こんばんは^^
松田リエです
よく言われるんですよ。
「リエさんって運がいいですよね」
「引きが強いですよね」
「チャンスを掴むのが上手ですよね」
たしかに、
運は良い方だと思います。笑
というか、
かなり良いと思います。笑
でも実は、
私自身はあまり
「運だけでここまで来た」
と思ったことがないんですよね🤔
じゃあ何が違うのか。
今日はその話です😊
私は昔から、
「できるかな?」
じゃなくて
「やるなら何が必要?」
を考えるタイプなんです💡
頭の中、
本当にそんなことばかり😂
看護師から起業すると決めた時も。
年商1億を目指した時も。
年商10億を目指した時も。
組織化した時も。
M&Aした時も。
全部同じ✨
普通の人から見たら、
その時点では無謀に見えたと思います😅
でも私の中では、
「やるか、やらないか」
だけなんですよね😊
そしてもう一つ。
私は自分の人生に関係ないことを、
あまり考えません🙅♀️
誰が何を買ったとか。
誰の売上が上がったとか。
誰が誰と揉めてるとか…笑!
SNSを見ていると、
いくらでも流れてきますよね。
でも正直、
そんなこと考えていたり、
情報を追いかけている時間が
もったいなくないかい😅
その時間があるなら、
自分はどうなりたいのか。
そのために何をやるのか。
そっちを考えたい。
だから結果として、
行動量が増えるんです。
あと、
私は意外と待たないです。
多くの人は、
「落ち着いたらやります」
って言うんですよね😅
でも人生って、
永遠に落ち着かないんですよ…笑
先週末も、
夫と父の誕生日だったので、
妹家族も一緒にホテルに泊まっていました✨
スパに入って、
ご飯食べて、
みんなでお祝いして。
普通なら、
そこで終わりじゃないですか。
でも帰り道で、
「あ、新しい講座やりたい」
ってひらめいたんですよね💡
するともうダメなんです。笑
頭の中がそれでいっぱいになる😮
帰宅後、
広告のLP作って、
画像作って、
LINE導線作って、
ステップ動画4本のシナリオを書いて、
気づいたら仕組み化、
全部終わってました😂
普通の人が
2〜3ヶ月かけることを、
半日でやる🔥
これは私の強みだと思います😊
この前、
23歳の新卒の子に、
「私ってどんなふうに見えてる?」
って聞いたんですよ💡
そしたら、
「普段はのんびりしてるのに、
オンになった時の集中力が異常です」
って言われました…笑
たしかに。
普段はわりとのんびりです😌
最近は好きな時間に起きて、
ピアノを練習したり、
塗り絵をやっていますw
でも、仕事スイッチ入ると、
一気にやる🔥
たぶんそこは
昔から変わらないんですよね。
そして、
個人的に一番大きいと思うのが、
執着する場所が違うことかな🤔
多くの人は、
方法に執着します。
でも私は、
目的に執着するタイプ。
例えば今回のM&Aもさ、
もし私が、
「社長じゃなきゃ嫌」
だったら、絶対にできませんでした😌
でも私の目的は、
もっと大きな未来を作ること。
もっと面白いことをやること。
だったんです。
だから、
社長という役割は
あっさり手放せた。
肩書きに執着していないんですよね。
さらに、
過去の自分にも
執着していない😊
私がここまで来れた理由は、
成功体験を
捨て続けたからだと思います。
看護師を捨てた。
ダイエット講師だけの自分を捨てた。
全部自分でやるを捨てた。
社長という肩書きを捨てた。
ステージが変わるたびに、
今までの自分を卒業してきたんです✨
結局、
年商1000万円の自分のまま、
年商1億にはなれない。
資産1000万円の考え方のまま、
資産10億にはなれない。
社長依存の会社のまま、
売れる会社にはならない。
人生って不思議で、
新しいものを手に入れたから
変わるんじゃないんですよね😌
古い自分を手放した時に、
初めて次の景色が見える。
こっちの方が
本質な気がしています😊
あなたが今、
どうしても欲しい未来があるなら。
何を足すかより、
何を手放すか。
一度考えてみると、
人生が大きく動き出すかもしれません^^
手取り19万の看護師が
パソコン1台で年商10億になるまでに気づいたこと、
メルマガで毎日無料で書いてます。
黒歴史も全部書いてる。笑
▷Instagramのストーリー毎日更新








