こんばんはにっこり

 

 

 

この連休 次男は彼女の実家へ

結婚の挨拶に行っています

 

 

 

今月末には うちへも挨拶に来るそうです

 

 

 

それで なんだかバタバタしています

 

 

 

前から気になっていたダイニングチェアの破れ

 

 

椅子の張り替え
椅子の張り替え

 

 

 

結婚した時から34年使っている椅子

 

 

後から買い足した椅子達はきしんだり使いにくかったりして手放したものもあるけど

 

この椅子2脚はシンプルなのに軽くて丈夫

使い勝手も座り心地も好きで

これからもずっと使いたいと思っています

 

 

だから今まで

ホムセンの材料で座面張り替えは何度かしたし

私の椅子はオスモカラーで塗り替えもしてます

 

 

夫のは「塗り替えたくない」と言ったので

塗り替えてないし

もうサンダーも手放したので

今更 塗り替えるつもりもありません

 

 

 

 

話を戻して 今回の座面張り替えは

ホムセンのではなく

Amazonの張り替えキット2脚分を購入してみました

 

 

 

 

 

 

 

届いたものを開けてみると

 

椅子の張り替え
椅子の張り替え

 

生地、チップウレタン、ウレタン、裏張り、説明書、動画説明 が入っていて わかりやすいです

 

 

多分 職人さんが監修したものなのか

とても丁寧で

綺麗な仕上がりを目指した説明です

 

 

ただ また次張り替える事を思えば 

私には丁寧すぎます

 

 

 

私の場合

 

・裏は見ないので裏布は貼らなくていいや

張り替える時剥がすのたいへんだし

 

・タッカーの数もあまり多いと外すのたいへん

 

・板にウレタンを接着しなくていいや

接着してしまうと次やり直す時たいへんだし

 

 

 

 

こういうのって本当に性格が出ますよね笑

 

 

 

 

という訳で 

マイペースで張り替えスタート

 

 

 

一脚貼り終わってみて

気に入らない部分があるので

やり直したいと思っています

 

 

 

接着しなくてよかった

 

 

 

ただ 久しぶりにタッカーを打ちまくったり

針を抜きまくったので

思いの外 背中が痛くなってしまい

水泳に支障が出ていますチーン

 

 

 

下を向いての力作業は

首、肩、背中に問題のある今の私には

要注意でした滝汗

 

 

 

 

長くなったので続きはまた

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ