こんばんは^^

松田リエです

 

 

 

よく言われるんですよ。

 

「リエさんって運がいいですよね」


「引きが強いですよね」
 

「チャンスを掴むのが上手ですよね」

 

 

 

たしかに、
運は良い方だと思います。笑

 

 

 

というか、
かなり良いと思います。笑

 

 

でも実は、

私自身はあまり
「運だけでここまで来た」
と思ったことがないんですよね🤔

 

 

 

じゃあ何が違うのか。

 

 

 

今日はその話です😊

私は昔から、

 

 

 

「できるかな?」

じゃなくて

 

「やるなら何が必要?」

を考えるタイプなんです💡

 

 

 

頭の中、
本当にそんなことばかり😂

 

 

 

看護師から起業すると決めた時も。
年商1億を目指した時も。
年商10億を目指した時も。
組織化した時も。
M&Aした時も。

 

 

 

全部同じ✨

 

 

 

普通の人から見たら、
その時点では無謀に見えたと思います😅

 

 

 

でも私の中では、

「やるか、やらないか」

だけなんですよね😊

 

 

そしてもう一つ。

 

 

 

私は自分の人生に関係ないことを、
あまり考えません🙅‍♀️

 

 

 

誰が何を買ったとか。
誰の売上が上がったとか。
誰が誰と揉めてるとか…笑!

 

 

 

SNSを見ていると、
いくらでも流れてきますよね。

 

 

 

でも正直、

そんなこと考えていたり、
情報を追いかけている時間が
もったいなくないかい😅

 

 

 

その時間があるなら、

 

自分はどうなりたいのか。
そのために何をやるのか。

 

そっちを考えたい。

 

 

 

だから結果として、
行動量が増えるんです。

 

 

 

あと、
私は意外と待たないです。

 

 

 

多くの人は、

「落ち着いたらやります」

って言うんですよね😅

 

 

 

でも人生って、
永遠に落ち着かないんですよ…笑

 

 

先週末も、
夫と父の誕生日だったので、

妹家族も一緒にホテルに泊まっていました✨

 

 

 

スパに入って、
ご飯食べて、
みんなでお祝いして。

 

 

 

普通なら、
そこで終わりじゃないですか。

 

 

 

でも帰り道で、

「あ、新しい講座やりたい」

ってひらめいたんですよね💡

 

 

 

するともうダメなんです。笑

頭の中がそれでいっぱいになる😮

 

 

 

帰宅後、

広告のLP作って、
画像作って、
LINE導線作って、
ステップ動画4本のシナリオを書いて、

 

 

 

気づいたら仕組み化、
全部終わってました😂

 

 

 

普通の人が
2〜3ヶ月かけることを、

半日でやる🔥

 

 

 

これは私の強みだと思います😊

 

 

この前、
23歳の新卒の子に、

「私ってどんなふうに見えてる?」

って聞いたんですよ💡

 

 

 

そしたら、

「普段はのんびりしてるのに、
オンになった時の集中力が異常です」

って言われました…笑

 

 

 

たしかに。

普段はわりとのんびりです😌

 

 

 

最近は好きな時間に起きて、

ピアノを練習したり、
塗り絵をやっていますw

 

 

 

でも、仕事スイッチ入ると、

一気にやる🔥

 

 

 

たぶんそこは
昔から変わらないんですよね。

 

 

 

そして、

個人的に一番大きいと思うのが、

執着する場所が違うことかな🤔

 

 

 

多くの人は、
方法に執着します。

 

 

 

でも私は、

目的に執着するタイプ。

 

 

 

例えば今回のM&Aもさ、

もし私が、

「社長じゃなきゃ嫌」

だったら、絶対にできませんでした😌

 

 

 

でも私の目的は、

 

もっと大きな未来を作ること。
もっと面白いことをやること。

 

だったんです。

 

 

だから、

社長という役割は
あっさり手放せた。

 

 

 

肩書きに執着していないんですよね。

 

 

 

さらに、

過去の自分にも
執着していない😊

 

 

 

私がここまで来れた理由は、

成功体験を
捨て続けたからだと思います。

 

 

 

看護師を捨てた。
ダイエット講師だけの自分を捨てた。
全部自分でやるを捨てた。
社長という肩書きを捨てた。

 

 

 

ステージが変わるたびに、

今までの自分を卒業してきたんです✨

 

 

 

結局、

 

年商1000万円の自分のまま、
年商1億にはなれない。

 

資産1000万円の考え方のまま、
資産10億にはなれない。

 

社長依存の会社のまま、
売れる会社にはならない。

 

 

 

人生って不思議で、

新しいものを手に入れたから
変わるんじゃないんですよね😌

 

 

 

古い自分を手放した時に、

初めて次の景色が見える。

 

 

 

こっちの方が
本質な気がしています😊

 

 

あなたが今、

どうしても欲しい未来があるなら。

 

 

 

何を足すかより、

何を手放すか。

 

 

 

一度考えてみると、

人生が大きく動き出すかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

https://belle-lifestyle.jp/the_change/mail-subs-ameba/

 

手取り19万の看護師が
パソコン1台で年商10億になるまでに気づいたこと、
メルマガで毎日無料で書いてます。


黒歴史も全部書いてる。笑

 

 

 

Instagramのストーリー毎日更新