夏の河原や道路脇の植え込みに潜む危険 | トリミング/ペットホテル*Dog Select*〔東京都大田区〕

トリミング/ペットホテル*Dog Select*〔東京都大田区〕

こんにちは♡ペットシッター/サロンオーナーの寺島です!

このブログでは、
・ワンちゃんのお世話のアドバイス
・トリマーからお家シャンプーやカットのコツ
・お店からのニュース  etc投稿します♪

ワンちゃんと生活する際のお役に立てれば嬉しいです!

東京都大田区のワンちゃんと飼い主様の

最大のライフサポーター

 

定期的に行くトリミングで

体調面もメンタル面もケア

飼い主さんのお悩み解消をお手伝い

 

キラキラ Dog salon&Pet hotel キラキラ
Dog Select

 

夏のお散歩を頑張っているお母さん!必見ですよ!!

 

 

 

夏はアスファルトが熱くて⁡
ワンちゃんがアスファルトを歩くのは⁡
アスファルトが熱くて可愛そうですよね?⁡


実際、真夏のアスファルトの表面は⁡60度以上

になってしまうこともありますアセアセ

 

 

 


猛暑が何日も続くと日が暮れても⁡
なかなか道路の温度が下がらず熱を保ったままになっていますね不安
 

 

地面に近くを歩くワンちゃんが少しでも快適にお散歩させてあげたいと思いますよね?

 


アスファルトとより芝や土の方が涼しいので⁡
アスファルトより涼しい、多摩川の土手や道路脇の植込みを⁡
ワンちゃんの散歩コースとして歩かせてあげてませんか?⁡


熱中症対策や肉球のヤケド予防には⁡
土の上や草の上のお散歩が⁡とても良いのですが···⁡


夏の草や茂みには危険が潜んでいますよ!!⁡


それは⁡
ノミ・ダニ・蚊の⁡
夏の虫たちハッ

 

  • 蚊はワンちゃんに心配なフィラリア症の原因に⁡
  • ダニは犬バベシア病などの病気や皮膚疾患の原因に⁡
  • ノミも皮膚疾患の原因に⁡

虫が引き起こす病気や感染症…

怖いですよねアセアセ

 

 

病気以外にも虫が引き起こす

痒みやアレルギー反応によっての皮膚炎症も

とても厄介ですよもやもや

 

 

 

 

痒いためワンちゃんは血が出るまで

掻きむしってしまって

掻きむしりの傷が炎症を起こしてしまう

 

 

 

 

なんてことも良くあることなのですよ!

 

 

 

頻繁に掻いていたり

長い時間掻いていたら

皮膚トラブルが起こっている可能性が大きいので

動物病院さんにすぐ相談しましょうね注意

 

 

 

また飼い主さん泣かせでもある

厄介な虫がノミですよ

 


ノミが原因で皮膚トラブルになってしまう心配ももちろんありますが

愛犬ちゃんにノミがいると⁡
トリミングを途中でお断りされてしまうこともあるのです💦⁡



当店にも他店さんでノミが原因で⁡
トリミングを途中で終わられてしまい⁡
中途半端なカットで帰されてしまった経験があるお客様がいらっしゃいます不安


その後、急いで動物病院でノミ・ダニ予防を⁡
されてから当店にご来店されたのですが⁡


薬が効いてくるまで1週間程はトリミングを控える様にとの⁡
動物病院さんの指示をしっかり守られて⁡


大事な愛犬ちゃんは
カットが中途半端で可愛そうな状態のまま⁡
1週間も過ごされていたそうです悲しい



そんな悲しい思いをしなくてすむ様にする為にも⁡
愛犬ちゃんの健康を守る為にも⁡

 


特に夏は虫対策が必須!!⁡

 

 


動物病院さんで出してもらえるフィラリア予防薬で⁡
月一回ワンちゃんに飲ませるだけで

フィラリア予防とノミ・ダニ予防が⁡
全部できる予防薬があるので⁡
必ず飲ましてあげましょう!!⁡

 


ワンちゃんを育てるということは
色んな悩みや疑問があって当然ですよ

 

 

どこの相談すれば良いのか分からない様な疑問や

やり方が愛犬ちゃんに合っているものなのかなど分からずに

 

 

とりあえずの自己流ケアや自己判断の放置や

悪化してしまったり、ケガをさせてしまう前に

 

 

安心して相談やアドバイスをしてもらえる場所を見つけましょうキラキラ

 

 

定期的なトリミングで愛犬ちゃんの状態チェックや

悩み相談をして

 

 

愛犬ちゃんと毎日幸せな生活を送ってくださいね♪

 

 

 

 

    

人気 ご提供エステメニュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石緑ハーブエステコース

宝石緑炭酸泉コース

 

 

 

    

ご提供オプションメニュー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石赤ハーブハミガキ

宝石赤ハミガキ

宝石赤炭酸温浴

宝石赤肉球パック

 

 

 

 

          Dog salon&Pet hotel

     Dog Select

 

【address】

東京都大田区千鳥3-11-19 2F

 

【OPEN】

10:00~19:00

 

【Instagram】 Instagram

【ホームページ】 Dog Select

 

【TEL】

03-5482-5254 ←タップでお電話

 

【公式LINE】

友だち追加 ←タップで友だち追加

LINEで予約やお問合せ24H受付可能♪