Dionne Warwick - Always Something There To Remin | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


やっぱり、イベント事には
ワリとさっぱり淡泊気味の我が家で、

父の日だからといって
コレといったものがあるワケでもなく

独りのんびり過ごしたBingoです。
どうも、こんにちは。







はいはい、Netflixも見てましたよ。
見たのは、
「ブラック・ミラー」シリーズの
第4シーズン6話目の
「ブラック・ミュージアム」です。


Black Mirror S4E6 Black Museum - Trailer



荒野のハイウェイを走る旅行者が
足を踏み入れたのは、
犯罪に関するものを集めた
ミュージアム。
その奥には、恐るべき目玉の
展示物が待ち受けていた。
(Netflixの説明のまま)


主人公のニッシュはイギリスから
アメリカへ、父親の誕生日の
サプライズにやって来ました。

電気自動車に改造してある
古いフォード・サンダーバードを
充電するために立ち寄ったのが
ちょっと不気味な博物館です。

そこで館長が、次から次へと
興味深いエピソードを語り、
物語に引き込まれていきます。

ま、そんな感じの話です。


いやいや、良く出来てますね。



展示物の中には
「宇宙船カリスター号」に出てきた、
DNAを抜き取って仮想世界に
クローンを作る装置が
混ざってましたね。
男の子が舐めていたキャンディも
一緒にあったので気づきました。


USS Callister Lollipop


でも、ウィキを読んでみたら、
他にも「アークエンジェル」(S4E2) で
登場したタブレットや


Arkangel Tablet


「クロコダイル」(S4E3) で
保険屋の夫を殺害した時の
バスタブも並んでいたそうです。


Crocodile Bathtub


他にもいろいろあるそうですが、
なぜか第6シーズンから見ているので
まだ見ていない第1から
第3シーズンまでの小ネタは
よく分かりません。。。(笑)







Dionne Warwick - The Essential Dionne Warwick


さてさて選曲ですが、
ディオンヌ・ワーウィックの
「(There's) Always Something There To Remind Me」です。

長いタイトルですね。。。(笑)


Black Mirror S4E6 Black Museum


物語の最初と最後に流れるワケですが、
訳してみて、なるほど、、、
ってなりました。。。

「ブラック・ミラー」シリーズは、
イギリスで制作されたので、
挿入歌はUK物が多い気がしますが、
この舞台はアメリカなので、
そういうことなのかな。。。











Dionne Warwick - (There's) Always Something There To Remind Me Lyrics
(1968)



Writers: Burt Bacharach, Hal David
意訳: Bingo



[Verse 1]
I walk along those city streets
You used to walk along with me
And every step I take recalls
How much in love we used to be

私は街のあの通りを歩いてるわ
あなたと一緒に歩いてたものね
一歩を踏み出すたびに思い出すわ
二人がどれほど愛し合っていたのか


[Chorus]
Oh, how can I forget you
When there is
Always something there to remind me
Always something there to remind me
I was born to love you
And I will never be free
You'll always be a part of me
Whoa-oh-oh

どうしたらあなたを忘れられるの
いつも思い出させるものがあるのに
いつも思い出させるものがあるのに
あなたを愛するために私は生まれたの
そして私は決して自由にはなれない
いつでもあなたは私の一部


[Verse 2]
When shadows fall, I pass a small cafe
Where we would dance at night
And I can't help recalling
How it felt to kiss and hold you tight

影が落ちて、小さなカフェを通り過ぎる
夜に踊る場所
そして、思い出さずにはいられない
どんな気持ちだったのか
キスしてあなたを抱き締めたとき


[Chorus]
Oh, how can I forget you
When there is
Always something there to remind me
Always something there to remind me
I was born to love you
And I will never be free
You'll always be a part of me
Oh-oh-oh, oh-oh, oh, oh

どうしたらあなたを忘れられるの
いつも思い出させるものがあるのに
いつも思い出させるものがあるのに
あなたを愛するために私は生まれたの
そして私は決して自由にはなれない
いつでもあなたは私の一部


[Verse 3]
If you should find you miss
The sweet and tender love
We used to share
Just come back to the places
Where we used to go
And I'll be there

あなたがもし恋しいと感じたなら
甘く優しい愛を
私たちが分かち合った
その場所にただ戻って欲しい
二人でよく行った場所に
そうすればそこに私がいる


[Chorus]
Oh, how can I forget you
When there is
Always something there to remind me
When there is
Always something there to remind me
I was born to love you
And I will never be free
When there is
When there is
When, there, is
Always something there to remind me
Oh, always something there to remind me
Oh, always something there to remind me
When there is
Always something there to remind me
When there is
Always something there to remind me

どうしたらあなたを忘れられるの
いつも思い出させるものがあるのに
いつも思い出させるものがあるのに
あなたを愛するために私は生まれたの
そして私は決して自由にはなれない
いつも思い出させるものがあるのに







[関連記事]

2018.03.24
Dionne Warwick - How Long? (歌詞+和訳)

2018.03.24
Dionne Warwick - Moments Aren't Moments (歌詞+和訳)

2018.03.18
Dionne Warwick - Stronger Than Before (歌詞+和訳)

2017.10.24
Dionne Warwick - Déjà Vu (歌詞+和訳)

2017.10.21
Dionne Warwick - Heartbreaker (歌詞+和訳)

2017.09.30
Stevie Wonder - It's You (歌詞+和訳)

2017.05.30
Dionne Warwick - I Say A Little Prayer (歌詞+和訳)

2017.05.28
Dionne Warwick - I'll Never Fall In Love Again (歌詞+和訳)