事情があってちょっと3DSを手放している間(この事情については後日お話します)、MHFの祭り褒賞をもらいに久しぶりにインしてみました。

お、そういえば新しく天廊とかいう新しいクエストが配信されたみたいですね!



いったいどんなものか全く分かってませんが、ざっとPVを見る限り、罠とか仕掛けとかあってモンスターも倒す的なものらしい。

百聞は一見に如かずってことで、とりあえず行ってみることに。

<<天廊クエスト>>  天廊調査序章 

どうやらこれがチュートリアルぽい。受注の際はアイテム無所持で。

何度話しかけても受注できなかったのでよく見たらオトモアイルーがモノもってた。アイルーの荷物もダメなのかぁ~。こっそり激運のお守りでももってこうとしたのにぃw

アイテム無所持で塔に入る前にGmという金みたいなのを貰えるのでそれで必要そうなアイテムと交換するみたい。

適当に回復とかスタミナとか解毒、消臭などのアイテムと、何かに使うかもしれないので投げタル爆弾など全部Gm使い切って、いざ!塔へ!!


初めてのところはね・・・怖いから一番強い武器と秘伝防具でいきました。ええ、どうせチキンですよ~(´Д`;)

おおお~ これが塔の入口か!


画像みて気づいた方いらっしゃるかもしれませんが、スピネル装備、コクワガタから普通の女の子の頭防具に変えました♪(ちょっと可愛くなった?)

中に入るとすぐに案内の猫ちゃんがいますので、さきほど交換しそこなったのもここで交換できるっぽいです。


チュートリアルってことで一つひとつ親切に教えてくれます。

炎のフロア。これは緑色のスイッチを押す(私は太刀で殴ったがw)。
すると炎が消えます。

↑この炎の床、卑怯なんですよー!

「こんなん火のない部分を通ればいいじゃん♪」

って思って通ると、弱火からいきなり強火に!

最初はじっくり炒めて~最後に一気に強火でパリッと・・・ってハンターの料理してるんじゃないよーヽ(`Д´)ノ

ええ、もちろん瀕死の焦げ焦げになりますw 
何事も焼きすぎはいけません。焦がしちゃダメ。
(↑だから料理ちゃうってw)


その後に振り子みたいに大岩がブラブラしてる通路や、床から槍が飛び出る床がありましたが、タイミングよく駆け抜けるだけで楽勝~♪

他にも大砲で壁崩したりとかもありました。そうやって次々に扉をあけて、フロアに進みます。

最後にゲリョが出てきました。どうやらこのゲリョみたいに光ってるモンスは罠で倒さないとならないみたいです。


床から時々炎が出てくるので適当に逃げ回ってたら床の炎で勝手に自滅してくれました(笑)

そして出口へ~!なんだ楽勝じゃない(*´∀`*) 


せっかく最強の武器・装備で行ったのに、太刀はスイッチを殴ることにしか使わなかったじゃないの(笑)

さて次はいよいよ本番。「第一区調査」を受注をするわけですが、長くなりそうだし記事かく気力が失せてきたので一旦区切ります。

続きはまた後ほど~(´∀`*)ノシ