梅雨入り前にブリックトレ | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

昨日は休日、蒸し暑い曇り
一昨日は仕事帰りにスイム。隣りのコースで顔見知りの年齢半分以下の若者が練習、速すぎてまったく張り合うことも出来ないが、年甲斐もなく頑張ってしまった^_^


とりあえず写真がないので同じウェアの写真

この写真は奥琵琶湖、賤ヶ岳あたりです

さて
昨日の朝からブリックトレーニングは毎度の信楽プチヒルクライムコース
70km、850m登り、いつもよりギアを1〜2枚重くして、脚が鉛をぶら下げている感じでヘトヘトになりました。

すぐにランへ、とりあえず10kmは5分25いないでなんとか、その後5kmはペース落として終了。

4時間ちょっと、なかなか疲れました^_^



さて7月7日に迫った伊勢志摩里海トライアスロンのレースグッズが届きました。

この大会は大好きです。

海がきれいだし、前日受付なし、レース後に食事等1000円分チケットもついている。

昨年はアキレス腱周囲炎の痛みがあって、練習あまりしてない中出場しまして、ランは超スローペースでバイクもシッティング縛りで、しかもフロントディレーラー故障とハプニング続きのレースでしたが、特にランは痛みが出ないペースにして、暑かったですが、その分楽しいレースになりました。

今年は年明けからラン、3月終わりからバイクのトレーニングも徐々に出来て来ているので昨年よりは幾分かはがんばれそうです。


また楽しもう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村