昨日2つ咲いてくれた
カサブランカ
今朝 3つ目のお花が咲きました
キレイだけど
なんか窮屈そう![]()
お花の直径を測ってみたら
30センチくらいあります
しかも密集してる![]()
背丈は170センチくらいで
倒れないように
支柱を立ててますが
スリムボディに
頭でっかち
腰がグギっとなりそうで
心配です
とりあえず
お花を1つカットしてみようと
思い立ち![]()
まずは花粉をカットしました![]()
服や壁につくと
色がなかなかとれないらしいし
花粉をカットした方が
お花のもちもいいんだとか
before
![]()
after
地味になった?![]()
お花を1つだけカットしようとすると
密集して咲くタイプなので
すごく短くなってしまいます![]()
とりあえず
家にあった釜飯の器に
活けてみました![]()
いいかも![]()
亡き父と母が大好きだったお花なので
こんな感じに![]()
お部屋中
というか
玄関入ったらもう
すっごくいい香り![]()
癒されます





1つカットして
少しはスッキリしたかな?
本日もお読みいただき
ありがとうございました![]()


















