次男と彼女が婚約の挨拶に来る日が

迫っております驚き





いつかやろうと放置していた家の不具合が多くて

最近になってあたふたしております 驚き






外掃除&窓掃除の為↓






不具合はまだあります ニコニコ




洗濯機の斜め前の壁に元々付いていたスイッチ

が数年前に使えなくなり撤去されました




お風呂の残り湯を洗濯機に送るスイッチで

元々マンションについてた機能ですが

給水に時間がかかるし使ってませんでした




その後 他で欠陥が見つかったのか

撤去されました






その頃の我が家の洗面所の壁には

既に DIYで漆喰を塗っており

いつでも この穴をパテで下地処理して

漆喰を塗るつもりでした




が、そのまま放置 真顔


日が経つにつれめんどくさくなり

このままでも気にならなくなりました




石膏ボードのビスを外すとこんな感じ↓





上下に渡した端材に

穴のサイズにカットした薄いベニヤと石膏ボードをビスどめしてあります




この後に及んで漆喰で仕上げる余裕は無いので

石膏ボードの蓋を戻し 

手持ちのダイソーの軽い額をビス打ちしました

(下に端材の木があるので)




壁にぴたっと固定

隙間なし





この場所は廊下への通り道で狭く

上方の突っ張り棒に洗濯物を一時的にかけたり

足拭きマットを干したりするので

なるべく邪魔にならず 

落ちない固定方法にしました笑








ビスの頭が見えてますが 


また外すかもしれないので

モザイクタイルなどを貼ったりするのは

今回はやめておきます


また余裕のある時に考えたいと思います

(またそのままになりそうですが)









とりあえず 


完成でーすびっくりマーク



ビフォー







アフター






とりあえず 穴が塞がって一安心ですウインク