さすがに年末の忙しさに「もー毎日はゲーム無理~(;´ρ`)」ってな感じで、すれ違いでゲットしたギルドカードチェックして寝る(またはチェックしてる最中に知らぬ間に寝落ちという日々でした。

先日は寝る前に偶然フロさんと出会えましたので、またしてもお手伝いしていただきました♪

村クエと集会所、どちらも緊急で出ている「ネルスキュラ」

村クエはいずれ一人でやらなくては行けないのですが、初見は怖いし、動きを見るという意味(=建前ともいうw)で集会所の緊急を手伝っていただきました。

えっと・・・しかしながら、ほとんど私、攻撃の役にやってなかったようです。

しかも討伐した瞬間は、操作間違えてなぜか上に登って、「やばいやばい!下におりて戦わなきゃ」(←決して逃げてたわけでないよ?w)とモタモタと下に降りてる間に終わってしまった(笑)

ハイパー寄生に近い形で、緊急クエストクリア!

HR2になりました~ヽ(*´∀`)ノ

フロさん!ありがとうございました!!


最初に1回だけ・・・とお願いしておきながら、結局あと2回、素材集めを手伝ってもらいまして、やっとカブラ防具をフル装備することができました。

↑画像斜めでゴメンw
 (この武器ではオートガードスキルが無駄になっとるな^^;)


体力珠いれて、スキル 体力+50 と 防御(小)

さらには鎧玉で強化できるだけして防御力119にしました。

よし!これなら村クエのネルスキュラを倒せるかも!?

本日、ちょっと元気があったので思い切ってチャレンジしてみました。

そして・・・・

やったー!勝てました~\(^o^)/ (22分もかかったけどねw)

↑せっかくシビレ罠もってきたのに、全然使えなかった・・・
 なんかクモの巣の上ばっかりにいてズルイんだよねーこいつw


船作りも始まって、次はいよいよ次の村へ!


だが・・・なんかまだ★3クエで緊急調査依頼でバサルが残ったままなのが気になるにゃあ。これスルーしても良いのかしらん?(面倒だからw)

ということで、こいつを倒すとしても年明けかな~(;^ω^)



今年最後のプレイ日誌はこのMH4G日誌でおしまいになりそうです。

仕事はギリギリまであるし、休みは即実家帰りますのでゲーム無理かもしれないです。

そんなわけで、ブログも書きに来れるかどうか謎なので、ここでご挨拶しておきます。

本年はまたしても更新頻度悪く、しかも内容薄かったりと、どうしようもありませんでしたが、ずっと懲りずにお付き合いいただきありがとうございました。

(でも今月は更新頑張ったよ!我ながら)

来年からはもう少しペースUPしていけるよう、ゲーム頑張りたいと思います♪(仕事と主婦業が二の次にならないよう努力しますw)

そんなわけで来年も何卒よろしくお願い致します(´∀`*) 

ではでは、皆様もよいおとしを~