Dionne Warwick - Déjà Vu | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


The Best Of Dionne Warwick


えっと、えっと、、、
ディオンヌ・ワーウィックをもう一曲です。

この「デジャ・ヴ (恋にめぐり逢い)」も良い曲です。


デジャ・ヴって、
あ、これ夢で見たことあるー!ってヤツですよね。


あれって不思議ですよね。

ボクが思うに、
ほんの一瞬だけ脳が半分眠ってしまって、
現実と夢がごっちゃになってるんじゃないかな?
なんて思っていますが、、、どうなんでしょ。


以前はデジャ・ヴをよく見てましたが、
最近は滅多に無いです。







ところで、今日、マンションの8階から
エレベーターで1階に下りようと思って、
ボタンを押して待っていました。

ドアにはガラス窓がついているので
上から明かりが点いた箱が下りてくるのが分かります。

一瞬ゆっくりになったので、
8階で止まるのかと思ったら、
ドアも開かずにそのまま行ってしまいました。


それとはまた別の建物なんですが、
地下1階の駐車場から4階に上ろうとして、
エレベーターに乗りました。

行先ボタンとドアの閉まるボタンを押しました。
「ドアが閉まります」の音声が流れましたが、
一向に閉まりません。

もちろん他に人はいません。

もう一度、閉まるボタンを押したら
また「ドアが閉まります」の音声が流れて
やっと閉まりました。


ちょっと前にも、事故物件のマンション
エレベーターのドアが一度閉まりかけたところで
開いたこともあったし、、、
エレベーターって気味悪いですね。。。

今日のちょっとだけ不思議な出来事2件でした。(笑)










Dionne Warwick - Déjà Vu 歌詞



Writers: Isaac Hayes, Adrienne Anderson
意訳: Bingo



This is insane
All you did was say hello
Speak my name
Feeling your love
Like a love I used to know long ago

   変な話ね
   あなたのしたことは挨拶だけ
   私の名前を口にしただけで
   あなたの愛を感じる
   遠い昔に知った愛のように

How can it be
You're a different space in time
Come to me.
Feel like I'm home
In a place I used to know long ago

   こんなことってあるの?
   あなたは違う次元から
   私の前に現れた
   家に帰って来た感じ
   遠い昔に知った居場所のよう

Deja vu -
Could you be the dream
That I once knew?
Is it you?
Deja vu -
Could you be the dream
That might come true?
Shining through
I keep remembering me
I keep remembering you
Deja vu

   デジャヴ
   あなたは前に見た夢?
   あなたなの?
   デジャヴ
   あなたは現実の夢?
   光を抜けて現れた
   私を忘れない
   あなたを忘れない
   デジャ・ヴ

This is devine
I've been waiting all my life
Filling time
Looking for you
That's worth more than
You could know long ago
Come to me now
We don't have to dream of love
We know how
Somewhere before
It's as if I've loved you so
So long ago

   神秘的ね
   今までずっと待っていた
   時間が溢れるほど
   あなたを探していたことは
   もっと価値あるものなの
   遠い昔に出逢うことよりも
   二人、愛を夢見なくていい
   もう分かってるから
   前にどこかで
   あなたを深く愛していたようだわ
   遠い遠い昔に

Deja vu -
Could you be the dream
That I once knew?
Is it you?
Deja vu -
Could you be the dream
That might come true?
Shining through
I keep remembering me
I keep remembering you
Deja vu

   デジャ・ヴ
   あなたは前に見た夢?
   あなたなの?
   デジャヴ
   あなたは現実の夢?
   光を抜けて現れた
   私を忘れない
   あなたを忘れない
   デジャ・ヴ







[関連記事]

2017.10.21
Dionne Warwick - Heartbreaker (歌詞+和訳)

2017.09.30
Stevie Wonder - It's You (歌詞+和訳)

2017.05.30
Dionne Warwick - I Say A Little Prayer (歌詞+和訳)

2017.05.28
Dionne Warwick - I'll Never Fall In Love Again (歌詞+和訳)