ヴォルギンを倒した後、エヴァと徒歩で湖に向かう際にこの前は色々試してコネタを発見しました。
過去の記事参照⇒エヴァのコネタ
ここの移動は最初を入れて湖までたった3マップの構成なのですが、意外と難しかったです。すぐに敵に見つかるし、エヴァを置いて先に進んでいるといつの間にかエヴァが殺されゲームオーバーになってしまったり。
3回ほどコンティニューしましたよ。このザオジオリエ南部は左(西)と右(東)のルートがありますが、右の細い道だとなぜかすぐに敵兵に追いつかれて大混戦にw
左の広い道を行ったら全然見つからずにスンナリ行けました。絶対左の道がいいね!試しにリセットしてもう一度左ルートで行ったら同様に全く問題なく行けました。
さて、湖手前のザオジオリエ北部でエヴァをCURE画面で見ると水着姿(下着?)になっています。
そしてさらに下の画面で治療履歴を見ますと、いろいろな治療の過去がw
↓文字が見えにくいけどクリックで拡大したら何とか見れます。その中で目を引いたのが・・・「豊胸手術」!
知らなかった~!あのタワワな胸はシリコン入り?
MGS3の時代だと当然シリコンだろうから触ると硬いのではなかろうか?現代は技術が発達してジェルバック等なら触ってもやらわかいそうですよ。それに自分の吸引した脂肪を注入すれば、全く分からないそうです。ただし胸のレントゲンとか取るとバレる時があるそうですから、よく病院へ行く人にはお勧めできない手術ですよね。
と、話が横道に反れてしまったw
でもまあ、女スパイならば当然色仕掛けも不可避な場合が多々あるだろうし、必要な投資でしょうね。他の治療履歴で面白かったのは、金縛り、電撃(これはbyヴォルギン?)、ダニ脳炎、直腸炎など、ほんといろいろやってます。
エヴァちゃん・・・大変だったのね。(ノ_・、)シクシク
女スパイって憧れちゃうけど、あんなヴォルギンみたいな奴にまで色仕掛けしなきゃならないのは絶対嫌だわ。「任務のためなら人を好きになれる」ってくらいの割り切りがないと到底勤まらないお仕事ですよね。
でもスネークのことは任務抜きでも好きだったんではないのかしら?と思っています。クラスノゴリエ山頂の廃墟で、スネークが誰もが臭がって嫌がるフライの迷彩を着ていても全く意に介さずにエヴァちゃん抱きついてたもの。(あ、これはイベントムービーだから迷彩の効果は関係ないのかw)
ハノイで行方不明になったエヴァちゃん、いったいどうなったんだろう?
それが気がかりです。