塩分だけではなく脂分や糖分も多く含まれています

それをワンちゃんにおすそ分けして与えてしまうと

当然、肥満の原因になってしまいます!!

 

 

人間もワンちゃんも肥満は万病の元

ワンちゃんには人間の食事やおやつではなく

ワンちゃん用のものを与えてあげてくださいねトイプードル

 

 

可愛がっているつもりでついついあげてしまっていた

私たちと同じ食べ物が

実は愛犬の寿命を縮めたり

病気にさせる為の毒を与えてしまっていたことになるのです!!

 

 

これ以上、愛犬の健康を脅かさない為にも

人間の食べ物を与えるのをやめて

家族にも説明して理解してもらってくださいね!!

 

 

しかし、今まであげてしまっていたのに

急にあげなくなるとワンちゃんも

「なんで!?ちょうだいよ!!」と

すごくアピールしてくると思いますが

 

愛犬ちゃんの為にも

これ以上の毒を与えない!

と強い気持ちを持って接してくださいね

 

 

「どうやって我慢させれば良いの?」

「要求吠えをする様になってしまった」

 

など分からないことなど出てきましたら

人間の食べ物とワンちゃんの決別の仕方なども

無料でレクチャーやアドバイスしていますので

お気軽にお問い合わせくださいね!

 
 

 

 

定期的に行く必要のあるトリミングサロンだからこそ

愛犬ちゃんの健康管理や飼育悩みを解消しましょう

 

 

私たちより時計の針が進むのが早いワンちゃん

 

ワンちゃん達が毎日健康で過ごせる様に

飼い主さんを出来る限りサポートしますよ!!

 

 

    

人気 ご提供エステメニュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石緑ハーブエステコース

宝石緑炭酸泉コース

 

 

 

    

ご提供オプションメニュー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石赤ハーブハミガキ

宝石赤ハミガキ

宝石赤炭酸温浴

宝石赤肉球パック

 

 

 

 

          Dog salon&Pet hotel

     Dog Select

 

【address】

東京都大田区千鳥3-11-19 2F

 

【OPEN】

10:00~19:00

 

【Instagram】 Instagram

【ホームページ】 Dog Select

 

【TEL】

03-5482-5254 ←タップでお電話

 

【公式LINE】

友だち追加 ←タップで友だち追加

LINEで予約やお問合せ24H受付可能♪